ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【経皮ピンニング術】共に過ごした針金との別れ・・・

広告

  こんばんは!!

 

 ついに、事故ってからともに過ごしてきた、針金とお別れをしてきました!!

 

 骨折ってこんなに辛いってことがよく分かりました・・・

 

 骨がくっつくまで、約7週間・・・

 

 長かったなぁ~~

 


f:id:ruixjr400r:20160809170529j:image

 

 利き手が普通に使えなってこんなに辛いってことがよく分かりました・・・

 

 みなさんが気になっていると思いますが、針金をどうやって抜いたかを書いていきます(笑)

 

f:id:ruixjr400r:20160809170535j:image

 

 針金はこんな感じに刺さっています!!(2本)

 

 抜き方は至って簡単!!

 

 麻酔無しで、普通に売っていそうなペンチで引き抜きます・・・

 

 これだけを聞くと絶対に痛いって思いますよね??

 

 実際は、全く痛くなく、いつの間にかに抜けてました(笑)

 

 マジでビックリするぐらい簡単でした(笑)

 

 緊張しなくても良かったし・・・

 

 でも、針金を抜いたら、泉みたいに血が噴き出してきましたけど(笑)

 

 今はガーゼと包帯で止めていますが、血が止まれば絆創膏でいいみたいです!!

 

 針金を抜いても、骨折前の強度に戻るにはあと2、3ヶ月かかるみたいです・・・

 

 転んだり、ぶつけたりしたら、また折れちゃうみたい・・・

 

 バイクと、卓球の許可は出ました!!(やったね!!)

 

 おとなしくしながらリハビリ頑張ります!

 

 今回は【経皮ピンニング術】という手術をしました。メリットはボルトやプレートみたいに、骨がくっついたあとに取るための手術がいらないこと!

 

 それと、手術にかかる時間も短くて済むので患者に負担は少ないです。

 

 他にもあると思うのですが、詳しくない俺にはこれくらいしか分からないです・・・

 

 この手術について、他の人にブログを読んでいたのですが、抜くときの感想ってあまり書いてなかったので、俺は書きます!!

 

 結果的には、思ったより痛くなかった!!(血は出るけど)

 

 これは、骨折した部分や個人差があると思うので参考程度に止めといてください。

 

 大変だったけれど、いい経験が出来たと思ってます。骨折自体が初めてだし(笑)

 

 なんでも経験してみないと分からない!!

 

 ほんとにそう思った・・・

 

 これからは、事故と怪我以外はどんどん経験していきたい!!

 

 もっとやりたいことだってあるし!!

 

 やっと、事故って以来、バイクに乗れます!!

 

 もう、事故らないように安全運転で行きます・・・

 

 やっとここまで復活しました!!

 

 これからは、行動範囲も広がるのでもっと面白い記事が書けるんじゃないかなって思っています!(俺の文章技術は関係無しで・・・)

 

 

 

 針金が刺さっている写真は、違うブログの方に書いてあるので、リンクを貼っておきます。

 

 興味がある方は見てみてください!

 

 

 グロいと思うので、苦手な人は見ないでください。

 

 

blog.livedoor.jp

 

【スポンサーリンク】