ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

ライダーあるある・・・共感できて面白かった!!ライダーのみなさんはどうですか??

広告

 

 こんにちは!

 

 XJR400Rというバイクに乗っているライダーヴィトンです!

 

f:id:ruixjr400r:20160807223239j:plain

f:id:ruixjr400r:20160808052312j:plain

 

 下の写真はキャンプツーリング用フル装備ペケ!

 

 ってな感じでバイクに乗っています!

 

 先月の9月は台風ばっかりでバイクに乗ることがほとんどできなかったですが、晴れた日を狙って、バイクに乗って北軽井沢まで行ってきました!

 

 

 俺もライダーとして1年半が経ったので、いろいろとライダーさん気持ちがわかるようになってきたと思っています。

 

 そこで、今回はネット上にあるライダーあるあるを俺が勝手に共感できると思ったやつを紹介していこう!!

 

 早速いきまーす!

 

 ・ウインカーを消すのを忘れる。

 

 よくやってしまいます・・・

 

 昼間だと、点滅しているのがよく見えないんですよ。

 

 ・ウインカーとホーンを間違える。

 

 俺もたまに間違えます・・・

 

 ごめんなさい・・・

 

 ・幻の7速

 

 ギアが6足までしかないのに、更にギアをあげようとする。

 

 シフトポジションインジケーターが無いバイクはやってしまうのではないでしょうか??

 

 未だに、エンジンの音で何速に入っているのか分かりません・・・

 

・ヘルメットをかぶっているのに頭をかく。

 

 ヘルメットをかぶっている事自体を忘れてしまう・・・

 

 たまにやってしまいませんか??

 

 ・発信しようとしたら、ニュートラルに入ったまんまで、進まない。

 

 これは、誰でも経験はあるでしょ!!

 

 恥ずかしいやつ・・・

 

 発信できなくてエンストもやったことがあるのでないでしょうか??

 

 ・コーヒー→トイレ→コーヒー→トイレの無限ループ

 

 これぞ、ライダー!!

 

 俺も、毎回やってしまう・・・

 

 コーヒーには利尿作用があるので、トイレに行きたくなってしないます。正確にはコーヒーに含まれているカフェインにあります。

 

 緑茶を飲んでもカフェインが入っているので、トイレに行きたくなりますよ。

 

 近くにトイレがなくて困りそうなときは、カフェインが入っていない飲み物を選びましょう!!

 

 ・とりあえず、海を目指したことがある

 

 栃木県に住む俺にとって、海は最高です!!

 

 よく大洗の海を目指しています!

 

 ・冬のバイクはもはや痛い

 

 よく分かる!!

 

 スノボーのときより痛い・・・でも、乗りたい・・・

 

 ・バイクが走っていると、見てしまう

 

 これもある!!

 

 だって、バイク乗りって目につくじゃん!

 

 俺も、こんな感じで見られているのかな??

 

 ・ショーウィンドウorタンクローリーに写った自分を見る

 

 これは、バイク乗りなら必ずあるでしょ!!

 

 自分のバイクは見れるけれど、自分のバイクに乗った自分は直接見れないし!

 

 

 とりあえず、10個書いてみました!!

 

 ライダーのみなさんは、どうでしょうか??

 

 共感できたら、嬉しいです!!

 

 今回は、しょーもないことを書きたくなったので書いてみました。

 

 みなさんもあるあるネタがあったら教えてください!

【スポンサーリンク】