ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【日本シリーズ予想!】第2戦目!!カープが昨日の勢いで勝つのか?それとも・・・

広告

 

 おはようございます!

 

 昨日の日本シリーズの初戦は見ましたか??

 

 

 俺が予想した記事になります!

 

www.pekelog.com

 

 予想は2-1で日ハムが勝つと予想しました・・・

 

 

 結果は、見事に外れました・・・

 

 5-1で広島カープが勝ちました!!

 

 気持ちいいぐらいの外れっぷりでしたね。

 

 ブログ的にはいいネタです!

 

 

目次

 

 初戦広島が勝った要因

 1、監督の采配的中

 

 まずは、先取点となったホームスチール(本盗)!!

 

 これで、先取点を取ると誰が予想しただろうか?

 

 日ハムバッテリーの隙きをついて、見事に先取点を取った!!

 

 ホームインした鈴木選手の走塁も見事でした!

 

 それと、レギュラーシーズンほとんど4番を打っていた新井選手を外して、4番に松山選手を起用!

 

http://amd.c.yimg.jp/im_siggOua9C4sMy.tOy4sdwFNH1w---x873-y900-q90/amd/20161001-00000101-dal-000-2-view.jpg

 

 その采配が見事に的中!

 

 2点目となるホームランを打ちました!!

 

 

 しかも、この回に6番エルドレッド選手のホームランも出ました!

 

 見事に、日ハム先発の大谷投手を攻略しました!

 

 

 7番サードで起用した、安倍選手もしっかりと結果を残しましたね。

 

 2安打打ちましたね!

 

 2、打撃陣の好調

 

 俺が1番不安に思っていたところをしっかりと修正してくれました!!

 

 クライマックスシリーズで不調だった、3番丸選手が打ちました!!

 

 3打数2安打1打点!!

 

 さらには、日ハム近藤選手の大きなセンターへのあたりをファインプレーで捕ってくれました!!

 

 鈴木選手は、ヒットは出ませんでしたが、2打席で四球を選んでいます。

 

 それがきっかけで、先取点が入りました!

 

 今日からの試合でヒットをみたいですね!

 

 ちょっと気になるのは、1,2番コンビの調子が上がっていないことですかね。

 

 1番の田中選手は7回にヒットを打ちましたが、これ1本だけなので、クライマックスシリーズで打ちまくっていたので、ちょっと物足りないですね。

 

 でも、1本ヒットを打ったので今日からに期待です!!

 

 2番菊池選手も1本ヒットを打てば変わってくると思います!

 

 セ・リーグの最多安打のタイトルを獲ったので期待したいです!!

 

 3、安定の投手陣

 

 昨日の試合も、投手陣がしっかりと試合を作ってくれました!!

 

 先発のジョンソン投手!!

http://www.nikkansports.com/baseball/news/img/johnson-bb-n-140613027-ogp_0.jpg

 

http://www.nikkansports.com/baseball/news/img/johnson-bb-n-140613027-ogp_0.jpg

 

 安定感抜群ですね!!

 

 6回2/3を投げて、9安打5奪三振2四死球 123球

 

 よく9安打打たれて、レアード選手のホームランの1点で抑えてくれました!!

 

 初回のピンチで4、5番の連続三振は日ハムに傾きかけた流れをしっかりと断ち切りました!

 

 ジョンソン投手のあとを投げた3人の投手も無失点に切り抜けました。

 

 今村投手、ジャクソン投手、中崎投手の3人が出てくると安心できますね!

 

 この後ろを投げる3人が安定しているので、先発投手も安心して6回まで投げられると思います!

 

 

 日ハムが負けた原因

 4番中田選手の不調

 

 1回のチャンスで三振、3回のチャンスでダブルプレー・・・

 

 2回あった得点のチャンスで凡退してしまいました。

 

 4打数無安打3三振・・・

 

 難しいですね。

 

 通算成績では、相性のいい球場なのですが、昨日は全く打てませんでしたね。

 

 菊池選手たちと同じで、まずは1本ヒットを打って欲しいです!!

 

 4番の中田選手が打ってくれないと、日ハムが流れに乗れないので、なんとしても今日打って欲しいです!

 

 

 5番陽選手の不調

 

 これも、4番の中田選手と同じなのですが、中軸の選手が打てないと得点が入りません。

 

 しっかりと修正して、打って欲しいです・・・

 

 

 先発 大谷投手の不調

 

 やっぱり、ずっと二刀流でやってきた疲れがあるのだろうか??

 

 でも、11奪三振はすごかった・・・

 

 日本シリーズでのパ・リーグ投手のヒットは、松坂投手以来12年ぶりみたい!!

 

 あともう少しで、ホームランという打球でした。

 

 しかも、第一打席で打ってるし・・・

 

 またここで書きますが、化け物です・・・

 

 エースがエースの球を打った・・・

 

 ヤバすぎる・・・

 

 今日からは、3番指名打者として試合に出るのかな?

 

 打撃でもチームを引っ張っていってほしいけれど、まだ先発として投げると思うので、休んでもらいたいという気持ちもあります。

 

 今後の活躍に注目ですね!

 

 

 日ハムの良かったところ

 

 3番に起用された岡選手!!

 

http://cdn.mainichi.jp/vol1/2015/12/28/20151228dd0phj000224000p/71.jpg

http://cdn.mainichi.jp/vol1/2015/12/28/20151228dd0phj000224000p/71.jpg

 

 しっかりと起用に応えてくれました!!

 

 2本ヒットを打ってくれました!

 

 ただ、チャンスで打ってほしかった・・・

 

 でも、今日からの試合ではキーマンとなってくるのではないでしょうか?

 

 打撃陣は打てているので、4、5番が打ってくれれば問題なしです!

 

 

 2戦目の予想!

 

 初戦の予想を外したのに関わらす、2戦目も予想します!!

 

 2戦目の予告先発は野村投手vs日ハム増井投手!!

 

 3-2で広島かなって思っています!

 

 広島先発の野村投手はレギュラーシーズンを16勝3敗という成績で最多勝を獲得しました!

 

 3回しか負けていないです!

 

 防御率2.71という数字です。

 

 しっかりと6回を最小失点で投げきってくれると思います!!

 

 

 一方、日ハムの先発の増井投手!!

 

 シーズンの途中、抑えから先発に配置転換して見事に復活した投手です!!

 

 自身初の2ケタ勝利を記録しました!!

 

 クライマックスシリーズも6回2失点と試合は作りました。

 

 2戦目も投手戦になると思っています!!

 

 

 まとめ

 野球って予想通りにはいかないから面白いですね!!

 

 今回のヴィトンの予想はどうなるのか??

 

 当たるのか?

 

 外れてネタとなるか?

 

 どっちの転んでも面白いですね!!

 

 ということで、今日も18:30に試合開始です!!

 

 

 ぜひ、みなさんの予想を聞かせてください!!

 

 

 

 関連記事を貼っておきます!

 

 読んでみてください!!

 

www.pekelog.com

www.pekelog.com

 

【スポンサーリンク】