ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

病院の待ち時間でブログは書けるのか??実際に書いてみた・・・

広告

 

 こんにちは!!

 

 ヘルニアの手術から半年が経ったヴィトンです!

 

 今日は朝から病院にいます。

 

 病院の待ち時間でブログは書けるのか?

 

f:id:ruixjr400r:20161025120912j:plain

 

 という、挑戦をします!!

 

 病院の待ち時間にワードで記事を書きました!

 

 それを、家に帰ってからブログに書いています。 

 

 ということで、さっそく書いていこう!!

 

 

 朝の7時過ぎに病院に到着!!

 

 なんで、こんなに早く来るかって??

 

 行っているところが有名な整形外科専門の病院だからです。

 

 朝の7時に行けば、誰もいないと思われますが、すでに待っている人がいます・・・(今日はなんと27番目・・・)

 

 受付開始は、7時半なんですが、先に来て、受付用紙に名前を書いておくと、7時半からの受付開始の時に、優先的に受付をしてくれます!

 

 これを知らずに、7時半に来ると、待つことになります。

 

 毎回、待っている人を見ます・・・

 

 少し早くきて、受付用紙に名前を書いておくことをおすすめしますよ!

 

 7時前に来ても、待合室は開いていますので安心してください!

 

 何時から開いているのかは知りませんが、6時半には開いていると思われます。

 

 

 

 なんで、こんなに朝から並んでいる人がいるのか??

 

 気になりませんか??

 

 この病院は関東でも有名な病院だからです!!

 

 2時間待ちは当たり前です。(今日は7時に病院について、終わったのは10時半でした・・・)

 

 今までは、本を読んだり、ゲームをやったりして、時間を潰していました。

 

 ブログを書くようになった今!!

 

 これは、この待っている時間でブログを書くしかない!!

 

 って思いました。

 

 せっかくの時間を無駄にしたくない!!

 

 ブロガーならどこでもブログは書けるはず!!

 

 ということで、書いていきます!!

 

 病院の待ち時間でどんな記事を書いたらいいのか分かりません。

 

 なんか、書くような事を決めておけばよかったのですが、急に思いついたので何も考えていません・・・

 

 とりあえず、病院の紹介でもします。

 

 

 俺が行っているところは群馬県館林市にある【慶友整形外科病院】というところに行っています。

 

 知っておる人がいるかな?

 

 よく、プロ野球選手が治療やリハビリで来る病院です。

 

 プロ野球選手のサインや写真があるので、野球を知っている人なら楽しいです!

 

 この病院は予約を取りません。

 

 入院の説明や、MRIなどの予約は取りますが、それ以外で予約は取りません。

 

 受付した順番が、そのまま診察の順番になります。

 

 だからこそ、朝から来てまで、受付の順番のこだわるのではないでしょうか?

 

 俺はいろいろと怪我や病気で、病院を見てきましたが、ここが1番いろんな意味ですごかったです。

 

 たくさんの患者さんがいるということは、医師たちの腕がいいことだと思います!

 

 ここまで、病院の紹介を書いてますが、全く俺と病院でグルになっているわけではありません!

 

 病院に行ったことがある人として書いてます。

 

 

 どうでしたか??

 

 整形外外科でお困りな方は来てみてはどうでしょうか?

 

 行きたいと言う人の為に、この病院に行こうと思ったら気をつけることや、覚えておいたほうがいいと思うことを書きます!

 

 覚えておくこと!!

 

 ①受付開始 7時半

  診察開始 8時半

 

 ②朝、来るなら7時半前に来て、受付票に名前を書いておく

 ③必ず待たされる

 ④とにかく人が多い

 

 

 このことを覚えておいた方がいいと思いますよ!!

 

 人が多いのは、診察してくれる医師で変わってくると思います。

 

 今日は、待合室で座れなくなるぐらい患者さんがいました・・・

 

 びっくりです・・・

 

 まとめ

 

 どうでしたか??

 

 病院の待ち時間でブログを書けるということを証明しました!!

 

 意外となんとかなるもんですね。

 

 でも、書くことは出来ても、画像を入れたり、装飾したりすると厳しいかも・・・

 

 

 今回も、記事は書けましたが、総称などは家に帰ってから書いています。

 

 

 みなさんも、病院で待たされることが分かったいる場合は、パスコンを持ってブログを書きましょう!

 

 待ち時間を有効活用でしますよ!!

 

 次にトライするときは、レベルアップして、記事を公開できるところまでできるようになりたいです!!

 

 

 ということで、関連記事ということで、ヘルニアについて書いた記事を貼っておきます!

 

 ついでに、読んでみてください!

 

 

www.pekelog.com

www.pekelog.com

 

www.pekelog.com

 

【スポンサーリンク】