ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【衝撃】電撃トレード成立!!巨人、日ハムの2体2トレード!

広告

 

 こんにちは!!

 

 昨日の電撃トレードでビックリしているヴィトンです!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 よく読む、ヤフーニュースの記事です!!

 

 

 めっちゃビックリするトレードですね・・・

 

 両球団とも、ドラフト1位で指名した選手だし・・・

 

 俺以外にも、このトレードにはビックリした人が多いと思います!

 

 巨人と日ハムは結構頻繁にトレードをやっていますね。

 

 ということで、今回は各選手たちのことについて書きます!!

 

今回のトレード

 

 巨人 大田 泰示(おおた たいし)選手

    公文 克彦(くもん かつひこ)投手

 

 日ハム 吉川 光夫(よしかわ みつお)投手

     石川 慎吾(いしかわ しんご)選手

 

 両チーム2人対2人の交換トレードです。

 

 

今回の球団の思想

巨人

 巨人はやっぱり、先発ができる左腕が欲しかったのだと思う。

 

 ベテランの内海投手、杉内投手と両左腕がベテランになって、若手の左腕が育っていないという思いがあったはず・・・

 

 そこで、2012年に14勝を挙げて、MVPに選ばれたことのある吉川投手に白羽の矢が立った。

 

http://sp.pacificleague.jp/column/2012/img/ph_allstar01-1.jpg

http://sp.pacificleague.jp/column/2012/img/ph_allstar01-1.jpg

 

 2012年に大活躍して以来は、伸び悩んでいて、今シーズンは先発や抑えをやったりしましたが、防御率4.19という数字だった。

 

 それでも、巨人にとって、1年間先発ローテンションで投げられる力が欲しかったのだと思う。

 

 それに、吉川投手の為に、もともと去年のドラフト1位で指名した桜井投手の背番号「21」を変更させてまで、背番号「21」をあげている。

 

 相当、期待している感じがする!

 

 巨人の背番号「21」は左腕のエーズが付けている番号です。

 

 俺が知っているのは、高橋尚成(たかはし ひさのり)投手しかいないけれど、高橋投手が付ける前から、歴代の左腕のエースが引き継いでいる番号です!

 

 でも、今の巨人に、今シーズン初の2桁勝利をあげた田口投手と今村投手がいる。

 

 この2人だと物足りないのかな・・・

 

 今回、2桁勝利をあげてブレークした田口投手に背番号「21」をあげるのかなって思っていました・・・

 

 でも、田口投手は絶対に背番号が変わると思っています!!

 

 今の背番号「90」から、何番になるのか楽しみです!!

 

 予想は、20番代になりそうかなって思っています!!

 

 

 おっと、またまた話が脱線してしまいましたね・・・

 

 

 それと、石川 慎吾選手!!

 

http://www.fighters.co.jp/news/img/20130530_6_13.jpg

http://www.fighters.co.jp/news/img/20130530_6_13.jpg

 

 1軍のレギュラーとして試合にはでていないけれど、今後の成長に期待するということで、トレードしたのかな。

 

 俊足なので、今シーズンで引退した鈴木選手の後釜って意味もありそうかな?

 

 今後の成長に期待ですね!!

 

日ハム

 

 日ハムにとってのメリットは何なのかなって考えていました・・・

 

 東海大相模高からドラフト1位で巨人に入団した、大田選手。

 

http://number.ismcdn.jp/mwimgs/5/e/-/img_5e6def4c9a21f611bf3ada6ab65e574f318112.jpg

http://number.ismcdn.jp/mwimgs/5/e/-/img_5e6def4c9a21f611bf3ada6ab65e574f318112.jpg

 

 ここまで、ずっと期待されてきたけれど、ブレークすることができなかった、「未完の大器」です。

 

 巨人の球団からすれば、違う環境に行って、頑張れと言うことですかね。

 

 そこに、日ハムはセンターのレギュラーとして活躍している陽選手がFA宣言をしそうな感じですからね。

 

 大田選手は、打撃が覚醒していないけれど、持っているパワーはすごい!

 

 それに、守備は上手く、外野ならどこでも守れる!

 

 高校のときは、ショートをやっていたし、内野もできるのかな?

 

 同じ、右の4番中田選手がいるので、いろいろとアドバイスが聞けると思うし、実家が同じ広島なのかな?

 

 心機一転、北海道の地で、開花して欲しい!!

 

 若手の育成には定評のある日ハムなので、期待したい!!

 

 

 それと、公文投手!!

 

http://www.hochi.co.jp/photo/20161103/20161103-OHT1I50022-T.jpg

http://www.hochi.co.jp/photo/20161103/20161103-OHT1I50022-T.jpg

 

 左腕のサイドスロー投手!!

 

 巨人では主に中継ぎとして投げていました。

 

 日ハムに、同じ左腕の中継ぎで、今年始めて200ホールドを達成した宮西投手がいるので、参考になるのではないでしょうか?

 

 もしかしたら、先発に転向するかもって、勝手に思っています!

 

 増井投手が先発に転向して成功しているので、左のサイドスロー投手が先発をやっても面白いと思ってます!

 

 なんでかって??

 

 俺が見たいからです!!

 

 という、余談は置いておきますが、最近、サイドスローの先発投手が少なくなってしまっているので少しさみしいです・・・

 

 今度、ゆっくりとサイドスロー投手のまとめ記事でも書こうかな!

 

 

まとめ

 

 今回のトレードはみなさんどう思いますか??

 

 巨人と日ハムはこの40年間で16度トレードしれいるみたいです!!

 

 日本でも、もっとメジャーリーグみたいにトレードが活発になったほうがいいと思っています!

 

 新天地に行くことで、環境やチームメイトが変わることによって、いろいろな刺激がもらえると思っています!

 

 俺も、新しいところに行くとたくさんの刺激をもらえます!

 

 そこまでに行く、行動力や勇気は相当必要になってきますが・・・

 

 今回もオレ個人に思いを書いてきました。

 

 俺は、もっとトレードを活発にしてほしいと思っています!!

 

 以上!!

【スポンサーリンク】