ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

ヴィトンって何者??詳しいプロフィール。

広告

 

 今更って感じですが・・・

 

ヴィトンのプロフィールについて。

f:id:ruixjr400r:20180418113116j:plain

 

 1992年生まれ。

 田舎に生まれ、田舎で育ち、田舎にいる。田舎が好き。

 登録販売者。

 

 新卒で入社した会社を辞めて山に籠もったり、ヘルニアになったり、バイクで事故ってしまったりと経験したことが他の人に役に立つかもと思いをブログに書いています。

 専門分野は登録販売者関連、個人ブログ運営など。

 

今まで経歴について

 

 学校に行き、卒業して、就職することが当たり前と思っていた学生時代。その通りに学校を卒業したら新卒で就職。

 正社員として入社し、忙しい日々を送る。苦しいことがほとんどだったけれど、たまには楽しいこともあった。

 就職して2年が経ったときに、精神的に病んでしまい、仕事を辞めることを決意。

 

 仕事を辞めてからすぐに福島のスキー場に住み込みで働き始めるが、社員のときに痛めていた腰痛が悪化してしまい、歩けないぐらいの痛みが出てきてしまったので、山を降りることに・・・

 

 山を降りてから、どんどん腰痛が悪化していき手術することになった。

 

 無事、手術が終わり今までどおりの生活ができるようになり、社会復帰目前でバイクで事故を起こしてしまい、利き腕の指を骨折。全治1ヶ月。

 

 この骨折で何もできない時期に先輩の勧めで「ブログ」に出会い、この「ペケLOG」を作った。

 

 登録販売者という仕事をしていたこともあり、登録販売者の試験のことや試験に合格したあとの勉強方法などについて記事を書いていたことがきっかけで、登録販売者試験対策の講師の仕事につながる。

 

 現在は登録販売者として働きつつ、試験対策の講師としても活動中。

 

改めてあいさつ!

 

 はじめまして!

 

 このペケLOGを運営しているヴィトンです!

 

 今までは学校に行って、ちゃんと卒業して、就職する。というごく一般的な流れの中に生きていましたが、新卒で就職した会社を辞めたことがきっかけで、違う生き方に興味を持ちました。

 仕事を辞めた経験ももちろんですが、他にも軽く書きましたが他の人よりもいろいろと経験している気がします(笑)

 その経験が他の人の参考になったり、同じ病気などで苦しんでいる人たちの参考になればいいなと思いブログで発信することを決めました。

 

 2018年から、登録販売者として店舗で働きながら、試験対策の講師として活動に関わり始めました。

 

このブログで発信していること

 

 このペケLOGでは

 

  1. 登録販売者関連
  2. 生き方
  3. 趣味のこと

 

 この3つを中心にしてブログを書いています。(いずれは、登録販売者のみにしたいと考えています)

 

f:id:ruixjr400r:20170814163706j:plain

f:id:ruixjr400r:20170814163717j:plain

 

ツイッターでも情報を発信しています

 

現役登録販売者@とげまる (@MWOfP6CUmGQKPkO) | Twitter

ここでの名前が違うのですが、運営しているのは同じです(笑)

 

メッセージはこちらまで

 

お問い合わせ - ペケLOG(仮)

 

 お問い合わせに連絡してくれても、ツイッターにDMしてくれても大丈夫です!

 

 質問お待ちしております!

【スポンサーリンク】