ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

首都圏から日帰りで行ける!おすすめのスキー場!

広告

 

 こんばんは!

 

f:id:ruixjr400r:20161219172928j:plain

 

 

 12月も中旬になり、一段と寒くなって来ましたね・・・

 

 

 

 でも、待ちに待ったこの季節がやってきましたーーー!!!!

 

 

 そーです!!

 

 

 冬と言えば??

 

 

 スキー&スノーボード!!!!

 

http://la-mer-3s.com/php/event/images/1297684590-20-2.jpg

http://la-mer-3s.com/php/event/images/1297684590-20-2.jpg

 

 

 あなたはウインタースポーツはやりますか??

 

 

 ヴィトンは大好きです!

 

 

 バイクに出会うまでは、スノボーの為に仕事を頑張ってました(笑)

 

 

 そんな、会社員時代でした・・・

 

 

 ウインタースポーツが好きだけれど、連休を取れないって人が多いですよね・・・

 

 

 連休なんてほとんどなかったので、毎回、日帰りで行ってました!

 

 

 なので、スノボーに行った次の日は筋肉痛の中仕事をやっていました・・・

 

 

 俺は、栃木県に住んでいるのですが、首都圏に住んでいる人向けに、日帰りで行けるスキー場について書いていこうと思います!

 

 

 まだ、たくさんのスキー場に行ったことがないので、行ったら追加していきます!

 

 

 新潟県!

 

 かぐらスキー場 

 

 俺が、よく行くスキー場の一つです!

 

 

 もうすでに全面オープンしているので全コース滑れます!!

 

 

 このかぐらスキー場は、駐車場から、ゴンドラで山を登ってるので、目の前がスキー場と言うことではないです・・・

 

 

 だからこそ、駐車場まで、山道をガッツリと登ってこないので、雪道は苦手という人にはいいと思います!

 

 

 そんなに、急な山道ではないです!

 

 最寄りのインターからもそんなに離れていないし!

 

 

 このスキー場は、「みつまたステーション」と「田代ステーション」の2つに登り口が分かれています。

 

 

 登り口が違うだけで、同じスキー場です。

 

 

 両方から登ったことがあるけれど、インターから近いのでみつまたステーションのほうが楽です。

 

www.princehotels.co.jp

 

 

GALA湯沢スキー場

 

 

 JRの駅に直結している、東京から新幹線で来れるスキー場です!!

 

 

 電車でのアクセスは最強にいいです!!

 

 

 車で来る場合も、アクセスが良く、インターから近く、全く山道を登らないので、雪道初心者におすすめです!

 

 

 このスキー場もすでにオープンしていますが、まだ全コース開放はしていません。(2016年12月17日現在)

 

 

  このスキー場は新幹線のアクセスがいいということあって、休日も平日どっちも混んでいます・・・(これが難点・・・)

 

 

 けれど、その分、コースは広くたくさんあるので、あまり人が多くいる印象はありませんでした。

 

 

 お昼時のレストランはヤバかったけれど・・・

 

 

 このスキー場のおすすめは何と言っても、1番下まで降りてくる「下山コース」ではないでしょうか!

 

 

 なんと、全長2500m!!

 

 

 けっこう急だし、人が多いので初心者にはおすすめ出来ませんが、滑れる人からすれば楽しいはずです!(初・中級者コースになっているけれど・・・)

 

 

 みんなが降りる時間帯はたくさん転んでいるので滑りにくかいもしれないので注意してください。

 

 

 

 用具をスキー場でレンタルしようと思っている人は、事前に申込書を印刷できるので、印刷して書いておくことをおすすめします!

 

 混雑しているところで、申込書に書きたくないでしょ?

 

 

f:id:ruixjr400r:20161217145224p:plain

 

 レンタルの料金表です!

 

 

 エキスパートのする必要はないかなって思ってます・・・

 

 

 だって、良い板を使ってもよくわかん無くないって話です。

 

 

 今って、普通のレンタルの板も「バートン」とか「サロモン」とかのブランドを使っているところもあるので、下手したら俺の板よりもいいものを使っているかもしれん(笑)

 

 セットレンタル以外にも、板だけとか、ウェアだけとかの単品でもレンタルできます!

 

 これはいいですね!

 

 

 スキー場によっては小物のレンタルは出来ないので、買ってくださいというところもありませすので、レンタルする人は事前にチェックしてください!

 

 

 スキー場の情報ではなくなってしまった・・・

 

 

苗場スキー場

 

 超有名なスキー場ですね!!

 

 

 夏はフジロックがやっているところです!

 

 

 俺は、フェスとか、ライブに行かないのでどんなものなのか分かりませんが・・・

 

 

 ここはとにかく大きい!!

 

 

 とてつもなく、広いので初心者のはおすすめです!

 

 

 周りを気にすること無く滑ることができるので、いっぱい転んで、いっぱい練習できます!

 

 

 俺、転ばないよって人は上に行くと、楽しいですよ!

 

 

 他にもたくさんのコースがあるので、1日では全てのコースは制覇できないかもしれません(笑)

 

 

 俺は、早々にリタイアしたのはいい思い出です・・・

 

 

 このスキー場も山道をあまり走らないので、山道初心者にはおすすめですね!

 

 

 この3つのスキー場は全て、湯沢ICで降りることで行くことが出来ます!

 

www.princehotels.co.jp

 

 

 

 栃木県!

 

ハンターマウンテン塩原

 

 

 栃木県で有名なスキー場です!!

 

 

 すでに、スキー場はオープンしています!

 

 

 でも、ここは行くのに、けっこうな山道を走らないと行くことが出来ないので、山道初心者は難しいかもしれないです・・・(俺が実際に行って思ったことです。)

 

 

 もし、運転するのが怖いという人には、JR那須塩原駅や東武鬼怒川温泉駅から、無料のシャトルバスが出ているので、それを利用するといいと思います!

 

 

 ここは、ウェアはレンタルできますが、ガーラと違って小物はレンタルできませんので、最低限のものは事前に買っておきましょう。

 

 

 やっぱり、自分の気に入ったものを使いたいじゃん!

 

 

都心から一番近い最大級のスノーリゾート ハンターマウンテン塩原≪公式≫

 

 

マウントジーンズ那須

 

 栃木県にあるスキー場と行ったら、ハンターマウンテンの方が有名ですが、那須にもスキー場があります!

 

 

 俺は、こっちの方が行きやすいし、空いているので、よくこっちのスキー場に行くことが多いです。

 

 

 12月16日からオープンしています!

 

 

 ここの魅力はゴンドラでしょう!!

 

 

 ゴンドラで一気に上まで登って、一気に降りてくるのが大好きです!!

 

 

 コース数は多くないですが、たくさん滑るには最高です!!

 

 

 練習したり、黙々と滑りたい人には最高の環境だと思います。

 

 

 たくさん滑って上手くなりたい人にはおすすめのスキー場ではないでしょうか。

 

 

 俺も、今シーズンは上手く滑れるようになるためにこっそり練習しようと思います。

 

 

 このスキー場に来れば俺がいるかも・・・

 

 

 もし、一緒に滑りたいって思う人がいましたら連絡ください!!

 

 

Mt.JEANS|マウントジーンズ那須

 

 

 

まとめ

 

 

 新潟県と、栃木県のスキー場しか紹介できませんでしたけれど、群馬県や長野県、福島県といろいろなスキー場に行ったことがあります!!

 

 けれど、まだ、しっかりと紹介するぐらい行ったことがないので、今回は書きませんでしたが、今シーズンに行っていいなと思ったスキー場がありましたら、ここに追加していこうと思います!!

 

 

 

最後に

 

 

 どうでしたか??

 

 

 結構、日帰りで行こうと思えば行けるもんです!

 

 

 次の日が辛くなるという事がありますが・・・

 

 

 俺みたいに、連休が取れなくて、スキー場に行けないと思っている人達に届けはいいなって思っています!

 

 

 冬は、家にこもらず、外で遊ぼーー!!

 

 

 動いて、寒さなんて吹っ飛ばせーーー!!!!

 

 

 と言ってますが、ヴィトンは寒いのは苦手です・・・

 

 

 

おまけ

 

 

 俺は、もう結構スノーボードをやっていますが、あまり用具に詳しくありません・・・

 

 

 ということなので、用具のことを詳しく書いてあるブログがありますので紹介します!

 

 

 参考にしてみてください!

 

 

1000回スノーボードした僕が初心者へ捧ぐ、上達のコツ総まとめ - 人生楽しんでますか?

 

新しくスノーボードを買う前に読んでほしい、おすすめの板ブランド別13選。 - 人生楽しんでますか?

 

ゲレンデヒーロー間違いなし!スノーボードのおすすめビンディング9選 - 人生楽しんでますか?

 

スノーボードは足元から!おすすめのブーツ紹介! - 人生楽しんでますか?

 

 

 これは、記事の一部ですが、レンタルでは無く、自分の物がほしいと言う人は読んでみてください!!

 

 

 俺も参考にしました!!

 

 

www.yohey-hey.com

【スポンサーリンク】