ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【日本シリーズ】速報!!第6戦の結果を書きます!!広島が逆王手か??それとも日ハムが日本一か??

広告

 

 こんばんは!!

 

 

 今日の、日本シリーズ第6戦の結果を書きます!!

 

  日本ハムが日本一になりました!!

 

 

 10年ぶりの日本一になりました!!

 

 

 ちなみに、密かに試合の結果が出る前から記事を書いて準備してることは内緒です。

 

 

 今日の先発は

 

 広島が最多勝、野村投手!

 

 日ハムが、シーズン中に抑えから先発に転向した増井投手!

 

 

広島カープ

 両投手とも、早い段階で降りてしまいました・・・

 

 増井投手が、3回3安打2失点。

 

 野村投手が、4回7安打4失点。

 

 どっちも先発としての役割を果たせなかったですね・・・

 

 

 早い段階から、継投策になりました。

 

 この継投策で、勝敗が分かれました・・・

 

 カープの安定感抜群だった、救援陣がここに来て崩れてしまいましたね・・・

 

 同点の8回に登板したジャクソン投手が崩れてしまいました。

 

 中田選手にまさかの押し出しの四球・・・

 

 その後の、バース投手にはタイムリーヒットを打たれてしまいました・・・

 

 ここで、流れが大きく日ハムに傾きました。

 

 そのあと、6番【寿司神】レアード選手がこのシリーズ3本目となるホームランを打たれてしまいました・・・(しかも満塁ホームラン・・・)

 

 前回の登板でレアード選手にホームランを打たれているので、また打たれてしまいました・・・

 

 最後の最後で、安定感抜群だった救援陣の崩壊が、大きく響いてしまいましたね。

 

 

 最後に、黒田投手のピッチングが見れなくて残念でした。

 

 けれど、25年ぶりの優勝はすごく感動しました!

 

 最後は、力尽きてしまいましたが、本当に感動をありがとうございました!!

 

 長いシーズンが終わったので、ゆっくりと休んで、来シーズンに望んで欲しいです!

 

 おつかれまでした!

 

 

日ハム

 

 一方の日ハムは、投手陣が打たれてしまっても、しっかりと打撃陣が打ってくれたので、勝つことが出来ました!

 

 この4試合はすごすぎる!!

 

 やっぱり、試合を決定付ける満塁ホームランを打った【寿司神】レアード選手もすごかった!!

 

http://www.hochi.co.jp/photo/20160415/20160415-OHT1I50090-T.jpg

http://www.hochi.co.jp/photo/20160415/20160415-OHT1I50090-T.jpg

 

 エラーで、点を取られてしまいましったが、しっかりと借りを返してくれました!!

 

 あの場面で、満塁ホームランを打つとは・・・

 

 やっぱり今年の日本シリーズは何かが起こった!!

 

 

 それに、同点の8回の場面で、しっかりとボールを見極めて、押し出しの四球を選んだ4番中田選手!!

 

 ここまで、ノーヒットでしたが、大きな仕事をやってくれました!!

 

 さらに、まさかのバース投手がタイムリーヒットを打つとは思わなかった!!

 

 このタイムリーヒットが、満塁ホームランを呼び込んでくれたのではないでしょうか??

 

 前回の試合のヒーローの西川選手も、1番に復帰し、しっかりと3安打の活躍!!

 

 今日の試合で、3番に入った、このシリーズで活躍している岡選手が、しっかりと先制打を打ちました!!

 

 2番の中島選手も、しっかりと四球とヒットで、全打席で出塁している!

 

 上位打線がしっかりと機能して、そして、6番の寿司神レアード選手の一発!!

 

 とりあえず、すごい打線だった・・・

 

 相手だったら、戦いたくないなって思う。

 

 

 そして、投手陣は、先発の増井投手が3回で降板してしまいましたが、その後を最小失点で抑えてくれました!

 

 特にすごかったのが、バース投手!!

 

http://www.sanspo.com/baseball/images/20161027/fig16102723000013-p1.jpg

http://www.sanspo.com/baseball/images/20161027/fig16102723000013-p1.jpg

 

 2回無安打無失点3三振とパーフェクトなピッチングをしてくれました!!

 

 さらには、タイムリーヒットを打つという離れ業・・・

 

 パ・リーグの投手は打席に入らないし、しかも救援なので、打席に立つ機会がほとんどないのに打ってしまう・・・

 

 これが、【センス】ってヤツなのだろうか?

 

 とにかくすごかった・・・

 

 そして、最後は谷元投手がしっかりと抑えてくれました!!

 

 最後に、大谷投手が出てくるかなと思いましたけれど、これだけ点差があったから投げなかったのかな?

 

 日ハムの選手たちお疲れ様です!!

 

 そして、日本一おめでとうございます!!

 

 

 今シーズンで引退する、武田勝(たけだ まさる)投手に最高の花道を用意できましたね!!

 

 まさるさんお疲れ様でした!!

 

 感動をありがとうございました!!

 

 

 

まとめ

 

 今年の日本シリーズはどうでしたか??

 

 俺的には、ものすごく予想の出来ない試合が多かったです。

 

 それに、サヨナラが2試合もあったし。

 

 多くの感動や、すごいプレーを見せてくれました!!

 

 今年は感動の方が多かったかな!

 

 特にサヨナラの2試合!!

 

 日ハムの選手たちはこれから祝勝会、ビールかけを楽しんでください!!

 

 カープの選手たちは、この悔しさを来シーズンに向けて欲しいです!!

 

 

 それと、今シーズンで引退する、黒田投手、武田投手。

 

 本当にお疲れ様でした。

 

 たくさんの印象的なプレーをありがとうございました!!

 

 今はゆっくり休んでから、今後について考えてください!!

 

 俺的には、また球界に戻ってきて欲しいです!!

 

 2人とも戻ってきそうだけど!

 

 本当にお疲れ様でした!

 

 

 これで、今年のプロ野球が終わってしまいますね・・・

 

 少しさみしい感じがしますが、まだこれから、ストーブリーグがあるので、それもしっかりと記事にしていこうと思っています!

 

 まだまだ書きたいことはいっぱいあります!

 

 これからも、たくさん野球について書いていきます!

 

 

 最後に、日ハムのみなさん日本一おめでとうございます!!

 

 

by関東在住のオリックスファンのヴィトンがお送りいたしました!

 

 

 

 この日本シリーズの関連記事になります!!

 

 ぜひ、読んで見てください!

 

www.pekelog.com

www.pekelog.com

www.pekelog.com

www.pekelog.com

www.pekelog.com

www.pekelog.com

www.pekelog.com

 

【スポンサーリンク】