ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【日本シリーズ】第2戦目の振り返りと、第3戦目の予想!!黒田投手の男気ピッチング見せてくれ!!

広告

 

 こんばんは!

 

 これから、日本シリーズの第3戦が始まります!!

 

 

www.pekelog.com

 

 

  一昨日23日の試合は、見事に広島カープが勝ちましたね!!

 

 俺の点数は当てることはできなかったけれど、広島が勝ったからいいとします!!

 

 まさかの5-1!!

 

 広島が5点取れるとは思っていなかった・・・

 

 これから、日ハムの本拠地の札幌ドームでの試合なのでどうなるでしょうか??

 

 早速、第2戦の振り返りと、今日の第3戦の予想を書いていきます!!

 

目次

 

第2戦の振り返り!

 

広島カープの勝因!

 

先発野村投手の安定感!

 

 まずは、これの限ると思います!!

 

 さすが、最多勝投手です!!

 

 しっかりと、先発の仕事をしてくれました!!

 

 6回2安打1失点6奪三振3四死球!! 105球

 

 しっかりとカープのエースに成長してくれました。

 

安定感抜群の救援陣!

 

 これもいうことないですね!!

 

 抑えの中崎投手が2安打打たれてしまいましたが、しっかりと抑えてくれました。

 

 この3人の安定感がヤバすぎる!!

 

 まだ、無失点を続けていますね!!

 

 このまま、抜群の安定感を期待しています。

 

しっかりと修正してきた打撃陣!

 

 やっと、カープの上位打線が打ち始めました。

 

 1~3番がしっかりと打ってくれています。

 

 さらに、6番を打っているエルドレッド選手も打ち始めました!

 

 このまま打ってくれーーー!!!!

 

 でも、まだ、今年大ブレークした鈴木選手のヒットが無いところが気になります・・・

 

 気分一転して、今日から打って欲しいです・・・

 

緒方監督の采配的中2

 

 また、しっかりと采配を的中してくれましたね!

 

 初戦に2安打打った安倍選手に変えて、スタメンに抜擢した、選手会長小窪選手が先制タイムリーヒットを打ってくれました!

 

 今日からも緒方監督の采配に注目したいです!!

 

 

日ハ負けた原因

先発増井投手の急な崩れ

 

 5回まではしっかりと1失点で抑えてくれていました。

 

 けれど、2点目の入り方が悪かった・・・

 

 菊池選手のタイムリーヒット・・・

 

 レフト西川選手の返球がちょっと逸れてしまいましたね・・・

 

 ビデオ判定で得点が入りました。

 

 ここから、増井投手が崩れてしまいました・・・

 

 ここで、踏ん張ってくれたら試合展開は変わってきたと思います。

 

 日ハムは悔やまれるイニングでした・・・

 

打撃陣の不調

 

 野手の選手たちが打てていませんね・・・

 

 打ってくれないと勝てませんからね。

 

 やっと、4番の中田選手が打ってくれたのですが、打線がつながらないです・・・

 

 深刻なのは、センターを守る陽選手とセカンドの田中選手ではないでしょうか?

 

 2人ともレギュラーシーズンはしっかりとシーズンを通して活躍してくれました。

 

 なので、この2人の不調は日ハムにとって大きな痛手ではないでしょうか。

 

 今日から、本拠地の札幌ドームでの試合になります。

 

 しっかりと修正して打って欲しいです・・・

 

投手陣は??

 

 ここ2試合で5失点と打ち込まれてしまっています。

 

 先発が試合を作れずに降板してしまっているので、しっかりと3失点以内に抑えてほしいかな。

 

 後は打撃陣がなんとかするしかない!

 

 救援陣はなんとか踏ん張ってくれているので、先発陣が踏ん張ってほしいです・・・

 

 

第3戦の予想!

 

 今日の18時半からの第3戦を予想していきます!

 

 広島は今シーズンでの引退を発表した黒田投手!!

 

http://rana-nikki.com/wp-content/uploads/2015/03/2015-03-29_190446.jpg

http://rana-nikki.com/wp-content/uploads/2015/03/2015-03-29_190446.jpg

 

 対する、日ハムは今シーズン初の2桁勝利を挙げた2年目の有原投手!

 

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150516000275_comm.jpg

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150516000275_comm.jpg

 

 41歳vs24歳対決です!!

 

 今まで日本球界を長く引っ張ってきた投手と、これからの日本ハムを引っ張っていく若手投手の投げ合いです!

 

 広島の黒田投手は現役最後の先発になってしまうのだろうか?

 

 日米通算203勝を積み重ねた【男気ピッチング】を見せてもらいたい!!

 

 これぞ黒田投手!!

 

 というピッチングを期待しています!!

 

 対する有原投手は2年目の投手。

 

 この日本シリーズに大舞台で、更に最高の右腕黒田投手との投げ合い。

 

 これまでにない、最高の舞台です!!

 

 これからの球界を引っ張っていくという気持ちを見せてもらいたい!

 

 今日の試合も見逃せない!!

 

 ということで、熱く語ってしまいまし・・・

 

 ヴィトン的に広島に勝ってもらいたい!!

 

 黒田投手が先発ということで、今回も広島が勝つと予想します!!

 

 3-0で広島!!

 

 黒田投手には無失点で投げきって欲しい!!

 

まとめ

 

 今日の第3戦目はヴィトン個人の想いを乗せました!!

 

 黒田投手が投げるということだけで、広島が勝つと予想しました。

 

 それぐらい、黒田投手には勝ってもらいたい!!

 

 広島カープの打撃陣よろしくお願いします!!

 

 黒田投手に勝利を!!

 

 以上、今回はほとんど考えることなく予想しました。

 

 すいません・・・

 

 皆さんはどっちが勝つと思いますか??

【スポンサーリンク】