ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【日本シリーズ開幕!!】初戦の勝敗予想!!日ハム勝つ3つの理由!!

広告

 

 こんばんは!

 

 ついに明日から【日本シリーズ】が開幕します!!

 

 10月22、23日の土日は広島カープの本拠地、マツダスタジアムで開幕します!!

 

 これは、カープ優勢になりそうかな??

 

 

 実際はどうなるのか分かりませんが、この2戦を俺なりに予想していこうと思います!!

 

 

 初戦!(マツダスタジアム)

 

 予想先発では、日ハム大谷投手vs広島ジョンソン投手の予想になってました!

 

 俺も、この2人が先発で来ると思っていました。

 

 まずは広島カープのジョンソン投手!!

 

 10月12日のクライマックスシリーズの第1戦に先発しました!

 

 9回3安打完封で勝利しています!!

 

 6奪三振、3四死球、105球 今シーズンの防御率2.15

 

 100点満点に近いピッチングで勝利に導きましたね!!

 

 3四死球というところが気になりますが、ランナーを出しても、後続をしっかりと抑えていますね!

 

 10日ほど空いてしまいましたが、この期間でしっかりと調整できたと思うので、明日は万全な状態で日本シリーズの初戦に挑めると思います!!

 

 

 次は、日ハムの大谷投手!!

 

 大谷投手もジョンソン投手と同じ、10月12日のクライマックスシリーズの初戦に投げていますね!

 

 7回、1安打、6三振、2四死球、102球 今シーズンの防御率1.86

 

 こっちも文句なしのピッチングですね!!

 

 しかも、すごいのは8番で打者としても出場しているところです!

 

 さすが二刀流!!

 

 二刀流ということで、他の先発投手と違って、ゆっくりと休めていないところが気になります。

 

 けれど、そんな小さな不安を吹き飛ばしてくれるのが大谷投手!!

 

 両チームとも、最初の点が大きく関係してくると思います!

 

 両投手の防御率を見ればやばいです・・・

 

 完全に投手戦を予想します・・・

 

 

 

 俺は、2-1で日ハムが勝つと予想します!!

 

 なぜ、そう予想するのか?

 

 3つの理由があります!!

 

 1つ目!

 

 大谷投手 先発!

 

 もう、これだけで、勝つと予想する人もいるのではないでしょうか?

 

 今シーズンの防御率1.86

 

 前回、先発した時も、7回1安打無失点の好投です!

 

 明日の試合もお願いします!!

 

 完封してほしいですけれど・・・

 

 2つ目!

 

 西川選手、陽選手、近藤選手の好調外野手コンビ!

 

 この3人もいうことはないでしょう!!

 

 近藤選手は、昨シーズンより思った通りの成績は残せませんでしたが、ここに来てやっと昨シーズンのように打ち始めましたね!

 

 西川選手は、今シーズンのはすごかったですね!

 

 打率、314はパ・リーグ2位の成績です!!

 

 盗塁も41個決めています!

 

 1番打者としてしっかり塁に出ることで、点が入る可能性が一気に高まります!

 

 

 3つ目!

 

 4番中田選手の存在です!!

 

 クライマックスシリーズの優勝を決めた試合では、3打数3安打の猛打賞です!

 

 打点王の力を発揮しています!

 

 しかも、明日から日本シリーズは、中田選手が得意としている球場です!

 

 通算打率、340 4HR 15打点と打っています!

 

 調子の上がってきている中で、得意の球場ということは怖いとしか言うことがありません。

 

 さらに、中田選手の前を西川選手や近藤選手が打っています!

 

 しっかりと塁に出てから主砲の中田選手に回す!

 

 相手からしたら相当な恐怖です・・・

 

 

まとめ

 

 

 俺は勝手にこんな感じになるのではないかと予想しました!

 

 けれど、逆にカープは、クライマックスシリーズに不調だった、菊池選手、丸選手、鈴木選手の状態で変わってくると思います!

 

 レギュラーシーズン絶叫調だったこの3人の活躍にかかっています!!

 

 それと、クライマックスシリーズに大活躍した田中選手がいかにして塁に出れるかもかかっています!

 

 とにかく、カープはどこまで打撃陣が打てるかで勝敗が変わってきますので、修正して試合の望んで貰いたいです!

 

 ということで、勝手に初戦の勝敗を予想してみました!!

 

 

 皆さんどっちが勝つと思いますか?

 

 

 ぜひ、コメント下さい!!

 

 

 一緒に勝敗予想しましょう!!

【スポンサーリンク】