ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

俺はオタクを隠しません!!堂々としていれば怖くない!!【ラノベ編】

広告

 

 みなさんは【アニソン】【アニメ】【ラノベ】って聞くとどう思いますか??

 

 【オタク】って感じますか??

 それとも仲間って思いますか??

 

 俺は、仲間だって思います!!

 

 だって、俺も大好きなんで!!

 

 でも、毎週秋葉原に行ったり、アニメイトに通ったりはしないです・・・

 

 まだ、そこまでディープな世界は知りません・・・

 

 バイクとかキャンプとか卓球とか運動やアウトドアも好きなんですけれど、それと同じぐらいアニメとかも大好きです!!

 

 隠さずにどんどん書いていきます(笑)

 

 だって、ラノベとか好きな人と仲良くなりたいもん(笑)

 

 今回はオタク系記事第1弾として【ラノベ】について語ります!!

 

 今は【ソードアート・オンライン】と【灰と幻想のグリムガル】の2作品か読んでいます!

 

f:id:ruixjr400r:20160808053447j:plain

f:id:ruixjr400r:20160808053407j:plain

 

 両方、異世界ファンタジーに分類されるのかな??

 

 両方、アニメを見て、ハマって、原作のラノベを買いました(笑)

 

 買って損はないです!!(異世界に行ってしまう系が好きならば・・・)

 

 アニメは終わちゃったんですが、原作は続いています!

 

 それに、両方とも今月に最新巻が発売です!!

 

 超激アツでしょ!!!!

 

 早く読みたくて仕方ないヴィトンです(笑)

 

 

 俺が、ラノベにハマったきっかけは、高校生の時に岩井恭平さんの【ムシウタ】ってラノベを読んだのがきっかけです!

 

 それで、クラスの人と仲良くもなったし!

 

 それから、ラノベを読むようになった。(読んでない時期もあったけれど・・・)

 

 マンガと違って、文が多いけれど、とことどころに挿絵が入っているので、想像しやすいところも好きです!

 

 それに、可愛い女の子が多いし(笑)

 

 ソードアート・オンライン(SAO)なんか、女の子ばっかり出てくるし(笑)

 

 俺は、SAOでは「シノン」推しです!!ツンデレ具合が最高です!!(変態だ・・・)

 

 みなさんはどの娘推しですか??

 

 なんか、本の紹介じゃなくなりそう・・・

 

 でも、表紙の絵って第一印象になるから、めっちゃ重要ですよね。

 

 第一印象だけで買う人もいるんだし!!

 

 これは、人間も同じで、面接とかで重要って、ずっと言われていたな~~

 

 俺も第一印象を気をつけないと・・・(根暗って思われそう・・・)

 

 みなさんも第一印象を気をつけてくださいね!!

 

 特に就活している学生さんとか!学校でも言われてると思うけれど・・・

 

 

 今日、本屋さんに行ってきたんですけれど、ラノベもたくさんありますね!!いろいろと読みたくなってくる!!

 

 最近は、週刊誌よりもラノベの方がアニメ化されやすいし、一般的に受け入れられてきた証拠かな?

 

 嬉しいですね!!

 

 ぜひ、ラノベが気になっている人は勇気を出して、1歩踏み出してみてください!!

 

 俺みたいにハマって抜け出せなくなりますよ(笑)

 

 今回は、第1弾としてラノベをピックアップしました!!

 

 次は【アニソン】と【マンガ】についても書いてきます!!

【スポンサーリンク】