ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

八木さん&宮森さんのライブ配信で学べたこと!

広告

 

 こんにちは!!

 

 昨日、ブログカレッジのブログを書きまくるイベントに初参加したヴィトンです!

 

 イベントが終わったあとの、ブログカレッジの学長の八木さんと、教授の宮森さんのライブ配信を見てました!

 

 学長 八木さんのブログ【やぎろぐ】

www.jimpei.net

 

 教授 宮森さんのブログ【未来は変えられるの?】

www.miyahaya.com

 

 

 

 【ブログ初心者が突き抜けるために必要なこと】ということで、2人がブログを始めた頃の話や、どんなことを考えながらブログを書いていたのか聞くことが出来ました。

 

 名言がたくさん聞けてよかった!!

 

 【人生は競争ではなく共存】

 【人にの不幸&苦労は需要がある】

 【ブログは他人との戦いではない】

 

 

 もっとたくさんのことを教えてもらえました!

 

 仕事が休みで、たまたま参加したイベントでしたが、本当に参加できて良かったです。

 ブログを始めた初心者にとってはすごく価値のある情報でした。

 

 自分のコメントも読んで、答えてくれたのが嬉しかったです!

 

 【人の不幸&苦労は需要がある】ということなので、これから、経験した病気や怪我のことをブログで発信していきたいと思っています。

 

 俺は、現在24歳なのですが、すでに4回の入院と、4回の手術を経験しています・・・

 

 高校生の時に2回、【自然気胸】という病気で左右の肺の手術をして、今年の4月に【腰椎椎間板ヘルニア】で手術をし、6月にバイクの事故で左手の親指の付け根を骨折して手術をしました。

 

 もう、病気と怪我は十分経験したので、もう経験したくないと思っています(笑)

 

 この病気と怪我の体験記を記事にまとめたいと思っています!

 

 ライブドアブログの方にヘルニアと骨折のことは書いているのですが、気胸のことは書いていません。

 

 これから、【ヴィトンの病気&怪我体験記】を書いていきます!

 

 ずっと書こうと思っていたので、これをきっかけに書き始めます。

 

 一気に書くことは出来ないと思うので、気長に待っていてください!!

 

 必ず書きます!

 

 

 せっかく、病気や怪我を経験したんだし、今ではいろいろな人達に笑って話せるようになったので、ブログに書いて、もっとたくさんに人たちに発信していきたいです!

 

 この書いた記事は、同じ病気や怪我で悩んでいる人たちの、情報収集や心の支えになれるように頑張って書きます!

 

 内容が内容なのでガッツリとマジメに書いてもいいと思うのですが、現在はこのことで悩んでいるわけではないので、笑いを入れつつ書いていきます!

 

 ブログを書いている俺にとっては【最高のネタ】だし(笑)

 

 これから書きていく内容も決まったし、楽しく笑い中心に書いていきます!

 

 この【ペケLOG(仮)】が今後の人生の中で、最高の宝物なるように一つずつ、経験を記事に変えて、積み重ねていきます。

 

 ブロカレのみなさんと一緒に成長していきます!!

 

 ブロカレに入ってよかったーーー!!!!

 

 本当に、ずっと1人でブログを書くって大変だと思います・・・

 

 そんな時に、相談できる仲間の存在や、同じ時期にブログを初めた人たちがいると心強いです!

 

 オンラインでつながることも出来るし、会いに行こうとすれば会うことも出来る!

 

 まだ、入って2ヶ月ですが、入ってよかったと思っています。

 

 これからは、もっとたくさんのブロガーさんと直接会って、ブログについて話したいと思っています!

 

 ブロカレのみなさんは行動力がすごいし!!

 

 自分から動かないと、知ることが出来ないことってたくさんあると思っています!

 

 もっともっと、行動してたくさんのことを学んで成長していこうと思います!

 

 これから書きたいことと、ブロカレ最高ということが書けたので満足です(笑)

【スポンサーリンク】