ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

まず、始めに読んでもらいたい「ペケLOG」記事10選!

広告

f:id:ruixjr400r:20171115131750p:plain

 

 こんにちは!

 

 このブログ「ペケLOG」の管理人のヴィトンです!

 

 このブログを初めて1年以上経ったし、100記事以上書いてきました。

 

 なので、ここらへんで、初めてこのブログを見に来た人にこのブログはこんなことを書いているんだって事がわかるようにしたい!

 

 

 ということで、今回はこの「ペケLOG」ではじめに読んでもらいたい記事についてまとめていきます!

 

 

目次

 

 

1、まずは、管理人のヴィトンがどんな人なのか知ってもらいたい!

www.pekelog.com

 

www.pekelog.com

 

 まずは、これですね!

 

 管理人のヴィトンがどんな人なのか知ってもらいたいので1番最初に書かせてもらいました!

 

 ヴィトンってこんな人なんだって少しでも知ってもらえたらうれしいです!

 

 

2、登録販売者関連についての記事

www.pekelog.com

www.pekelog.com

 

 1番力を入れて記事を書いているのが、「登録販売者」という資格についての記事。

 

 自分自身が登録販売者という資格を使って仕事をしています。

 

 なので、この資格についての取り方や、取ったあとの勉強法、実際に資格者として働いてみてどうなのかなど、自分で感じたことを書いています。

 

 試験に受かったあとのことについての記事が多いです。

 

 

3、趣味のバイク関連の記事

www.pekelog.com

www.pekelog.com

 

 趣味がバイクで出かけることなので、バイクについても書いています。

 

 けれど、整備、改造、カスタムについては全くの知識がないので、ツーリング系が中心です。

 

 自分で整備ができるようになったら記事にしてみたいけれど。

 

4、商品紹介系の記事

www.pekelog.com

 

 

 文具とか、書籍とか好きなので気になった物を実際に買い、使ってみた事を記事にしています。

 

 ちなみにこの手帳の記事はフェイスブックで結構シェアされた記事です!!

 

 もう、11月なので新年の新しい手帳を探している人は読んでみてください。

 

 

5、仕事関連の記事

www.pekelog.com

www.pekelog.com

 

 プロフィールにも書いてあるのですが、新卒で入社した会社を辞めています。

 

 そんな経験があるので、仕事関係についても書いています。

 

 これから、登録販売者の記事と一緒にこのブログの柱にしていきたいと思っています。

 

6、プロ野球関連の記事

www.pekelog.com

 

 プロ野球についても書いています!

 

 シーズン中はもちろん、今みたいなオフシーズンでもいろいろと情報を集めています。

 

 ちなみに今日は合同トライアウトがありました。

 

 今度、記事にします。

 

7、おまけ

 

 おまけということで、稀にネタ系の記事を書きました(笑)

 

www.pekelog.com

 

 ネタ系筆頭の記事はこれです(笑)

 

 11月28日がニーハイの日って事を知ってすぐに記事を書きました。(ちょうど時間があってよかった!)

 

 ちなみに、ヴィトンはニーハイ大好きです。

 

 他にもネタ系の記事が少しあるので探して見てください(笑)

 

 

まとめ

 

 どうでしたか?

 

 10選とか言って、オーバーしました。

 

 少しでもこのブログがどんなことについて書いているのか知ってもらえたなら嬉しいです。

 

 「雑記」ブログとしてやっているのでここに書いたこと以外のことも書いているので、ブログを読みながらこんなことも書いているんだって思ってくれたらうれしいです。

 

 これからも書きたいことを書きたいように書いていきます。

 

 よろしくお願いします!

【スポンサーリンク】