ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

人に相談するおすすめの理由2つ!相談してきて救われました!

広告

 

 こんにちは!

 

 人生で初めて、マックでブログを書いているヴィトンです・・・

 

 今日は朝から、昔に住んでいた【西葛西】に遊びに来ました!

 

 正確には、学生のときにお世話になっていた先生に会いに来ました。

 

 

 今回は、昔にお世話になった人に4年ぶりに会って、話して思ったこと書いていこうと思います!

 

 まずは、そんなに変わっていないねと言われました。

 

 久しぶりにあった人のほとんどの人に言われます・・・

 

 ということは置いておいて、俺がやりたいこと、やってみたいことを話しました!

 

 ヘルニアや怪我をして、まともに動くことができなかったときに、思ったことも話してきました!

 

 今、経験していることが、今後の糧になると言ってくれました。

 

 それと、学生の時と変わっていないとも言われました・・・

 

 「頑張ると頑張りすぎて、前が見えなくなる」

 

 アドレナリンは思ったときに出すことができるんだから、休むと言いことを覚えろ。

 

 さすが、学生の時から知っている先生ということあって、俺のことをしっかりと見てくれています。

 

 このことは、自分でもわかっているつもりでしたが、自分以外の人も思っているということを、知ることが出来ました。

 

 しっかりと休むということを考えながら、これからやっていきます!

 

 頑張りすぎると、去年の自分みたいに精神的病んでしまう・・・

 

 みなさんも頑張り過ぎには注意してください!

 

 一定期間、頑張ることはいいかもしれませんが、ずっと頑張ってしまうと、体か精神のどちらかがやられてしまいます・・・

 

 このどちらか、それとも両方やられてしまうと大変です・・・

 

 俺も復帰までに時間がかかりました・・・(俺の場合、ヘルニアや怪我も同じ時期に重なってしまったということがありますが・・・)

 

 ということで、俺はあまり【頑張らない】ことにします!

 

 やらなければ、やらないときはやりますが、必要以上に頑張らないようにします!

 

 これから、しっかりと心がけていきます!

 

 

 もう一つ、人と話すことの良かったことを書きます!

 

 俺の話をしっかりと聞いてくれるということが、本当にありがたいと思いました!

 

 俺がやろうとしていることは、一般に人からしたら「なんで」と言われてしまうようなことです。(危ないものではありません!)

 

 けれど、そのことをしっかりと聞いてくれて、どうしたらいいのかアドバイスしてくれました!

 

 それだけで、必ず思っている形にしたいと思いました!

 

 俺は、単純方かもしれませんが、自分の思っていることを肯定してもらえることで、やる気とかやらなければという思いが出てきます!

 

 これだけで、モチベーションは格段に上がります!

 

 一人で考え込んでいるときこそ、他に人の聞いてもらうことは大切ということがよくわかりました!!

 

 ということで、ヴィトンは頑張りすぎないように頑張ります!

 

 

 今回のブログは思ったことを書いただけなので、読みにくいかもしれません・・・

 

 けれど、俺自身の思ったことを書きました!

 

 みなさんもやりたいことがある場合や、悩んだ場合は、他に人に相談することをおすすめします!!

 

 完全に解決しなくても、解決の糸口をつかむことができるかもしれません。

 

 この記事を読んで、悩んでいるって思ったのなら、行動あるのみです!

 

 一人で悩まず、相談しましょう!

 

 俺でよければ相談に乗りますよ!

 

 俺の力で解決できることがあるのかすら分かりませんが・・・

 

 

 こんな内容のブログを、マックでコーヒーを飲みながら書いているヴィトンでした!

 

 

 関連記事として、ヘルニアのことも書いてます!

 

 気になった方は読んでみてください!

 

www.pekelog.com

www.pekelog.com

 

【スポンサーリンク】