ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

もう、戻れない!打つことが楽しくなるメカニカルキーボードの紹介!

こんにちは! 急ですが、キーボードを最近変えました!! 何にしたのかはサムネイルでわかってしまいますね(笑) 今回は新しく買った【FILCO Majestouch2(マジェスタッチ)】です!!

数年かけて勉強や趣味で集めた本の紹介。登録販売者試験関連編!

こんにちは! 前回、今までで集めた本や参考書の紹介をはじめました! www.pekelog.com 今回は、第2回目として「登録販売者試験で使った参考書」等について書いていきます! 前回は登録販売者試験に受かってからの勉強に使った参考書等について書きましたが…

数年かけて勉強や趣味で集めた本の紹介。登録販売者関連編!

こんにちは! 急ですが、私の部屋にある本や雑誌などのんびりと紹介しようと思います。 ちょくちょく勉強に使っている参考書などは紹介しているのですが、自分が読んで使えると思った参考書は紹介しているのですが、紹介していない参考書のいろいろとあるの…

苦手な人が多い皮膚症状分野の勉強に最適な参考書はこれだ!!

資格者の皆さんに質問です。 皮膚症状の接客には対応できますか? ここで自身を持って、「あります!!」って言える人は少ないのではないでしょうか?

今年の登録販売者試験を受けた皆様へ。

多くの地方の登録販売者試験が終わりました。 今年の登録販売者試験で受かった人、奇しくも受からなかった人いると思いますが、試験勉強お疲れ様でした。 まだ、解答速報の段階で合格発表はまだなので、このあと逆転合格する人もいるかもしれません。 今回の…

【登録販売者】試験前の心構え的なこと。

こんにちは! 今日から、今年の登録販売者試験が始まりましたね。 もう少しで、前半が終わる時間帯ですね。 近畿地方の試験が始まってしまったのですが、これから試験を受ける人達に向けて心構え的なことを書いていきます。 ※個人的な経験になりますので、参…

【登録販売者】買って損なし!接客に役立つ事例集!

早いもので、今週末から今年の登録販売者試験が始まります。 受ける人はラストスパートです! 応援しています! ということですが、試験が近いのですが、ちょっと今回は違う方向性にしていきます。 今回は、試験に受かったあとに必要になってくる知識の勉強…

試験当日に何を持っていく?テキストを持っていかなかった3つの理由。

早いもので、今年(2018年)の登録販売者試験まで1ヶ月を切ってきました。早いところは19日から試験ですね。 多くの人が受けるだろう首都圏ブロックはちょうど1ヶ月ですね。 試験も近くなってきたということなので、今回は「試験当日、会場に何を持…

最近、多い質問について。勉強方法が分かりません。

こんにちは! 今年(平成30年度)の登録販売者試験の概要が公示され、願書の受付も始まっています! 試験を受ける地域の願書受付期間はしっかりと確認しましたか? ※関東地方のほとんど締め切ってしまいました・・・千葉県が明日まで、茨城県が7月18日…

【登録販売者】平成30年度登録販売者試験試験日一覧

平成30年度の登録販売者試験の試験日の日程が告知され始めてきたので、ここにまとめます。 試験日が分かり次第追記という形で書いていきます。

【登録販売者】試験勉強に使った参考書の紹介!+裏技の紹介

こんにちは! 告知したとおり、俺が実際に登録販売者試験の勉強に使った参考書について紹介します。 これから、試験を受けようと思っている人や、もう参考書を買ったけれどいまいち内容が難しくて理解出来ないと思っている人は参考にしてみてください! 目次…

【告知】と言いながら、勢いで作った新ブログの紹介(笑)

こんにちは! さっき、勢いに任せて新しいブログを立ち上げました(笑) ヴィトンのDAIRY&裏側・・・ 完全に思いつきで行動したので、いいブログ名が思いつかなかったのでこれから気に入ったのが出てきたら変えていくと思います。

【登録販売者】登録販売者試験の勉強始めていますか??

もう少しで、今年の登録販売者試験の概要が出ますね。 例年通りなら、東京は9月の「2日」か「9日」のどちらかになると予想しています。(9日になりそう・・・) 俺の個人的な予想なので、全く違うかもしれないけれど(笑) どっちにしろ、9月に試験とい…

新社会人の皆さまへ!社会人の先輩としてのアドバイス3つ

もう、4月。 そう、「新年度」のスタートです。 新年度になって新しい部署、店舗に異動した人、異動はなくそのままの店舗に残った人。 あなたはどっちですか? 俺は何も変化なく今まで通りです(笑)

【登録販売者】試験に受かる第一歩目は、「理由」をはっきりさせること!

急ですが、なんで、登録販売者の試験を取ろうとしたのか、きっかけや理由を答えられますか?

【仕事】正社員を辞めて、2年が経ったので思うことを書いてみた。

こんにちは! 専門学校を卒業し、新卒で正社員として入社した会社を辞めてから2年が経った。 www.pekelog.com せっかく正社員として採用してくれた会社を辞めて、良かったのか、悪かったのか、どうなのか書いていこうと思う。

【2018年】新年最初の記事はとりあえず目標を書いて残す。

こんにちは! 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 もう、新年になってから1週間以上経ってしまっています(笑) 昨年も1年間の目標をしっかりと決めたのですがほとんど出来ていなかったということもあって、今年の目標は大まかなことだけ…

【スポンサーリンク】