ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【プロ野球】日ハムvs広島カープ!!日本シリーズ決定!!どっちが勝つのでしょうか?

広告

 

 こんばんは!

 

 ついに両リーグとも日本シリーズに出るチームが決まりましたね!!

 

 クライマックスシリーズの展望も書いてます!

 

www.pekelog.com

  俺のベイスターズの打順予想は当たりませんでした・・・

 

 

 ということは置いておきます・・・

 

 

 【パ・リーグ】

 

 日ハムが勝ってくれることを信じてました!!

 

 絶対的王者ソフトバンクの牙城を壊してくれました!!

 

 よく昨日の試合は初回に4点失ってからの逆転勝利、見事でした!

 

 初回以降、無失点に抑えた投手陣!

 

 4点差を少しずつしっかりと点数を重ねて、逆転した打撃陣!

 

 両方がしっかりと噛み合ってくれて、勝つことが出来た試合でした。

 

 そして何より、9回を締めくくった【大谷投手】!!

 

http://img.chess443.net/S2010/upload/2913062700004_1.jpg

http://img.chess443.net/S2010/upload/2913062700004_1.jpg

 

 日本人離れしすぎてる・・・

 

 日本最速の165キロを出してしまうとか・・・

 

 もう、化けもんだ・・・

 

 マー君みたいに、日ハムを日本一にしたら、メジャーに挑戦してしまうのだろうか?

 

 さすがに、ここ1,2年は挑戦しないと思うが、もうメジャーで活躍する姿がみたい!!

 

 最近、日ハムの背番号【11】って相当凄いんだなって思ってきた。

 

 テキサス・レンジャーズのダルビッシュ投手が背負ってから、一気にすごい番号になってきた!

 

 もともと、11番もエース級がつけている番号だったけれど、大谷投手の登場で一気にエース番号になったと思う!

 

 この記事を読んだ人はちらっと思うかもしれませんが、ヴィトンは野球の【背番号】が大好きです!!

 

 どんな選手が付けているのか?

 

 どんな番号が活躍するのか?

 

 各集団とも、いろいろなストーリーや歴史があるので、大好きです!

 

 今度、じっくりと背番号について語ります!

 

 ということで、日ハムおめでとうございます!!

 

 日本シリーズまで、少ししかありませんが、しっかりと調整して、日本シリーズに挑んで欲しいです!

 

 

 【セ・リーグ】

 

 やっぱり、広島カープの勢いはどこの球団も抑えることが出来なかったですね。

 

 俺は、カープに勝ってほしかったです!

 

 でも、ベイスターズが勝つ姿も見てみたかった・・・(優柔不断ですいません・・・)

 

 とりあえず、田中広輔(たなか こうすけ)選手の打率が神がかっている!!

 

http://number.ismcdn.jp/mwimgs/4/9/-/img_4919d0dbbe7840b2bcbd37781f08d182288027.jpg

http://number.ismcdn.jp/mwimgs/4/9/-/img_4919d0dbbe7840b2bcbd37781f08d182288027.jpg

 

 このクライマックスシリーズの打率8割ってヤバすぎる!!

 

 全部の試合で、ほとんどの打席で出塁してるって・・・

 

 この調子をしっかりと維持して、日本シリーズに挑んでほしいです!

 

 そんな、3年目の田中選手の大活躍がうれしいですが、田中選手の後を打つバッターが軒並み打率が低いのが気になります。

 

 特に、「菊池選手」「丸選手」「鈴木選手」の2、3、5番を打つバッターです。

 

 せっかく、ほとんどの打席で出塁しても、後ろが打ってくれないと点数が入らないので、しっかりと修正してほしいです。

 

 今年、大ブレークした鈴木誠也(すずき せいや)選手にはもっと打って欲しい!!

 

 2試合連続サヨナラホームランを打った、勝負強さは日本シリーズの短期決戦には重要な力だと思う。

 

試合まで、時間があるのでしっかりと修正して欲しい!

 

 

 

 投手陣は、ほとんど文句のつけようのない活躍だと思う。

 

 

 最後の試合は乱打戦になってしまいましたが、それ以外はベイスターズに打たせずに抑えていました。

 

 このままの調子をキープすれば問題ないと思っています!

 

 

 日本シリーズの初戦はジョンソン投手が投げるのかな?

 

 

 

【まとめ】

 

 俺の予想通り、日ハムとカープの日本シリーズになりました!!

 

 どっちが日本一になるかは全く予想がつかない・・・

 

 俺的には、25年ぶりの優勝を目指す、カープに優勝してもらいたい気持ちがありますが、どっちが優勝してもいいです!!

 

 でも、マサルさんのためにも日ハムにも優勝してほしい・・・

 

 ということ、優柔不断なので、どっちの日本一になって欲しいと思っています!

 

 ぜひ、じっくりと今シーズン最後の戦いを見守りたいです!

【スポンサーリンク】