ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

カプリコ。なんでここまで美味しいお菓子なのに共感してくれる人がいないのだろうか?

広告

 

 こんにちは!

 

 

 最近、全くブログを書けていないヴィトンです・・・

 

 

 急ですが、あなたは「カプリコ」ってお菓子は好きですか?

 

 

 

 これです。

 

f:id:ruixjr400r:20170618130740j:plain

 

 

 

 俺は大好きです!

 

 

 今までほとんど食べたことがなかったのですが、半年前ぐらいから食べてからハマりました。

 

 

 今では、仕事終わりに買っています。

 

 

 しかも、最近は必ず1つはストックしてます(笑)

 

 

 と言うぐらい、カプリコ大好きなヴィトンの疑問を書こうと思う。

 

 

「カプリコ」どっちから開ける問題。

 

 

 カプリコを食べる時に横と、上のどっちから空けますか?

 

 

 横にある、あけくちからなのか?

 

f:id:ruixjr400r:20170618130745j:plain

 

 

 それとも、上の十字になっているところから開けるのか?

 

f:id:ruixjr400r:20170618130804j:plain

 

 こんな感じで。(空け方汚くてすいません。失敗しました・・・)

 

f:id:ruixjr400r:20170618130753j:plain

 

 

 俺は最初は、横のあけくちから空けていたが、動画サイトでこうじょうちょーの動画を見てから上から開けるようになった。

 


大量カプリコ!カプリコロボの当たりが欲しい

 

 

 上から空けたほうがキレイに見える。

 

 

 でも、取り出す時に上のチョコの部分に触れてしまう。

 

 

 横から開ければ、上のチョコを触れずに取り出すことができるが、空けたあとが汚い。

 

 どっちがいいんだろう。

 

 

 まっ結局、ゴミ箱行きなので気にしなくていいんだけど(笑)

 

 

 という、疑問をずっと思っている。

 

 

カプリコがどうしてもキレイに食べれない問題。

 

 

 これはカプリコを食べたことのある人なら絶対に思ったことがあるはず!

 

 

 カプリコを食べていると、ポロポロと落ちてきませんか?

 

 

 えっ??

 

 

 そんなことないって?

 

 

 俺の食べ方が下手なだけ?

 

 

 結論が出ました。

 

 

 俺の食べ方が下手だっただけみたいです(笑)

 

 

 

疑問が解決したところで、カプリコの素晴らしさについて語る。

 

 

 なんで、カプリコだけでここまで文章が書けるのか疑問に思っていますね?

 

 

 たかが、お菓子1つで1000字近くの文章を書くことができるのか?(正確にはここまでで780字ですが・・・)

 

 

 それは、俺のカプリコに対する【愛】があるからだ!

 

 

 誰しも好きなことについてはたくさん語ることができるはずだ。

 

 

 例えば、ファッション。

 

 好きな服を探すのに何時間をかけてまで、東京に行ったりする。

 

 それと一緒だ。

 

 

 俺は、あまりファッションに興味をもっていないし、わざわざ遠くまで行って買いたいとも思わない。

 

 

 だが、カプリコは好きだ。

 

 

 だから、ここまで熱く語れる。

 

 

 大きさの割に高いとか、食べにくいとか、溶けるとか、いろいろと言われているが、俺はカプリコが好きだ。

 

 

 チョコの甘さ。

 

 サクサクの食感。

 

 もっと食べたくなる感じ。

 

 どこにでも売っている手軽さ。

 

 

 どれをとっても、他のお菓子にはないような魅力を持っている。

 

 

 ここまで、熱く語っても伝わらなことの方が多いので、とにかく買って食べるべきだ。

 

 

 とりあえず、食べてくれ。

 

 

 そうしたら、俺の言っている事が伝わるはずだ。

 

 

 結局、1200字ほどカプリコについて語ってしまった。

 

 

定番のイチゴ味以外にもあります!

 

 

 カプリコの頭の部分だけ

 

 

 頭のチョコをたくさん食べたい人向け。

 

 

 ヴィトンの感想。

 美味しすぎてすぐに食べ終わってしまうのが辛い・・・

 

 

 カプリコの大袋入りサイズ

 

  定番のイチゴ味はもちろん、他では売っていない、「バニラ味」と「チョコ味」が入っています!(最近、売っているのを見つけたけれど・・・)

 

 サイズが小さいので、食べやすい!

 

 ヴィトンの感想。

 すごく食べやすい。小さいのでたくさん食べてしまい、すぐになくなってしまうのが辛い。

 

 

 カプリコZ(クッキー&クランチ)

 

  カプリコの亜種。

 

 「Z」の意味がわからない。

 

 ヴィトンの感想。

 たまに食べたくなる。けれど、なんだかんだでイチゴ味が食べたくなる。

 イチゴ味の素晴らしさを思い出したい人向け。

 

 

その他

 

 

 

 この2つは俺も食べたことがない。

 

 見つけたら食べてみたい。

 

 

 以上。

 

 ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

 

※追記(2016年6月21日)

 

 ついに念願の大人買いしましたーー!!

 

 

 どーん!

 

f:id:ruixjr400r:20170621135505j:plain

f:id:ruixjr400r:20170621135514j:plain

 

 箱買い!

 

 運良く働いている店舗でチラシ商品で安くなっていたので、箱で買わせてもらいました。

 

 これで当分はカプリコ三昧です(笑)

【スポンサーリンク】