ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

明けましておめでとうございます&報告

広告

f:id:ruixjr400r:20190101143916p:plain

 

 明けましておめでとうございます!

 

 あっという間に2018年が終わってしまい、新年になってしまいました。

 

 ということで、のんびりと2018年でも振り返ろうと思います!

 

 目次

 

2018年の振り返り

 

 まずは2018年でも振り返ります(笑)

 

 新年にやらずに、2018年内にやれって思いますよね(笑)

 

 仕事がドタバタしていたので許してください。

 

 この2018年はなんといっても、夢だった登録販売者試験対策の講師(見習い)として活動することができたのが1番大きな出来事でしょう!

 

 たまたまツイッターで試験関連の内容をつぶやいていたのを見つけてくれた先生から声をかけてもらい、一緒に仕事をするようになりました。(ネットってすげー)

 

 問題や模試を作ったり、解説を考えたりと講義に関わることができて、ものすごく大きな経験になりました。

 

 今までの仕事をしながらなので、大変なこともたくさんあったり、失敗もしたりしたけれど、多くの人に助けられました。

 

 こうやって成長することができたのは、支えてくれた皆さんのおかげです。

 

 感謝です!

 

 ありがとうございました!

 

 2019年はこの経験を、たくさんの皆さまに講師として役に立てたいです!

 

 仕事以外のこととしては、年間を通して趣味の卓球をできたことが良かったです。

 

 大会にも出たし、チームの勝ちに貢献できたときもあったし良かった。けれど、もっと強くなって強い人と試合したいって欲が出た(笑)

 

2019年の目標!

 

 目標はもちろん、

 

 一人前の講師になる!!

 

 というのが一番の目標です!

 

 去年は、模試の解説を少しだけ担当したのですが、今年はもっと講義をできるように勉強します。

 

 まだまだ勉強不足なところが多いので、勉強を頑張っていきます!!

 

 それと、ブログの更新もしないと・・・

 

 仕事以外にプライベートでも今年は挑戦したいことがあるので書いておきます。

 

 それは、バックカントリーに挑戦する!ということです。

 

 簡単にいうと、スノーボードのボードを背負いながら山を登り、滑って降りてくるというものです。

 

 スノーボードは毎年やっていたのですが、ここ2,3年はずっとバックカントリーをやりたいと思っていたので、挑戦します!!

 

 7日にツアーを予約したので、早速山に行ってきます!!

 

warp-mtex.com

 

 バックカントリーに興味がある人はサイトを貼っておきますので見てみてください!!

 

 もちろん卓球もしっかりと続けて、大会で少しでも勝てるようにしたいですね。

 

  • 一人前の講師になる!
  • バックカントリー挑戦!
  • 卓球を続ける!
  • ブロクの更新!

 

 この4つを中心に2019年過ごしていきます!!

 

 新しく新年になったので、みなさんも目標を決めてみませんか??

 

 

告知&報告

 

 急ですが、You Tubeの動画に出ました!!

 


【登録販売者試験対策オリエン】登録販売者インタビュー「仕事は楽しい?」

 

 先生の動画に出させてもらいました!

 

 これから少しずつYou Tubeに出ると思います。

 

 登録販売者という資格の存在を知ってもらいたいし、これから試験を受けるという人に試験を知るきっかけになれば嬉しいです。

 

 動画にしてもらいたい内容等があればコメントやツイッターにDMしてください!!

 

 急ですが、告知&報告でした(笑)

 

 顔出しをしたきっかけに今までは「ヴィトン」でやってきたのですが、本名の「太田」に名前を変えていきます。

 

 ということで、ヴィトンあたらめ太田のこのペケLOGと先生のチャンネルを登録してくれると嬉しいです!

 

www.youtube.com

 

 ↑↑登録はこちらからできます!↑↑

 

 長くなってしまいましたが、2019年も太田とこのブログをよろしくおねがいします!!

 

 夢に向かって突き進んでいきます!!

【スポンサーリンク】