ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【商品紹介】こんな商品があるんです!ノートカバーを買ってみた話。

広告

 

 こんばんは!

 

 

 昨日、誕生日だったヴィトンです!

 

 

 自分で自分にプレゼントを買いました!!

 

 

 どーーん!!

 

f:id:ruixjr400r:20170304172904j:image

 

 

 

 キングジムのA5サイズのノートカバー!!

 

 

 分かりやすいと人気の「沈黙のWebマーケティング」

 

 

 この2つを買いました!!

 

 

 

 このブログで「ほしいものリスト」を公開しようかなと思ったのですが、思い通りにいかなかったので公開しませんでした・・・

 

 

 公開できるようになったら公開しようかな(笑)

 

 

 

 ということで、まだ書籍の方を読んでいないので、ノートカバーの方をゆっくりと紹介していきます!

 

 

 

 キングジム ノートカバー マグネットタイプ A5サイズというものを買いました!!

 

 

ノートカバーの外装編 

 

 まずは外装・・・



f:id:ruixjr400r:20170304172924j:image

f:id:ruixjr400r:20170304172913j:image

 

 作りはしっかりとしています!

 

 

 ほつれやすい角の部分もしっかりと作られています。

 

 

 手触りもいいです!

 

 


f:id:ruixjr400r:20170304172939j:image

 

 今回買ったサイズはA5サイズなので、一般的なノートなどで使われているサイズよりかは少し小さいです。

 

 

 一般的なノートのサイズがいいなって人にはこちら!

 

  俺は、B5サイズのノートを持ち歩くことがあまりないので、少しでも小さいほうがいいなって思ったので一回り小さいA5サイズにしました!

 

 

 自分の使い方によって選んでください!

 

 

 

 ちょっとここで、外装の話とは離れてしまいますが、俺がこのキングジムのノートカバーを選んだかと言うと、

 

 

 カバーを閉じるところがマグネットタイプだからです!!

 

 

 俺は手帳はコクヨの物を使っていますが、コクヨのノートカバーはマグネットタイプではなかったので、買わずにキングジムのものにしました。

 

 

 コクヨのノートカバーはこんな感じ。

 

 こっちもシンプルでカッコいいですが・・・

 

 

 

 脱線しますが、手帳はこれを使っています!

 

www.pekelog.com

 

 4月になり、新学期、新社会人の人で手帳を買おうと思っている人はどうでしょう??

 

 

 参考にしてみてください!

 

 

ノートカバーの内装編

 

 いろいろと脱線しましたが、次は内装の事を書いていきます。

 

 

 大まかに言うとこんな感じになっています!


f:id:ruixjr400r:20170304173006j:image

 

 最初に入っていた説明書的なところをパシャリ・・・

 

 

 俺が説明するよりも早そうだし(笑)

 

 

 ということですが、はじめからノートと資料などを入れるファイル、付箋を貼ってタスク管理をするために使うことのできるボードが入っています!

 

 

f:id:ruixjr400r:20170304173013j:image
f:id:ruixjr400r:20170304173018j:image

 

 

 このボードは下敷きの代わりに使えそうかなって思う。

 


f:id:ruixjr400r:20170304173023j:image

 

 最近は下敷きを使わなくなりましたが、学生の時は下敷きがないと、ノートに書く気がしなくなるほど超重要アイテムでした(笑)

 

 

 万年筆を使っている時は感じませんが、たまにシャーペンを使う時には下敷きを使っています。

 

 

 

 ということで、内装編終わり!

 

 

 

実際にペンを付けてみた・・・

 

  このノートカバーにはペンを挟むところがあります!

 

 

 そこに実際に俺が使っているペンを挟んで見ました!

 

 

 パイロット ハイテックCコレト 3色 

 

f:id:ruixjr400r:20170304184106j:plain

f:id:ruixjr400r:20170304184111j:plain

 

 見た感じ余裕ですね!

 

 

 実際に付けた感じも大丈夫です!

 

 

 しっかりと固定できているので落ちることはないです。

 

 

 続いて、俺の相棒と言えばこちら!!

 

 

 ラミー サファリ(万年筆)

 

f:id:ruixjr400r:20170304184115j:plain

f:id:ruixjr400r:20170304184120j:plain

 

 

 こっちも問題なく付けることが出来ます!

 

 

 けれど、キャップが外れてしまったら、本体を落としてしまうので、おすすめはしないです・・・

 

 

 俺も、この万年筆はしっかりと筆箱に入れています。

 

 

 ハイテックCコレトみたいの、キャップ式ではないペンなどはここに挟んでもいいのかなって思います。

 

 

 ペンをなくしたくない人はちゃんと筆箱に入れることをおすすめします。

 

 

まとめ

 

 

 ここまで、ノートカバーについて紹介してきました。

 

 

 学生におすすめしたいかなって思います。

 

 

 カバンの中からノートを出すのではなく、このノートカバーを出したら、「こいつできる」って思われそう!

 

 

 え??

 

 

 そんなのいらない?

 

 

 すいませんでした(笑)

 

 

 それでも、ノートカバーを使っていたらカッコいいと思います!!

 

 

 でも、俺がこれを使おうと思ったのは不順な動機ではないです・・・(信じてくれるかな?)

 

 

 賛否両論あると思いますが、俺みたいにアナログ派の人にとっては持っていてもいい物ではないのでしょうか?

 

 

 

最後に

 

 

 久しぶりの文房具系の記事でした。

 

 

 やっぱり、文豪具はいいな~

 

 

 勉強するにしても、ペンとかノートなどから入るってのもいいと思っています。

 

 

 良いペン、良いノート、これだけで勉強をやる気にしてくれると思いませんか?

 

 

 でも、結局は自分の意志ですが(笑)

 

 

 ってな感じで、最近また文房具をいろいろと使っています。

 

 

 メモ帳は「ロディア」にしたヴィトンです(笑)

 

 

 以上。

 

 

 ここまで、読んでくれてありがとうございます!

 

 

 新学期、新年度に向けて、使っている文房具を新しくして見るものどうでしょうか?

 

 

 

 追伸

 

 本文中で全く書きませんでしたが、「沈黙のマーケティング」についても読んだら記事にしたいです。

【スポンサーリンク】