ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【プロ野球】クライマックスシリーズの予想・・・勝手に考えてみました!

広告

 

 こんにちは!

 

 今日の、天気が良かったのでバイクでマックに来て、勉強しながらブログを書いてます!

 

 一昨日から、ついにプロ野球のクライマックスシリーズが始まりました!!

 

 

 【パ・リーグ】

 

 開幕直後は、ダントツの力を見せつけていた王者ソフトバンクがまさかの失速で2位・・・

 

 その、王者の牙城を壊した、日本ハム!

 

 この両者が、日本ハムの本拠地「札幌ドーム」で戦っています!

 

 第1戦は日ハムがレギュラーシーズンの勢いのまま勝ちました!!

 

 完全に、ソフトバンク打線を封じ込めた投手陣がすごかったですね!

 

 特に大谷選手!!

 

http://biznot.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/ootanisyouhei.jpg

http://biznot.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/ootanisyouhei.jpg

 

 8番投手で出場。そして、しっかりとヒットも打ってチャンスメイクしているし!!

 

 もうすごすぎる!!

 

 ここで、書くことではないが書かざるを得ない!!

 

 もう、メジャーで活躍する姿を見たくなっちゃう・・・

 

 ってな感じで、もう一生こんなに凄い選手は出てこないのではないでしょうか?

 

 

 そして、第2戦目!

 

 先制はソフトバンクがしたのですが、日ハムが6回に逆転!

 

 このまま行くかと思ったら、守護神のマーティンの乱丁でソフトバンクが逆転勝利!

 

 デッドボールとフォアボールで出してしまったランナーにダブルスチールを決められてしまったのが大きいと思った。

 

 その直後に、本多選手に同点タイムリーヒットを打たれている・・・

 

 そして、3番柳田選手に逆転タイムリーを打たれてしまった。

 

 やっぱり、デッドボールとフォアボールで出したランナーで逆転されてしまったというべきだろう。

 

 短期決戦という場面は、長いレギュラーシーズンとは違ってくると思うが、しっかりランナー塁に貯めずに勝負していくことが大切になってくる。

 

 

 これで、日ハムが2勝1敗・・・

 

 まだ、日ハムが有利なのは変わらない。

 

 今日の試合で、ソフトバンクが勝つとまた戦況が変わってきてしまう。

 

 今日の予告先発、有原投手VS千賀投手!!

 

 両投手とも今年ブレークし、2桁勝利挙げた投手。

 

 投手戦が予想されるかな?

 

 今日も目が離せない!!

 

【セ・リーグ】

 

 25年ぶりにレギュラーシーズンの優勝を飾った広島東洋カープ!!

 

 対するは、球団史上初めてのクライマックスシリーズに勝ち進み、宿敵読売ジャイアンツに勝ってきた、横浜ベイスターズ!!

 

 試合前は、両方共勢いのある球団同士の戦いで、熱い戦いになると思っていたが、実際はカープが強すぎる!!

 

 1戦目はジョンソン投手が完封!

 

 2戦目は6回無失点で投げきり、その後自慢のリリーフ陣が完封!!

 

 これは、カープが強すぎる・・・

 

 このまま、一気に突き進みそう。

 

 しかも、今日の予告先発は黒田投手・・・

 

 これは、カープがこのまま勝ちそうな予感。

 

 対する、ベイスターズはクライマックスシリーズのファーストステージで好投した井納投手!

 

 ベイスターズ勝つには野手陣の覚醒が必須!

 

 この2試合で無得点に抑えれらている・・・

 

 これでは、いくら投手陣が頑張っても勝つことは出来ない!

 

 3番ロペス選手!

 

 4番筒香選手!

 

 この2人にかかっている!

 

 この2人の前にランナーを貯めて回すことができれば、なんとかしてくれるだろう・・・

 

 もう1人キーマンを上げるとしたら、レギュラーシーズンを通して活躍したショートの倉本選手だと思う。

 

https://farm9.staticflickr.com/8685/16953599495_a77160ec72.jpg

https://farm9.staticflickr.com/8685/16953599495_a77160ec72.jpg

 

 

 打率3割には届かなかったが、しっかりとヒットを打ってる。

 

2戦目は6番を打っていたが、ガラリと打順を変えて、1番とかどうでしょう?

 

1番 倉本

2番 関根(桑原)

3番 ロペス

4番 筒香

5番 梶谷

6番 宮崎

7番 石川

8番 戸柱

9番 投手

 

 どうだろうか?

 

 

 俺の独断と偏見でベイスターズの打順を考えてみた・・・

 

 

 いろいろと書いてきたが、今日の試合でセ・リーグの戦いが決まる!

 

 カープが3連勝で優勝か?

 

 それとも、打線が覚醒し、ベイスターズが勝つか?

 

 セ・リーグも目が離せない!!

 

【まとめ】

 

 勝手にクライマックスシリーズの展望を書いてみました。

 

 皆さんはどうなると思いますか?

 

 以上、オリックスファンのヴィトンでした(笑)

【スポンサーリンク】