ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【プロ野球】背番号物語~19~パ・リーグ編!

広告

 

 こんにちは!

 

 先週の卓球の筋肉痛も治り、復活と思いきや、今日の朝に冷たいカフェオレを飲んだらお腹を壊して、苦しんでいたヴィトンです!

 

 お腹ピーピーブロガー(仮)のヴィトンです!(なんか汚いな・・・)

 

 

 ちょっと、ブログを書かない間にプロ野球はいろいろとありましたね!

 

 11月12日には12球団トライアウト。

 

 ブログで紹介した選手が新天地に移籍。

 

 元ソフトバンクの細川選手が、楽天に移籍。

 

 元ヤクルトの田中選手がベイスターズに移籍。

 

 それと、ドラフトで指名された選手たちが仮契約を結んだり、

 

 選手たちの契約更改が始まったりと、いろいろと動いていますね。

 

 そんな中、動けていないのはこのブログを書いている本人です・・・

 

 

 

 ということで、せっかく書きたくって始めた【背番号物語】を再開します!!

 

 今回は【19】番について書いていきます!!

 

 最近の、エース番号となりつつあるこの番号について熱く、ゆるく語っていきます!!

 

 

 みなさんはこの背番号「19」って誰が思い浮かびますか??

 

 俺は、元巨人の上原投手の印象が強いです!!

 

 今も、レッドソックスで「19」を付けていますね!

 

 今回FAになったので、来シーズンはどの球団でプレーするのか、それとも引退か、どっちにしても気になります。

 

 ついでに、上原投手は、19歳のときが地獄だったので、その時の思いを忘れないために「19」を選んだみたいです。

 

 自分の付けたい番号を付けることができるというのは、期待されている証拠ですね!!

 

 その期待にしっかりと応えて、巨人のエースとして活躍してくれました!!

 

 ということで、現在、この背番号「19」を付けている選手たちを紹介します!!

 

目次

 

 現在、背番号「19」を付けている選手たち

 オリックス

 金子 千尋(かねこ ちひろ)投手

 

http://pbs.twimg.com/media/B1v5777CEAASOFr.jpg

http://pbs.twimg.com/media/B1v5777CEAASOFr.jpg

 

 7勝9敗防御率3.38 

 

 俺が2010年からずっと応援し続けている選手!!

 

 ここ最近の成績が思わしくない・・・

 

 オリックスのエースとして勝つ投球をして欲しい!!

 

 多彩な変化球と、抜群の制球力が魅力です!!

 

 ちなみに、バッティングはプロの投手の球は速くって怖いから、打ちたくないそうです。

 投手としては珍しい左打ち。

 

 今度、ゆっくりと記事を書きます!!

 

 ソフトバンク

 森福 允彦(もりふく まさひこ)投手

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/HAWKS19-MORIFUKU.jpg

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/HAWKS19-MORIFUKU.jpg

 

 50試合2勝1敗16ホールド防御率2.00

 

 最近、FA宣言して、どの球団に移籍するのか、楽しみな選手ですね!!

 

 セットアッパーとしてチームのピンチを救ってきた投手です!!

 

 大きな体ではありませんが、左のサイドスローという珍しい選手です。

 

 それに加えて、ストライクゾーンのコーナーに投げ分けることのできるコントロールを持っています!

 

 そんなところに投げられたら、打てませんってところにしっかりと投げることのできる制球力があります!!

 

 どの球団も欲しがっている選手なので、どこに移籍するのか楽しみです!!

 

 移籍したチームでも、しっかりと結果を残してくれるでしょう!!

 

 ちなみに「チョメ」って呼ばれているみたいです!

 

 

※追記(2017年2月1日)

 

 遅くなってしまいいましたが、巨人にFA移籍が決まりました!

 

 背番号は「13」に決まったので、昨シーズンで背番号19は見納めですね・・・

 

 これからは、新しい背番号、チームで活躍してほしいですね!!

 

 

 

 日ハム

 増井 浩俊(ますい ひろとし)投手

 

http://livedoor.blogimg.jp/fightersmatome/imgs/9/2/921d5396.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/fightersmatome/imgs/9/2/921d5396.jpg

 

 10勝3敗10セーブ防御率2.44

 

 今シーズンの覇者日ハムの選手です!!

 

 ここ最近は、守護神として、9回に投げていましたが、今シーズンは不調から、先発に転向して、大当たりして見事に復活してくれました!!

 

 150キロ超のストレートに、鋭く落ちるフォークが武器という印象がありましたが、先発に転向してからは、しっかりとカウントを取ることのできるスライダーなどを使うようになっていました。

 

 しっかりと先発している試合を見ているわけではありませんが、ここまでバシッと先発で決まるとは思いませんでした。

 

 なので、しっかりと成績を残すことが出来たので、来シーズンも先発の柱として頑張ってくれるのかな?

 

 まさか、抑えに戻ってしまうのかな・・・

 

 でも、どっちにしても活躍してくれるでしょう!!

 

 ロッテ

 唐川 侑己(からかわ ゆうき)投手

 

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-cc-c8/stussy730/folder/574718/00/17884500/img_0?1282658206

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-cc-c8/stussy730/folder/574718/00/17884500/img_0?1282658206

 

 6勝6敗防御率2.44

 

 すごいゆったりとしたフォームが印象的な投手です!!

 

 ゆったりとしたフォームからズバッとキレのいいボールを投げ込んできます!!

 

 ここ最近は、調子を落としていましたが、今シーズンはやっと大器の片鱗を見せてくれたのかな?

 

 でも、もっと勝って欲しいですね!!

 

 日ハムの主砲中田選手、ヤクルト由規投手と共に高校ビッグ3と呼ばれていたときの力を見せてくれ!!

 

 あと入団してきた、石川投手に負けるな!!

 

 西武

 豊田 拓矢(とよだ たくや)投手

 

http://www.seibulions.jp/team/img/gallery/20140519/19-02.jpg

http://www.seibulions.jp/team/img/gallery/20140519/19-02.jpg

 

 0勝0敗防御率1.50

 

 ごめんなさい・・・

 

 全く知りませんでした・・・

 

 ずっと空き番になっていると思っていました。

 

 今シーズンで3年目の投手です。

 

 さっき、プロ初登板の投球を見た感じでは、良いストレートを持っていますね!!

 

 ゆるいカーブもいいですね!!

 

 これから、しっかりと結果を残してもらいたいですね。

 

 でも、今回のドラフトで入ってきた今井選手にもしかしたら、「19」を獲られてしまう可能性がありそう・・・

 

 西武は西口投手の「13」が空いているのでそれをあげるのかな?

 

 それとも、「11」を付けている岸投手がFA移籍したら、「11」をあげるなかな?

 

 どっちにしろ、どうなるのか注目ですね!!

 

 豊田投手は、登板数が少なかったけれど、防御率は1点台を記録しているので、リリーフとして投げて貰いたいかな。

 

 そろそろ、しっかりと結果を残して貰いたいですね!!

 

楽天

 

 空き番

 

 名監督の野村克也監督が、監督時代に付けていた番号です!

 

 野村監督が監督を辞めて以来、空き番になっています。

 

 監督が「19」を付けているって珍しいですよね!!

 

 

 今年のドラフト1位で指名した、藤平尚真投手が付けることになったみたいですね!

 

www.nikkansports.com

 

 田中将大投手が付けた背番号「18」は当分付けられる選手はいないと思う・・・

 

 それでも、野村監督が付けていた背番号「19」を託されたので、相当期待されている証だと思う!!

 

 将来が楽しみですね!!

 

まとめ

 

 今回は、パ・リーグの背番号「19」を付ける選手たちについて書きました!!

 

 セ・リーグも一気に書こうと思ったのですが、最初の金子投手からガチで書きすぎた結果、分ける羽目になってしまいました・・・

 

 ということで、次はセ・リーグの背番号「19」について書いていきますね!!

 

 流石に、パ・リーグほど、長くはならないと思うけれど・・・

 

 ありがとうどざいました!!

 

 

 ちーちゃん頑張れ!!

 

 

 

 ※追記(2017年2月1日)

 

 

 背番号関連の面白そうな本の紹介です!!

 

 

 気になる人はチェックしてみては?

 

 

 

 

  他にも、いろいろと背番号関連の本は販売されてますよー!

【スポンサーリンク】