ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【プロ野球】球春到来までもう少し!今シーズン注目選手の紹介!

広告

 

 こんばんは!

 

 

 やっと、ブログを更新します!

 

 

 久しぶりに「プロ野球」について書きたいと思います!

 

 

 もう、2月の半ばを過ぎて、各球団ともキャンプ・インしています。

 

 

 オープン戦はまだ始まっていませんが、練習試合や紅白戦などが行われていますね!

 

 

 今シーズンはどんな新戦力が出てくるのか楽しみです!

 

 

 ということで、ヴィトンが個人的に気になっている選手を独断と偏見で語っていこうと思います(笑)

 

 

 早速、書いていこうーーー!!!

 

 

ヴィトンが気になっている選手!

 

 

 広島カープ

 塹江投手

 西川選手

 

 ソフトバンク

 島袋投手

 

 オリックス

 吉田選手

 

 ヤクルト

 廣岡選手

 

 

 他にも、気になっている選手は多いのですが、特に今シーズンに活躍しそうな選手をピックアップしました!

 

 

 

広島カープ

 

 昨シーズン25年ぶりにセ・リーグを制した広島から2人の紹介!

 

 

 

 塹江 敦哉(ほりえ あつや)投手!

 

f:id:ruixjr400r:20170222172141p:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%B9%E6%B1%9F%E6%95%A6%E5%93%89#/media/File:Hiroshima_Atsuya_Horie_20150726.jpg

 

 昨シーズンの後半に1軍で投げました!

 

 

 知っている人もいると思いますが、1軍デビューした試合で打者7人から1死を奪っただけで、6点を失ってしまい降板しました。

 

 降板した時点の防御率は162、0という記録を残した。

 

 このあと、防御率は11、37まで下げてシーズンを終えました。

 

 

 俺は、この試合は直接見ていなかったのですが、7月に行われた「フレッシュオールスターゲーム」で投げている塹江投手を見ていました。

 

 

 その時に、左腕から投げられるキレのいいストレートに見とれていました。

 

 

 その試合で、159キロのボールを投げたみたいですね!(スゴイわけだ・・・)

 

 

 昨シーズンは、本人にとっても悔しいシーズンになったと思いますが、俺は逆にこの経験がいい方向にいってくれると信じています!

 

 

 今シーズンの広島の先発陣にとって、精神的支柱だった黒田投手が引退してしまったので、黒田投手が作った「11勝」を誰が作るのかが重要になってくると思います。

 

 

 この穴を埋めるには、若手左腕の塹江投手が必要です!

 

 

 広島の先発ローテーションの中で、左腕はジョンソン投手しかいないので、塹江投手がこの先発ローテーションに入ることは十分可能性としてあります!

 

 

 これからのオープン戦で活躍して、開幕1軍、そして先発ローテーションの一角として活躍してほしい!

 

 

 

西川 龍馬(にしかわ りょうま)選手!

 

f:id:ruixjr400r:20170222173829p:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E9%BE%8D%E9%A6%AC#/media/File:%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E9%BE%8D%E9%A6%AC2016.06.17.jpg

 

 

 そして、広島からもう一人の紹介!

 

 

 2015年のドラフト5位で広島に指名されて、入団。

 

 

 背番号は、広島の出世番号とされている「63」をもらっています!(今、主軸として広島を引っ張っている、丸選手と田中選手がかつて付けていた背番号です!)

 

 

 昨シーズン新人ながら開幕1軍キップをつかみ取り、代打などで62試合に出場しました!

 

 

 広島の内野陣はものすごく選手層が厚く、競争が激しいです。

 

 

 ショートには、1番打者として活躍している田中広輔選手がいますし、セカンドにはゴールデングラブ賞の常連の菊池涼介選手がいます。

 

 

 この2人を脅かす存在になって欲しいと思っていますが、まだまだ難しいかな~~

 

 

 けれど、田中選手と菊池選手はWBCに選ばれており、不在になってしまうので、その期間にしっかり結果を残してアピールしてもらいたい!

 

 

 今回は、広島から2人を選びましたが、まだまだ気になっている選手は多いです。

 

 

 8年目の堂林選手。

 

 

 同じく8年目の庄司選手。

 

 

 堂林選手の高校の後輩の磯村捕手。

 

 

 今年のドラ1の加藤投手。

 

 

 復活の兆しを見せた福井投手。

 

 

 怪我からの復活を目指す大瀬良投手。

 

 

 覚醒が待たれる岩本選手。

 

 

 2度のホームランキャッチ天谷選手。

 

 

 我が栃木県の誇り石井琢朗打撃コーチ。

 

 

 首脳陣入りが待たれる”男気”黒田投手。

 

 

 チームメイト、ファンから愛される新井さん。

 

 

 

 今、レギュラーとして活躍している選手が1年間怪我なくフル出場することは難しいです。

 

 

 デッドボールでの骨折、スライディング等での怪我、選手同士の交錯、など試合では何が起こるかわかりません。

 

 

 不意の事態に対応できるように、選手層が厚いことに越したことはありません!

 

 

 レギュラーが怪我して、新人や若手にポジションを奪われるということはたくさんあります。

 

 

 勝負の世界なので仕方ないですが、この勝負の世界だからこそ、感動や夢を見せてくれるのではないでしょうか?

 

 

 

最後に

 

 

 すいません・・・

 

 

 久しぶりに野球の記事を書いたら、熱く語りすぎて2人しか紹介できませんでした(笑)

 

 

 本当にすいませんでした・・・

 

 

 次の記事にこの続きを書きます。

 

 

 仕事の関係で、直接試合やキャンプを見ることが出来ませんが、いろいろと情報を読みながら、ヴィトンの目線で書いていこうと思っています。

 

 

 気になる選手たちの紹介も楽しいですが、各球団の開幕オーダーの予想をやっても面白いかなって思います!

 

 

 野球好きな読者さんたちと、オーダーについてとか、先発ローテーションについての議論が出来たら面白そうだなってニヤニヤしながら書いています(笑)

 

 

 球春到来まで、もう少し!!

 

 

 サクラも、バイクも楽しみだけれど、「プロ野球開幕」も楽しみだーーー!!!

 

 

 という、ヴィトンの熱い野球に対する思いでした・・・

 

 

 これからも、ヴィトンの目線でプロ野球について書いていきまーす!

 

 

 ということで、今から仕事にいってきまーす!

【スポンサーリンク】