ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【2016年まとめ】ヴィトンが激動の1年を振り返るよ!

広告

 

 

 こんばんは!

 

 

f:id:ruixjr400r:20161229172530j:plain

 

 

 今日は、ケーキを食べながらブログを書いているヴィトンです!

 

 

 昨日、こんな記事を書きました!

 

www.pekelog.com

 

 買ったものを、まとめ記事にしてみました!

 

 

 昨日、買ったものをまとめたので、今日は今年1年間のことについてまとめてみようと思います!

 

 

 今年あってことを、振り返りながら書いていきます!!

 

 

目次

 

 

夢に満ち溢れていた1月。

 

 昨年の12月に新卒で入社した会社を辞めて、大好きなスノーボードのことだけを考えようと思い、スキー場でバイトを始めました!

 

 

 2年8ヶ月正社員として、精神を削りながら仕事をしていた時期と違って、自分の好きなことをやることのできる環境。(今度、仕事を辞めたことについてゆっくりと記事にします。)

 

 

 大好きなスノーボードに没頭できる環境に行きました!

 

 

 スノーボードスクールにいたので、みんながインストラクター!

 

 

 そんな、上手くなるには最高の環境にいました!!

 

 

 これは、絶対に上手くなるって思ってました!!

 

 

現実はそんなに甘くないと思った2月。

 

 インストラクターの仲間に囲まれて、最高の環境にいたのですが、スキー場に行って2週間ぐらい経ったときぐらいから、腰と左太ももの裏に痛みを感じるようになってきました・・・

 

 

 やっていた仕事がハードで厳しいということもあり、負担の軽いクレープ屋さんに変更させてもらいました。

 

 

 けれど、一向に良くなることがない身体。

 

 

 1回、地元に戻って検査をした結果、「腰椎椎間板ヘルニア」だろうと言われてしまいました・・・(ヘルニアはCTを撮ってみないと確定診断は出来ないみたいです。)

 

 

 良くなるどころか、悪化していき、ついにはずっと立っていることも出来ないぐらいひどくなってしまいました。

 

 

 そこで、スキー場での仕事を諦めて、下に戻ることを決意。

 

 

 せっかく、スノーボードを上手くなりたいと思ってきたのに、まさかのヘルニアで早々にリタイアしてしまいました・・・

 

 

 もともと、仕事で腰に負担がかかっていて、いっぱい滑ったことで、一気に悪化してしまったみたいです。(実際はよく分からないですけれど・・・)

 

 

 ヘルニアについて調べてまとめた記事です!

 

www.pekelog.com

www.pekelog.com

 

 

 下に戻ってからは、痛みで何にも出来ないん日々・・・

 

 

 今、思い返しても苦しい日々でした。

 

 

 

良くなることを信じて手術を受けることにした3月。

 

 

 実家の近くにある、有名な整形外科で、ブロック注射や痛み止めを服用したりして、治療をしていたのですが、よくなる気配がなかったので、手術をすることにしました。

 

 

 けれど、たくさんの患者さんがいるということなので、手術は4月中旬にやることになりました。

 

 

 ここから、1ヶ月半、辛かった・・・

 

 

人生で3回目の手術を受けた4月。

 

 

 高校生の時に2回「自然気胸」という病気で、左右の肺を手術しています。

 

 

 俺の肺は、「チタン」が入っています!!

 

 

 ドヤっ!!

 

 

 って言っても、金属探知機に反応しないし、入れたからといってなんか変化があるわけでもないし、体の中なんで見た目の変化もないです(笑)

 

 

 胸部のレントゲンを撮れば、入っていることがわかるけれど・・・

 

 

 今は、話のネタにしています!

 

 

 あと、思ったのが、意外と気胸になったことがある人が多い!!

 

 

 いろんな人と関わるようになって、数人と会っている!

 

 

 主治医が盲腸と同じぐらいいるって言っていた意味がわかった!

 

 

 話が完全に反れましたが、ヘルニアで手術をしました。

 

 

 気胸で、2回手術していたので、全身麻酔も知っているし、特に変わったことはありませんでした(笑)

 

 

 全身麻酔を初めてやる人は、絶対に感動するよ!!

 

 

 だって、気がついたら手術が終わってるんだもん!!

 

 

 気胸は、肺に管が入っていたから辛かったけれど、ヘルニアは点滴だけしかつながっていなかったので、術後2時間は安静にして、すぐに自分で歩いてトイレに行きました!

 

 

 入院あるある

 

 点滴をしているとめっちゃトイレが近くなる。

 

 

 1週間入院して無事に退院しました!

 

 

 完全に痛みがなくなったわけではないけれど、普通に日常生活ができるようになるぐらいに回復!!

 

 

 今では、卓球にスノーボードができるまでに回復しました!

 

 

ヘルニアから復活し、夢に満ち溢れていた5月。

 

 

 やっと、半年間ほど、苦しんでいたヘルニアから開放されて、バイクで色んな所に走っていた時期。

 

 

 この時に、北海道にバイクで行くことを決意!

 

 

 そして、早速、フェリーを予約!!

 

 

 ここで、ネットで買い物することに手を出す。

 

 

 これから、起こる悲劇も知らずに・・・

 

 

北の大地に行くことを夢を見ながら、キャンプツーリングに出かけた6月。

 

 

 6月に、初めてキャンプツーリングに行ってきました!

 

f:id:ruixjr400r:20160807004001j:plain

 

 これは、榛名山から赤城山に向かっている途中で走った、まっすぐな道!!

 

 

 ついでに、写真に写っているライダーさんはヤエーしてくれました!

 

 

 日光の「戦場ヶ原キャンプ場」というところに行ってきました!

 

 

f:id:ruixjr400r:20161229163513j:plain

 

 

 自宅から、日光までは1時間半で行けてしまうので、群馬県の「榛名山」と「赤城山」を走ってから、日光に行きました(笑)

 

 

f:id:ruixjr400r:20161229163022j:plain

 

 

 中禅寺湖の湖畔にある静かなキャンプ場です!

 

 

 6月の2週目に日光に行ったのですが、すごく寒かった・・・

 

 

 日光は標高が1300mほどあるのですが、完全に舐めていた・・・

 

 

 しっかりと防寒具を持っていこうと学習した、6月の初キャンプツーリング。

 

 

 そして、この初のキャンプツーリングに行った、次の週に重大な事件が起こる・・・

 

 

 それは・・・

 

 

 バイクで、人身事故を起こして、利き腕の親指を骨折してしまう。

 

 

 車も含めて、人生初の大きな事故を起こしてしまいました・・・

 

 

 ここでは、詳しく書かないので、気になる人はこっちを読んで!!

 

www.pekelog.com

 

 

 4月に人生3回目の手術をしたのですが、まさかの退院して2ヶ月しか経っていないのに、また入院&手術をすることに・・・

 

 

 どんだけ、入院が好きなんだよ(笑)

 

 

 怪我&病気多すぎ・・・

 

 

 今回の手術は「経皮ピンニング術」って言う針金を入れて固定する手術をやりました。

 

 

 めっちゃ簡単に終わったよ!!

 

 

 全身麻酔にする必要あったのって感じ(笑)

 

 

f:id:ruixjr400r:20160807185019j:plain

 

 事故当初の写真。

 

 

 救急車で運ばれて、治療が終わって、事故現場に戻って来た時に写真。

 

 

 ここ以外にも、いろんなところをぶつけたり、擦り傷だったりとあるので、身体中がズキズキと痛かったです・・・

 

 

 でも、思ったより元気だった気がする。

 

 

f:id:ruixjr400r:20160809170535j:plain

 

 こっちが、手術の後に撮ったレントゲン写真。

 

 

 見事に、針金が刺さってる・・・

 

 

 6月はいろんなことがありすぎて、ビックリでした・・・

 

 

 もちろん、5月に北海道に行こうとして、予約したフェリーはキャンセルしました。

 

 

 事故ったのが1ヶ月前ということもあり、なんだかんだで、手数料だけでお金が戻ってきてくれたのは嬉しかった。

 

 

 

ずっと針金と一緒に過ごした7月。

 

 

 利き手を使えないと大変なんですね。

 

 

 って、ずっと思いながら生活していました・・・

 

 

 せっかく、ヘルニアから復活したのにまた自由に動けない生活に逆戻りです。

 

 

 この頃、先輩にブログを書いてみればと勧められて、ライブドアブログで「ヴィトンのXJR旅日記」というブログを立ち上げる!

 

blog.livedoor.jp

 

 もともと、シンプログという簡単なブログ(というよりかは日記)を書いていたので、こっちでしっかりと書いてみようかなという軽い気持ちで書き始めました!

 

 

 今は、ライブドアブログの方は全く更新していませんが、たまに見ると面白いです(笑)

 

 

 思い出として読んでいます。

 

 

 使えそうな記事は、こっちに書こうかなって思ってます。

 

 

 この7月から、俺にとっての大きな転機を迎えました!

 

 

 「ブログ」と言うものに出会い、ほとんど使うことのなかったPCについて勉強したり、デザインを勉強したり、新しい知識を学ぶ時間でした。

 

 

 今は全く更新していませんが、来てくれる読者さんがいる!

 

 

 たまにこっちも更新してみようかな!

 

 

手術から一緒に過ごした針金と別れた8月。

 

 

 やっと、8月に針金を抜きました!

 

 

f:id:ruixjr400r:20160810175836j:plain

 

 ちょっと血の跡が残っていますが・・・

 

 

 どうやって抜いたかって??

 

 

 聞きたい??

 

 

 それなら、こっちを読んでね!

 

www.pekelog.com

 

 7週間針金と過ごした時間を書いてます(笑)

 

 

 別れることが出来て嬉しかった!!

 

 

 抜いた針金はどうしたかって?

 

 

 もらってきませんでした!!

 

 

 プレートとか、ボルトなら記念になりそうだけど、普通の針金2本だよ??

 

 

 とっておきたい??

 

 

 ってな感じで、病院で処分しちゃった(笑)

 

 

 ちょうど、この針金を抜いたあたりに、今のはてなブログで「ペケLOG(仮)」をスタートしました!

 

 

 (仮)のままずっと来ちゃってるけど・・・

 

 

 なんかいい案があったら教えてほしいな(笑)

 

 

 

ついに社会に復帰する9月。

 

 

 2月から、ヘルニアで動けなくなったと思ったら、利き腕を骨折したりといろいろと忙しかったヴィトンです。

 

 

 まさか、俺だって2ヶ月の間に2回も入院して手術するなんて思わないし。

 

 

 本当に貴重な体験だったのであろう・・・

 

 

 もう、経験したくねぇーー

 

 

 ということで、しっかりとお祓いに行ってきてます!

 

 

 栃木県高根沢町にある「バイク神社」こと安住神社!!

 

 

f:id:ruixjr400r:20161229163154j:plain

 

 

 お祓いしているところの写真は忘れた・・・

 

 

 しかも、これだけだと、バイク神社って言われている理由もわからない・・・

 

 

 こんな写真しか無くてごめんなさい・・・

 

 

 空いている時に行けば、この鳥居と巫女さんと一緒に写真を撮ってくれますよ!!

 

 

 俺も、3月に行った時に撮ってもらっています。

 

 

 その写真を見たい??

 

 

 気が向いたら載せます(笑)

 

 

 これで、残りの日々は楽しく過ごせる!!

 

 

 9月から新規でオープンする店舗のオープニングスタッフとして、仕事に復帰しました!

 

 

 8月の終わりに面接して、即採用してもらいました!

 

 

 やっと、リハビリ生活というニートを脱出して、一応社会に復帰しました。

 

 

 やっと、仕事に慣れてきたこの頃。

 

 

ブログが初めてたくさんの人に読まれた10月。

 

 

 10月後半に好きな野球の日本シリーズのことについて、ブログの記事にしました。

 

 

www.pekelog.com

 

 どっちが勝つ!!

 

 

 っていう記事ではないのですが、この記事がきっかけで、一気にPVが跳ね上がりました!

 

 

 新しく記事を書くたびにたくさんの人が読んでくれました!

 

 

 日本シリーズが終わるまでの1週間で2ヶ月分のPVになりました!

 

 

 日本シリーズが終わった途端、いつものPV数に戻ったことは内緒です。

 

 

 ブログを初めて、ここまでたくさんの人達に読まれたのが初めてだったので、すごく楽しかったです!

 

 

 こんな経験をしながら成長していくんですね!

 

 

 俺の、少しはここで成長できたのかなって思いました。

 

 

いろいろと伸び悩む11月。

 

 

 11月って何をしたんだろう??

 

 

 思い出せない・・・

 

 

 ということは、そんなに大きなイベントはなかったということだろう(笑)

 

 

 11月の頭に、久しぶりに卓球を再開したぐらい。

 

 

 骨折する前は、ヘルニアが良くなってきて、少しずつやっていた時に骨折しまったので、また卓球が出来なくなってしまった。

 

 

 骨折も治り、仕事もだいぶ落ち着いてきたということで、卓球を再開した時期です。

 

 

 高校の先輩と、後輩と3人で練習会に行って、7試合して、練習して卓球漬けの1日間でした。

 

 

 その後は、違う友達と飲み会だった(笑)

 

 

いろいろと経験した今年をまとめる12月。

 

 

 激動の前半と比べてすごく安全でゆっくりとした年末だった。

 

 

 そりゃ、今年の前半はやばすぎたもん・・・

 

 

 特に、大きいイベントはなく、落ち着いた日々を過ごしていました。

 

 

 すごかったのは、11月の終わりに書いた記事が、公式ページに載って、一気に拡散されたこと!

 

www.pekelog.com

 

 まさかのフェイスブックのシェアが100超え!!

 

 

 たくさんの人達に読んで読んでもらえて嬉しかったです!

 

 

 これがきっかけで、「ジブン手帳」を買ってくれる人もいたので嬉しかった!!

 

 

 あとは、ミサンガを編んだりした(笑)

 

www.pekelog.com

 

 余計なことを考えること無く、無心でミサンガを作りました。

 

 

 今は、利き足に付けています!

 

 

 作り方は簡単なので、編み物って何っていう人でも作れます!

 

 

 キレイに作れるかは別ですが・・・

 

 

 あと、大きな買い物をした!!

 

www.pekelog.com

 

 180センチという、巨大なホワイトボードを買った!!

 

 

 こんなに大きいサイズのホワイトボードなんて、一般家庭で目にすることがないです。

 

 

 大きいので、たくさんのことが書けるので便利ですよ!!

 

 

 

最後に

 

 

 ここまで、ヴィトンの1年間を振り返ってみました。

 

 

 我ながら、激動の1年だったと思う。

 

 

 こんなにたくさんの事を経験できる年なんか、ないんじゃないかなってぐらい激動だった(笑)

 

 

 ここまで、いろいろと経験したから、2017年は落ち着いた年になることを期待します。

 

 

 今回、ここで来年の抱負は書きませんが、あと2日しか2016年はありませんが、この2日間で、2017年のやりたいことを考えたいと思っています。

 

 

 みなさんも、年末で、今年を振り返るいい機会だと思いますので、ゆっくりと自分自身を振り返ってみませんか?

 

 

 振り返ったところで過去は戻りませんが、過去の失敗を糧にして、未来は変えることは出来ます!

 

 

 ゆっくりと自分自身と向き合ってみてはどうでしょう?

 

 

 あなたの2016年はどんな1年間でしたか?

 

 

 それと、2017年はどんな1年にしたいですか?

【スポンサーリンク】