ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【麺処 はつがい】地元佐野市のおすすめラーメン店!

広告

 

 こんにちは!!

 

 今回はおすすめのラーメン屋さんの紹介をします!

 

 俺が住んでいるのは、栃木県佐野市というところです。

 

 佐野市はラーメンが有名で市内にたくさんのラーメン屋さんがあります・・・

 

 週末になると、有名なお店は他県ナンバーの車がたくさん来ていて、昼時は並んでいます(笑)

 

 この流れは、おすすめの佐野ラーメン屋さんを紹介すると思いきや、佐野ラーメンではないお店を紹介です(笑)

 

 今度、佐野ラーメンのお店も紹介しますので・・・

 

 

 今回紹介するのは、つけ麺の【麺処 はつがい】です!!

f:id:ruixjr400r:20160824133058j:image

 お店の外観はこんな感じ!

 

 昨日の夜に行ったのし、雨が降っていたので見にくくてすいません・・・

 

 ここは、濃厚豚骨魚介系のスープです!

 

 佐野ラーメンのあっさりした醤油ベースとは、真逆です(笑)

 

 今回食べたのは、普通のつけ麺!!

f:id:ruixjr400r:20160824133108j:image

 見た目通り、濃厚です(笑)

 

 魚介系の味が強いので、魚介系が苦手な人はキツイかな・・・

 

 俺は好きです!!

 

 でも、最近は食欲も減ってきてしまったので、辛い・・・

 

 2年前は中盛+ミニチャーシュー丼を食べていたのに、今は普通盛りでお腹いっぱい(笑)

 

 このお店のいいところは、麺の量を選べます!!

 

 小盛(180g)

 中盛(220g)

 普通(300g)

 大盛り(430g)

 特盛り(600g)

 

 だったと思います・・・(違ったらすいません・・・)

 

 それとサイドメニューもあります!

 

 餃子もあるし、ミニ丼もあるし!

 

 

 それと、期間限定のメニューもあります!

 

 【味噌 つけ麺】

f:id:ruixjr400r:20160824133328j:image

 【焦がしチーズのカレーつけ麺】

f:id:ruixjr400r:20160824133518j:image

 期間限定はこの2種類しか食べたことないです・・・(期間限定なので今は無いメニューだと思います・・・)

 

 つけ麺以外にも、普通の醤油ラーメンもあるし、辛いつけ麺もあります!!

 

 佐野市住んでいながら、ここ最近は、佐野ラーメンを食べずにここのラーメンばっかり食べています(笑)

 

 佐野市遊びに来て、佐野ラーメン以外食べたい人にはおすすめです(笑)

 

 

 次はしっかりと佐野ラーメンの事を書こう(笑)

 

 

tabelog.com

 ここに、俺の説明より詳しく書いてあります(笑)

【スポンサーリンク】