ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【衝撃】広島カープ黒田投手、引退!!

広告

 

 こんにちは!

 

 昨日、衝撃的なニュースがありました。

 

 広島カープのレジェンド黒田投手の引退です・・・

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 引退するなら、日本シリーズ後に発表すると思っていました。

 

 

 この時期に、引退発表したということは、広島ナインは絶対に負けられない日本シリーズになりますね。

 

 メジャーのヤンキースで活躍していて、他のメジャー球団からオファーがあったのにも、それを蹴って、日本球界に復帰した。

 

 メジャーで年俸12億円という金額を提示されていたのに、1/3の4億円という金額でも、日本に帰ってきてくれた・・・

 

 それだけでもすごいのに、しっかりと2桁勝利を上げている!

 

 黒田投手と、広島カープという球団の【絆】はすごく強いと思った。

 

 黒田投手FAでメジャーリーグに挑戦を表明するときも、日本に帰ってくるときは、カープ以外は行かないとまで言っていますし、球団は黒田投手の為に、ずっと付けていた背番号「15」は誰にもあげることなく、ずっと欠番として空けていた。

 

 黒田投手が日本球界に復帰してからの2年間でどれだけ大きな収穫があったのかわからないぐらいすごいと思う。

 

 特に投手陣!

 

 バリバリのメジャーで活躍した選手と一緒に野球ができるんですもん!

 

 そのおかげか分からないですけれど、今シーズンに最多勝(16勝)を獲った野村 祐輔(のむら ゆうすけ)投手!

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f6/%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%A5%90%E8%BC%9420120216.jpg/275px-%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%A5%90%E8%BC%9420120216.jpg

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f6/%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%A5%90%E8%BC%9420120216.jpg/275px-%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%A5%90%E8%BC%9420120216.jpg

 

 

 同じ、右投げの投手でたくさん学ぶことがあったのだと思う。

 

 今年の成績を続けて、エースになって欲しい!!

 

 黒田投手の背番号「15」は半永久欠番となるみたい。

 

 この番号を付けることができるような選手が現れるだろうか?

 

 俺は見てみたい!!

 

 黒田投手の様に、右投げの本格派投手に付けて欲しい!

 

 まだ、とうぶん見ることはないと思うけれど・・・

 

 

 黒田投手!

 

 ここまで、ありがとうございました!

 

 って言いたいと思います!

 

 カープファンではないけれど、黒田投手が残しでくれたものは本当にすごいものばかりです。

 

 まだ、ここで終わらないで欲しいです!

 

 日本シリーズの大舞台が残っています!!

 

 クライマックスシリーズでは負け投手になってしまいましたが、まだチャンスがあります。

 

 最後に、これぞ黒田投手という投球をみなさんが見たいと思っています!

 

 ぜひ、最後に優秀の美を飾ってください!!

 

 

 

 そして、黒田投手を書いたということは、黒田投手と絶対に切れない絆で繋がっている選手の紹介をします!

 

 新井 貴浩(あらい たかひろ)選手!!

 

 みなさんもおなじみですね!

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/nakanaka63-carp_minpou/imgs/0/4/040130c3.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/nakanaka63-carp_minpou/imgs/0/4/040130c3.jpg

 

 右側にいる選手です!!

 

 ちょうど黒田投手と一緒の画像を見つけてきました!!

 

 同じ時期にFAで、カープを離れてしまった。

 

 けれど、運命的に同じ時期にカープに戻ってきた!

 

 これは、カープを優勝させるために戻ってきたとしか思うしかない!!

 

 って勝手に思ってました。

 

 当時の4番とエースが一緒にカープに復帰するなんて、思ってもいなかった。

 

 去年はあと一歩というところで、優勝は逃してしまったが、今年は違っていた・・・

 

 新井選手の成績はすごすぎる!!

 

 打ちまくっている!!

 

 打撃陣を新井選手が引っ張り、投手陣を黒田投手が引っ張る。

 

 2人のベテランの存在が、カープを優勝に導いたのに違いない!

 

 この2人の存在無くして、今のカープはないとまで思ってしまう!

 

 セ・リーグを制したので、あとはパ・リーグの日本ハムと戦うだけ!

 

 

 

 今年の日本シリーズはどっちが勝ってもおかしくない!

 

 俺もずっと考えていますが、どうなるかまだ予想がつきません。

 

 この、黒田投手が引退を表明したということは、カープにとって相当力になってくると思う。

 

 どうなるでしょうか?

 

 もう少し、じっくりと考えてから、予想記事でも書こうかな!!

 

 

 ついでに、関連記事貼っておきます!

 

 ぜひ、読んでみてください!

 

 

www.pekelog.com

www.pekelog.com

 

【スポンサーリンク】