ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【プロ野球】今シーズン注目の選手紹介!プロ野球開幕までもう少し!

広告

 

 こんばんは!

 

 

 昨日は、暗い記事でごめんなさい・・・

 

 

 今日はガラリと記事を変えて、前回書ききれなかったプロ野球で俺が個人的に気になっている選手の紹介の続きを書きまーす!

 

 

 前回の記事はこちら!

 

www.pekelog.com

 

 

 俺がこの記事を書いた時はまだオープン戦は始まっていませんでしたが、明日から3月ということでこれからプロ野球開幕に向けて各チームが動き出します!

 

 

 楽しみだーー!

 

 

 ということで、前回は広島カープの若手の塹江投手と西川選手の紹介をしました。

 

 

 今回は、ソフトバンク島袋投手、オリックス吉田選手、ヤクルト廣岡選手の3人を紹介します!!

 

 

 

 ソフトバンク 島袋 洋奨(しまぶくろ ようすけ)投手

 

https://contents.gunosy.com/2/2/a64ef66d9bb05776e7ea9be62b6ba3ba_content.jpg

https://contents.gunosy.com/2/2/a64ef66d9bb05776e7ea9be62b6ba3ba_content.jpg

 

 沖縄 興南高校時代に春夏連覇という成績を残した「琉球トルネード」の島袋投手!

 

 

 ちょうど、島袋投手が高校3年生の時に夏の甲子園の決勝戦で優勝した瞬間をテレビで見ていたので、優勝の瞬間はよく覚えています!

 

 

 優勝の瞬間の実況がものすごくよかった覚えがあります。

 

 

 実況「最後もストレートーーー!!!沖縄の夢、島人の悲願を、興南高校春夏連覇の偉業で叶えましたーーー!!!」

 

 

 こんな最高の実況をすぐに言えるのはすごすぎる!!

 

 

 感動をありがとーーーー!!!!

 

 

 盛大に脱線しました(笑)

 

 

 すいません・・・

 

 

 というぐらい、甲子園のときがものすごく印象的です。

 

 

 高校卒業後はプロ入りせずに中央大学に進学します。

 

 

 大学での4年間は本人にとってものすごく大変な時期だったと思います。

 

 

 左肘の故障や、フォームを崩してしまったりと、ものすごく苦しかったのではないかと思います。

 

 

 それでも、2014年のドラフト4位でソフトバンクに指名され、入団します!

 

 

 プロ入り後もすぐに活躍しているわけではなく、制球難だったりとプロの壁に苦戦しています。

 

 

 長年、ソフトバンクのリリーフ陣の柱として活躍していた、森福投手が巨人にFA移籍しました。

 

 

 ずっと、森福投手が努めていたリリーフのポジションが一つ空いたことで、ここに島袋投手が入れる可能性を秘めていると思い、今回紹介しようと思いました。

 

 

 身長は大きくありませんが、トルネード投法という珍しい投げ方です!

 

 

 さらに、三振を奪うことのできるキレの良いストレート持っています。

 

 

 もう一つ、高校時代に投げていたスライダーを試しています。

 

 

島袋洋奨の3年目は窮地か、転機か。甲子園で輝いたスライダーを再び。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

 

 

 本人もスライダーがプロという世界で勝負するには必要と言っています。

 

 

 今までとは違う投げ方のスライダーを覚えようとしているみたいなのですが、この新球種を武器として投げられるようになって欲しい!

 

 

 これからの、オープン戦で投げる機会があると思うので、そこでしっかりと結果を残して開幕1軍を目指して欲しいです。

 

 

 

 オリックス 吉田 正尚(よしだ まさたか)選手

 

http://img.news.goo.ne.jp/_/picture/baseballonline/m_baseballonline-20160402104357298.jpg

http://img.news.goo.ne.jp/_/picture/baseballonline/m_baseballonline-20160402104357298.jpg

 

 2015年のドラフト1位でオリックスに指名されて、入団しました。

 

 

 2016年の開幕戦で「1番 指名打者」としてスタメンで1軍デビュー!

 

 

 その試合で2本のヒットを打つなど、その後の試合でもヒットを打ってこのままレギュラーとして活躍するかと思ったところで、守備に就けないほど腰椎の椎間板症が悪化してしまいました。

 

 

 それでも、8月に復帰して、63試合に出場して、打率.290、10HRと結果を残しました!

 

 

 身長は173センチと大きくない体格ながら、フルスイングが持ち味で、ホームランの打つことのできる長距離砲です!

 

 

 オリックスはレギュラーだった糸井選手がFAで阪神に移籍してしまいました。

 

 

 その穴を埋める選手は吉田正尚選手しかいない!

 

 

 俺は、糸井選手と同じ「3番 右翼手」での起用がいいかなって思っています!

 

 

 1年間怪我なく試合に出ることが出来れば、打率3割、20HR以上は打ってくれるはず!!

 

 

 オリックスの打撃陣はスゴイんだよな。

 

 

 あとこれだけ言わせてくれ!

 

 

 「T-岡田よ、もう一度覚醒してくれーー!!」

 

 

 

 ヤクルト 廣岡 大志(ひろおか たいし)選手

 

http://room-303.net/wp-content/uploads/2017/01/WS000415.jpg

http://room-303.net/wp-content/uploads/2017/01/WS000415.jpg

 

 2015年のドラフト2位で指名されて入団した選手です!

 

 

 高校卒業後すぐにプロ入り。

 

 

 右打ちの内野手ということで、2年連続でトリプルスリーを達成した山田哲人選手に似ていますね!

 

 

 しかも、打撃フォームも似ています!

 

 

 ということは、ブレーク間違い無し!!

 

 

 プロ初出場になった2016年9月29日に初打席にホームランを打つという快挙をやっています!

 

 

 ここまで来たら、今シーズンはブレークしてくれることをファンは待ち望んでいる!!

 

 

 ちょうどヤクルトは遊撃手のレギュラーが決まっていません。

 

 

 日ハムからFA移籍してきた大引選手が多く遊撃手として出ていましたが、怪我だったりと固定できませんでした。

 

 

 この遊撃手のポジションを奪って欲しい!!

 

 

 ヤクルトの「背番号 36」というば、ぶんぶん丸こと池山選手や、最多安打と首位打者のタイトルを獲ったことのある川端選手が付けていた背番号です!

 

 

 ヤクルトの「23」に次ぐ出世番号なので、球団からも期待されていると思います!

 

 

 今から、活躍するのが楽しみです!

 

 

 

 最後に

 

 前回の続きとして、ヴィトン個人が気になっている選手たちを紹介しました!

 

 

 他にも、もっと気になっている選手は多いですが、書ききれないので、今回は5人に絞らせてもらいました。

 

 

 また、気になったり、オープン戦で活躍した選手がいたら紹介していこうと思います!

 

 

 今度は、各チームのレギュラー予想でもしようかな(笑)

 

【スポンサーリンク】