ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【保存版】ご当地サイダー!サイダーにも各地の特色がある!!

広告

 

 こんにちは!!

 

 

 最近、こもって本を読んだりしているヴィトンです!

 

 

 昨日、高校生の時からお世話になっている整骨院に行ってきた時に、お土産としてご当地サイダーをもらいました!!

 

 

 

 どーん!!

 

 

f:id:ruixjr400r:20161214143459j:plain

 

 千葉のしょうゆサイダー!

 北総サイダー!

 おいしい房総サイダーびわ風味!

 

 この3種類をいたたきました!!

 

 ありがとうございます!!

 

 

 美味しくいただきます!!

 

 


 みなさんは集めている物とかってありますか??

 


 俺は、お酒が飲めないので、ご当地サイダーを集めています(集めてる?飲んでる?)

 

 

 バイクで、ツーリングに行ったときとか、遠くに行ったときには、なにかないか探しています!

 

 

 

 早速、今まで、集めてきたご当地サイダーを紹介していきます!!

 

 目次

 

 

 

 岩手県のご当地サイダー! 



image

 コーセンサイダー!
 マスカットサイダー!
 龍泉洞サイダー!

 

 専門学校のときの友だちが岩手出身だったので、遊びに行ったときに買いました!!

 

 東日本大震災の2年後とかに行ったのですが、まだ津波の爪痕が残っていた地域がありました・・・

 

 

 福島県のご当地サイダー!


DSC_0235
DSC_0212

 会津磐梯サイダー!
 磐梯サイダー!(桃味) 

 スキー場でバイトをしていた時に、温泉と一緒に探していました!!

 

 この磐梯サイダーは温泉に入ったあとに飲みました!

 

 お風呂上がりの冷たいサイダーはサイコー!!

 

 本当は、冷たいビールサイコー!!って言ってみたい・・・

 

 

 ここから、近場の関東地方です!

 

 地元栃木県ご当地サイダー!

 

DSC_0058 - コピー

 スイカサイダー!
 しおサイダー!(なんとこのサイダーは石川県のご当地サイダーみたいです
 さのまるサイダー!
 ぐんまちゃんサイダー!

 

 地元なんだから、買う意味ないじゃんって言わないでください!

 

 地元でも、知らないものとか多いので買ってよかったと思っています!

 

 ぐんまちゃんサイダーは栃木県のキャラではないですが、栃木県で買いました(笑)

 


お隣のご当地サイダー 茨城県! 


DSC_0250

 大洗大漁塩サイダー!
 イバライガーサイダー!(茨城県のご当地戦隊みたいです!)

 


 なぜか、北関東はご当地キャラクターが使われていますね(笑)

 

 ガルパンの聖地、大洗に行った時に買いました!!

 

 

 千葉県のご当地サイダー!


DSC_0271

 

 千葉といえばこれでしょう!!


 醤油サイダー!

 


 千葉県は醤油の生産量が日本一ですからね!

 

 

 友達が千葉出身で遊びに行った時に買いました!!

 

 

 犬吠埼に行った帰りに買いました!

 

 味はどうかって??

 

 ご想像におまかせします(笑)

 

 醤油+炭酸=??

 

 ってな感じです(笑)

 

 気になる方はポチッと!

 

千葉の醤油サイダー6本
by カエレバ

 

 

 近いけれど、あまり行かない埼玉県のご当地サイダー!


DSC_0225 - コピー


 川越蔵の街サイダー!
 

 「蔵の町」と呼ばれている川越市に行った時に買いました!

 

 川越といえば、「時の鐘」が有名ではないでしょうか?

 

 

 ほとんど行ったことのない神奈川県のご当地サイダー!


image
 
 小田原梅サイダー!
 片浦レモンサイダー!

 

 絶対に美味しい!!

 

 お土産として上げてしまったので、俺は飲んでいません・・・

 

 

 ということですが、絶対に美味しい!!

 

 

 

 これは全部セットで海老名SAで買いました(笑)

 

 海老名SAは神奈川県にあるので、神奈川県のところに書いています!

 

 これ全部、神奈川県関係なくない??

 

image


 しずおか茶コーラ!
 静岡マスクメロンサイダー!
 富士山サイダー!
 山梨ぶどうサイダー!
 富士山コーラ!

 

 卓球の大会の時小田原に行った時に買いました!!

 

 卓球で行ったのにほとんど勝てなかったのでいい思い出がない・・・

 

 ということを、この記事を書いていて思い出してしまった・・・

 

 

 この時に初めて行った静岡県のご当地サイダー!


DSC_0061

 赤富士サイダー!
 鰻コーラ!

 「鰻コーラ」って絶対に地雷でしょ!!って思って買いましたが、全くの予想外でした!!

 

 普通に美味しい!!

 

 逆にやられました・・・

 

 ということなので、ボケ(ネタ)で買おうと思っている人にはおすすめ出来ません・・・

 

 

 おまけ

 

 伊藤園が作った謎の飲料(笑)



DSC_0227 - コピー

 

 「麦のソーダ」

 

 地雷臭しかしない・・・


 甘い麦茶+炭酸・・・

 

 ほんとになぜ商品化をしようとしたのだろうか・・・

 

 普通の麦茶に炭酸が入っただけなら、飲めそうな気もしますが、甘さがプラスされていてすごかった。

 

 1回の飲んだので、もういいかな(笑)

 

 

 

 みんな大好きバジルシード!!


DSC_0079 - コピー

 


  バジルシードが流行る前に飲みました!

 

 見た目は◯◯◯の卵に見えますよね・・・

 


 飲んだ感想は、不思議な触感です。

 


 この後から、バジルシードがブームになってきました。

 

 これは、炭酸飲料ではないですが、いろいろな味が発売されています!!

 

 買う機会があったら、もう一度、飲んでみようかなと密かに思っています!

 

 

 

 これを忘れていました!!

 

 

 沖縄でよく飲まれている炭酸飲料「ルートビア」

 


 
DSC_0333
DSC_0334

 

 ちょうど、地元のイオンに売っていたので買ってきました!!

 

 

 もちろん、しっかりと冷やして飲みました!

 

 

 その味は??

 

 

 

 

 シップだーーーー!!!!

 

 

 

 

 本当にシップ(笑)

 

 

 まじで、シップ・・・

 

 

 海外のミント味のガムよりもシップ感がすごい!!

 

 

 シップ好きにはたまらない1品!!

 

 

 シップが大好きな人は絶対に飲むべきです!!

 

 

 湿布が好きな人にはたまらない味です!!

 

 

 湿布好きなあなたにぜひおすすめします! 

 


 最後に   

 

 どうでしたか??

 

 いろいろなご当地サイダーがあるんです!!

 

 俺も、最初はこんなにあると思っていなかったのですが、集めるのが楽しくなってきていろいろと探しています!!

 

 地酒とかよりも安いので、お酒が飲めない人や、お酒が飲めない人にあげるプレゼントとして最適なものではないでしょうか??

 

 俺は、サイダーが大好きなので、もらったらすごくうれしいです!!

 

 どこか、おすすめなご当地サイダーがありましたら教えてください!!

 

 そこに買いに行きます!!

 

 

 それと、Amazonを見ているといろいろなご当地サイダーが売っているんですね!!

 

 遠くに行けないけれど、ご当地サイダーを飲みたいって人にはいいですね!

 

 今度、「富山ブラックサイダー」をポチるかも?

 

 

 ここまで、読んでくれてありがとうございます!

 

 これからも、この記事は新しく飲んだり、買ったりしたご当地サイダーがあったら、追加していきます!

 

 

 

 

A&W ルートビア 355ml 【6缶】
by カエレバ
A&Wルートビアグミ128g (A&W ROOT BEER GUMMY)
by カエレバ

 

 

【追記(2016年12月16日)】

 

 早速ですが、追記です!

 

 

 北海道で有名な「ガラナ」!!

 

f:id:ruixjr400r:20161214151542j:plain

 

 北海道で、有名なセイコーマートで買って、飲みました!!

 

 美味しい!!

 

 ドクターペッパーが好きな人は好きかも!!

 

 ※北海道には行ったことはありません・・・

 

 

 

 セイコーマートは埼玉県と茨城県の一部にあるってこと知っていましたか??

 

 

www.seicomart.co.jp

 

 気になる人はチェック!!

 

 

 追記おわり!

【スポンサーリンク】