ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【恋愛心理学】非リアが調べてみる・・・

広告

 

 こんばんは!

 

 こんな遅い時間にすいません・・・

 

 仕事が始まる前に更新できなくてこんな時間の更新になってしまいました・・・

 

 

 【他人の視線】ってテーマで記事を書いてみたら、多くの人に読んでもらえました!

 

f:id:ruixjr400r:20160926162109j:plain

※この写真は全く記事とは関係ありません(笑)視線ってことで見つめられている写真を見つけてきました(笑)

 

www.pekelog.com

 

 読んでいない人は、ぜひ読んでみてください!!

 

 ずっと書いてきて、初めて多く人に読んでもらえた記事です!!

 

  書いた記事を読んでもらえるって嬉しい!!

 

 

 

 

 前回の記事で、読者さんからコメントを貰ったのですが。「なんで、異性に見つめられると恋に落ちてしまうのか??」という質問をもらいました。

 

 ということで、【恋・恋愛】ということについて書きます。

 

 のんびりと、自分なりに考えていきます!

 

f:id:ruixjr400r:20160926162421j:plain

 

 みなさん恋をしていますか??

 

 俺はしていません(笑)

 

 非リア充です!

 

 趣味だったり、やりたいと思っていることをやっているので、そこまで考えられないです・・・

 

 俺と同じ様な人は多いのではないでしょうか??

 

 自分の趣味を優先したい!

 仕事を頑張りたい!

 自分の時間が欲しい!

 出会いがない・・・

 

 などなど、恋人を作らない理由はさまざまですね。

 

 前に買っていたのですが、読んでいなくって最近また読み始めました。

 

 

 恋愛しない若者たち・・・

 

 俺もこの中に含まれています・・・

 

 この本を読んでいると面白い(笑)

 

 俺と同じような人がたくさんいる・・・

 

 日本全体の【草食化】が進んでいる。

 

 詳しいことは後で書いていこうと思います(笑)

 

 

 今回は、【視線】について書きます!

 

 前回の記事は、他人の視線全体について書いたので、全く異性からの視線と言うことを考えていませんでした・・・

 

 よく、見つめられると恋に落ちてしまうって事がありますよね。

 

 俺は経験したことがないのでよく分かりませんが・・・

 

 でも、一目惚れしたことはあります!!

 

 今の相棒のXJRに(笑)

 

 

 という冗談は置いておくとして、視線って不思議ですよね。

 

 他人の視線は気になるのに、異性からの視線は恋に落ちてしまう・・・

 

 人間って難しい(笑)

 

 

 【7秒】

 

 って短いですよね。

 

 この7秒間が恋愛心理学に置いて、重要な時間を意味します!

 

 気になる女性、男性と7秒間目を見つめることができますか??

 

 たぶん、出来ないと思います。

 

 恥かしさや、照れ、凝視したら嫌われないかとかなどいろいろな理由がありますが、結果、意図的に視線を外してしまいます。

 

 この7秒間見つめることが出来るのは、ラブラブなカップルや、結婚した夫婦なら余裕かもしれません。

 

 このように、カップルでもない2人が見つめることは相当、ハードルが高いみたいです。

 

 あっ俺はやったことないから、どーなのか分かりませんけど・・・

 

 恋愛心理学の調査で、7秒間見つめ合うと恋に落ちるとされています。

 

 気になる男性、女性がいる人は、ずっと相手を見つめることで、恋に落ちて、何らかの進展があるかも??

 

 それぐらい、視線やアイコンタクトは好意を図る重要な物差しになります!

 

 どうでしたか??

 

 少しは、異性からの視線について知ってもらえたら嬉しいです!

 

 今回、恋愛心理学という分野に触れながら書いていきました。

 

 心理学って面白いですね!!

 

 もっともっと勉強してみたいって思える分野でした!!

 

 非リアが教える恋愛心理学って面白そうじゃん!!

 

 せっかく恋愛心理学に詳しいのに、自分の経験にはなっていないという・・・

 

 とりあえず、少し勉強してこれからも記事として書いていきます!!

 

 これからも楽しみながら書いていきまーす!!

【スポンサーリンク】