ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【Gショック】Gショックを6年使ってみて思うこと!

広告

 

 

 こんばんは!

 

 軽くバイトをしようと思っていたのに、なんだかんだでガッツリと働いているヴィトンです。

 

 今回は、最近書いていた水族館シリーズから離れます。

 

 

 今回は、今日Amazonで買ったものが届いたので、紹介します!!

 

f:id:ruixjr400r:20160912223205j:plain

 

 買ったものは、【Gショック】です!!

 

f:id:ruixjr400r:20160912223312j:plain

 

 この箱から出てきたものは・・・・

 

 どーん!!

 

f:id:ruixjr400r:20160912223323j:plain

 

 青い文字盤の【Gショック】!!

 

 専門学校の時の、バイトの時からずっと【Gショック】を使っています!

 

 今回で、3代目になります!

 

 初代は、もう6年前に買ったけれど、いまだに現役として活躍している!!

 

 2代目は、4年ぐらい使っていたのですが、バックにつけておいたら、いつの間にか失くなってしまいました・・・

 

 たぶん、落としてしまった・・・

 

 2代目は、今回買った時計と同じ文字盤のデザインで、文字盤の色が違うものを使っていました!

 

 3代目の相棒はGA-110LPA-1AJFという型番になります!

 

 型番なんて、よくわからないのでスルーしてくれていいです(笑)

 

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK Punching Pattern Series GA-110LPA-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK Punching Pattern Series GA-110LPA-1AJF メンズ

 

 

 

 

 俺は、時計はアナログ派です!

 

 これまで使っている時計は全部アナログです。深い意味はないのですが、アナログの方がカッコいいなって思ってます(笑)

 

 今回、買った時計と今まで使っていた時計を比べてみます!

 

f:id:ruixjr400r:20160912224417j:plain

 

 初代Gショックと新しい3代目を並べて比較しています!

 

 この写真だとわかりにくいのですが、新しい方が大きいです!

 

 文字盤も、腕につけるベルトも太いです。新しい方がごついって感じがするかな!

 

 このデザインにした最大の理由は、この色です!!

 

 2代目は、文字盤の色が、紫だったので、今回はずっと欲しかった色の「青系」にしてみました!!

 

 写真で見るのと同じでカッコいい!!

 

 それに、青っていいですね~~

 

 2代目と大きく違いところがこれです!

 

f:id:ruixjr400r:20160912224941j:plain

 

 ベルトの内側にも、青くなっている!!

 

 これは、嬉しいです!(時計をつけると見えなくなりますが・・・)

 

 とにかくカッコいい!!

 

 腕時計は、【Gショック】しか買いませんって言えるぐらい、Gショックが大好きです!!

 

 俺が、ずっとGショックを使い続けているのは、カッコいいって言うこともあるのですが、大きな理由は、全然壊れないってことです!

 

 ずっと、小売業で働いているので、忙しいし、よく壁や柱などにぶつけるので、それでも壊れること無く、普通に使うことが出来ます。この頑丈さも気に入っています!

 

 最初は、腕時計に1万以上も出せないって思っていましたが、1ヶ月のうちに安い腕時計を2個壊してしまったので、それで壊れない丈夫な腕時計ということで【Gショック】を使い始めました!!

 

 それから、ずっとGショックにぞっこんです(笑)

 

 初代と2代目のGショックもそうと乱暴な使い方をしましたが、全く壊れること無く時を刻んでいました(笑)

 

 小売業とかでも、おすすめできるのではないかって思っています。

 

 

 これから、新しい3代目のGショックと共に仕事を頑張りたいと思います!!

 

 ついでに、実際に時計をつけてみました!

 

f:id:ruixjr400r:20160912223136j:plain

 

 腕毛が、濃いのは気にしないでね(笑)

 

 いいね~~

 

 完全に自己満記事です(笑)

 

 

 今回は、今日届いたGショックについて書いてみました!

 

 本当に衝撃や、水に強いので、腕時計をすぐ壊してしまう人や、ごつい時計が欲しい人は、Gショックを候補に入れてみてはどうでしょうか??

 

 たくさんの、モデルや、種類があるので、気に入った1つを見つけることが出来ます!

 

 今回の記事で、1人でも多くの人が、Gショックをつけてくれる人が増えてくれることを願っています(笑)

 

 明日も、仕事がんばってきまーす!!

 

 早いですけれど、明日も早いので寝ます・・・

【スポンサーリンク】