ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【4ヶ月目】2016年11月度ブログ活動報告!

広告

 

 こんばんは!

 

 

 今日は12月1日です!

 

 今年、最後の月になりました。

 

 ということで、恒例の「ブログの活動報告」を書いていきます!!

 

 

 過去のブログ活動報告も載せておきます!

 

 9月の活動報告

www.pekelog.com

 

 10月の活動報告

www.pekelog.com

 

 

 前置きは置いておいて早速、書いていきます!!

 

 

 

11月の振り返り

 

 PV 2944

 

 記事数 10

 

 読者数 50人

 

 

 先月は、日本シリーズの記事が爆発してくれたので、めっちゃPVが伸びてくれましたが、今月は爆発してくれる記事がなかった分、PVは落ちてしまいした。

 

 それでも、11月の最後に書いた記事が沢山読まれました!!

 

 

www.pekelog.com

 

 この記事を書いたら、500PV近く増えました!

 

 

 

11月の良かったところ

 

 11月に関しては、いいと言えるようなことがなかったと思う。

 

 ブログを初めてこんなに記事数が少なかったことは初めてです・・・

 

 その中でも、良かったと言えることはなんだろうか??

 

 と考えながらこの先を書いていきます。

 

11月の悪かったこと

 

 これは何と言っても、ブログの更新が少なかったことだろう・・・

 

 11月27日に検定試験があったり他のことに時間を使ってしまったことが最大の原因です。

 

 という言い訳です。

 

 10月に書いた、11月の目標を見たときにすべてできていないことに気が付きました。

 

 これは、ヒドイですね・・・

 

 とにかく、やる気をなんとかしないといけない気がします。

 

12月の目標

 

 恒例の、全くできていない目標。

 

 ここまで書いていて、ほとんど達成できていないので、頑張れば達成できそうな目標に変えていこうと思います。

 

 毎日更新は無理ということがわかったので、2日に1度更新。

 

 ということは、1ヶ月で20記事を目標にする!

 

 

 検索を意識した記事作成。

 

 これは、自分も思いつきで記事を書いてしまうことが多い俺に対しての目標。しっかりとキーワードプランナーを使って、キーワードの選定をする。

 

 せっかく、使うことができるので活用しないともったいない!!

 

 

 アドセンスに合格する。

 

 これは、最大の目標になってくる。

 

 なんだかんだで、もう4回ほど落ちている・・・

 

 しっかりと対策をして挑んでいるわけではないので、落ちて当然と言われてしまえば、それまでです・・・

 

 ということで、検定試験ややらないといけないことがなくなった今月、しっかりと対策をしてから、アドセンスに申請する!!

 

 今年中になんとかしないと・・・

 

 

 デザインの変更

 

 これは、完全にできたらでいいや。他にやらないといけないことなんていくらでもあるし、アドセンスとか、アドセンスと・・・

 

 気が向いたらやればいいことにします。

 

 

最後に

 

 12月の目標

  • アドセンスの合格
  • 20記事
  • 検索を意識する(使えるツールを使う)
  • (デザインの変更)

 

 この4つを12月の目標として、ブログを運営していこうと思います。

 

 いろいろと書きましたが、結局は自分の意志ですね。

 

 頑張っていきます!!

【スポンサーリンク】