ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

相棒紹介&YAMAHA XJR400Rに乗ってみて感じたこと!

広告

 今回は相棒のバイクをゆっくり語っていこうと思います(笑)

 

 乗っているバイクは【YAMAHA XJR400R最終モデル】です!!

 

 このバイクの愛称が【ペケジェイ】って言われているので、このブログのタイトルとして使わせてもらっています!

 

 ペケって可愛くないですか??

 

 名前は可愛いけれど見た目はカッコいいです!

 

f:id:ruixjr400r:20160806204833j:plain

 

 どうですか??

 

 かっこ良すぎる!!

 

 この色がサイコーー!!

 

 俺が、まだバイクの免許を持っていない時にバイク雑誌の特集に載っていたのを見て、一目惚れをしちゃいました!

 

 教習車のCB400と同じネイキッドなので、すごく運転がしやすいです!

 

 初心者にもおすすめのバイクです!

 

 このバイクに1年半乗っているのですが、思うことを書いていきます。

 

 400CCなので、一般道を走るには全然文句はありません!バイパスも車の流れを崩さずに走れますし、前の車を追い越す時もしっかりと加速してくれます!

 

 高速道路で走っているときはすこし物足りないって思うときはありますけれど、もともとスピードを出すバイクではないので・・・

 

 自分はキャンプツーリングに行くのですが、その時にテントとかをバイクに積んでも、問題なく走ってくれます!

 

 さすが、優等生!!って感じです。

 

 でも、空冷エンジンなので真夏の渋滞とかは辛いです・・・(数回、エンストでエンジンが止まっちゃいました・・・)

 

 それと、風が辛いです・・・

 

 高速を走っているときは、横を向くと首ごと持って行かれそうになるぐらい、風が強いです(笑)

 

 ネイキッドはカウル(風よけ)がないので仕方ないですけど・・・(カスタムで付けている人もいます!)

 自分的には、ネイキッドのスタイルが気に入っているので付けたくないです・・・

 

 このバイクで、大洗、猪苗代湖、日光、長野、秩父など関東近郊によくツーリングに行きました!

 

 バイクの楽しさを教えてくれた大切な相棒です!

 

 バイクに乗って、車とは違う楽しさや、バイクの辛さを教えてもらいました!(雨と寒さ・・・)

 

 バイクは走ること自体が、乗る目的になる!

 

 まだ、行ったことのない土地やまだ知らない景色を求めて、旅に出たい・・・

 

 これがバイクの魅力なんだって思った・・・

 

 バイクって聞くだけで、危ないとかうるさいって思っちゃい人が多いのが寂しい・・・

 

 自分がライダーになってみてよく分かった。そういうライダーはごく一部の人たちだけなのに・・・

 

 それを分かってもらいたい!!

 

 そんな感じで、バイクに興味がある人は、思い切ってバイクに乗ろう!!

 

 新しい出会いがあります!!楽しいです!!

 

 でも、装備はしっかりとしてくださいね!!(事故って大変だったんで・・・)

 

 また、事故のことはゆっくりと書きますので少しお待ち下さい!!

 

 とりあえず、バイクに乗りたい、バイクが好きって人は迷わずに乗る!!

 

 それだけです(笑)

 

 

【スポンサーリンク】