ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【プロ野球】背番号「21」投手のイメージが強い番号を自分の番号にできるか?

広告

f:id:ruixjr400r:20171122162946p:plain

 

 こんばんは!

 

 

 ヴィトンです!

 

 

 今回はレギュラーシーズンが終わってしまいましたが、契約更改やストーブリーグ(移籍など)、背番号変更など、まだまだ話題が尽きない「プロ野球」関連のことを書いていきます!

 

 今日、ついに今年のドラフトの目玉だった清宮選手の背番号が発表されました!!

 

清宮、背番号「21」に内定 | 2017/11/22(水) 5:28 - Yahoo!ニュース

 

 そう、「21」です!!

 

 

 まさかの21番。

 

 ドラフトで交渉権獲得してから、ずっと背番号についての事が騒がれていました。

 

 候補として上がっていたのが、

 

 「1」

 「11」

 「4」

 「15」

 

 といった、各球団の顔といえるレギュラー選手たちが付ける背番号が候補になっていました。

 

 この番号は今シーズン限りで空き番になった背番号です。(大谷投手の11はまだ移籍は決まっていませんのでこの番号になることはなかったと思いますが・・・)

 

 これ以外にも、今付けている選手たちの背番号シャッフルがあったかもしれません。

 

 そして、今日、ついに清宮選手の背番号が内定しました!!

 

 誰もが、この番号なのかって思ったはずです!

 

 なぜならば、「21」だからです。

 

 「21」といえば、長年日ハムの守護神を努めてきた、武田久投手が付けていた番号です。

 

 他の球団も、エース級の投手が付けている番号でもあります。

 

 他の球団で「21」を付けている選手はこちら。

 

 広島 中崎翔太投手

 巨人 吉川光夫投手

 DeNA 今永昇太投手

 阪神 岩田稔投手

 ヤクルト 松岡健一投手

 中日 岡田俊哉投手

 

 日ハム 武田久投手(退団)

 ソフトバンク 和田毅投手

 ロッテ 内竜也投手

 西武 十亀剣投手

 楽天 釜田佳直投手

 オリックス 西勇輝投手

 

 武田久投手が退団するまで、全ての球団で投手が付けています。

 

 来シーズンは、12球団で唯一日ハムだけ野手が付けます。

 

 面白いですね!!

 

 さすが日ハム!!

 

 エースの代名詞である「18」を野手が付けたり、大谷投手を強行指名して「二刀流」を成功させるし、打てなかった中田選手をずっと4番で使い続けたり、いろいろと面白いことをやってくれます。

 

 こんなことがあるからプロ野球は面白い!

 

 これで、清宮選手の背番号も決まったことだし、あとは清宮選手本人が「結果」を残して語るのみ。

 

 投手の番号としてのイメージが強いこの番号をいかに自分の番号にできるか楽しみです。

 

 久しぶりに背番号で熱くなったので記事にしました。

 

 背番号には各球団や選手たちのドラマがあるから大好き!

 

 ちなみにこんな記事も好きです。

 

次は誰が背負うのか?球界「呪いの背番号」の怖い話 | Baseball Crix(ベースボールクリックス)

 

 

 以上、背番号について久しぶりに熱く語りました。

 

 

【スポンサーリンク】