ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

Amazonプライムビデオで見れるヴィトンお気に入りアニメ13選

広告

 

 おはよーございます!

 

 アニメ大好きヴィトンです!

 

 バイクに乗ったり、キャンプに行ったり、卓球やったり、スノーボードをやったりアウトドアな面をこのブログに書いています。

 

 が!!!

 

 実は、アニメやラノベ(ライトノベル)が大好きです!!

 

 人にはあまり言いませんが、隠しているってわけではないです(笑)

  

 仕事が休みの日で、何にもやる気が無い時はひたすらアニメを見たり、仕事が終わったあとに帰ってきてから朝までずっとアニメ見てます。

 

 今までいろいろなアニメを見ました!

 

 去年、Amazonプライム会員になったので、プライムビデオでアニメをいろいろ見ています。

 

 たくさんアニメがあるので、どれを見ていいのか分からないってあなたの為に、ヴィトンがお気に入りのアニメについて書いていきますので、気になったら見てみてください!

 

 ちょっと古いので、配信が終わってしまっている作品がありますが、このブログでも紹介されています。

 

Amazonプライムビデオで見たおすすめのアニメ11選 - ジブンライフ

 

 ということで、アニメ大好きなヴィトンがアマゾンプライムビデオで見れるお気に入りのアニメを紹介していきます!

 

 

 ※注意※

 完全にジャンルが偏っていますが気にしないでください(笑)それと、できるだけネタバレはしないように気をつけます。  10月25日に記事を書いていますが、作品の入れ替えがあるためずっとプライムビデオで見れるとは限りませんので注意してください。

 

 早速、行ってみようーー!!

 

 目次

 

 

1、ソードアート・オンライン

 

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。VRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。それが、このゲームの恐るべき全貌であった。キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

 

 これがプライムビデオで見れるのは嬉しい!

 

 主人公最強設定。

 

 そして、女の子にモテる。

 

 これぞ、アニメって感じ(笑)

 

 ちなみに、ソードアート・オンラインは原作を前巻持ってます!(現在20巻)

 

 アニメの1、2を見てから、一気にハマって原作の方を買っちゃいました(笑)

 

 プライムビデオで見れるのは1期しか見られないのが残念ですが、2期まで放送しています。しかも、3期のアニメ化が最近発表になりました!

 

 これがきっかけで、原作を読み始めてもらいたいぐらい推したい(笑)

 

2、Re;ゼロから始める異世界生活

 

コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女が盗まれてしまった大切なものを一緒に探すことになるのだが……。

 

 最近、ラノベに多い異世界に行ってしまうやつです。

 

 好き嫌いのはっきりするアニメだと思う。

 

 けれど、ハマった人からすれば最高のアニメの1つになる作品。

 

 俺は、ものすごくハマりました!

 

 主人公が悩み苦しんでいる時間が長いので、そこがネックかも・・・(ここで見るのをやめちゃう人が多そう)

 

 そこは我慢して見続けてほしい!

 

3、Charlotte(シャーロット)

 

 思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。人知れず能力を駆使し、順風満帆な学園生活を送る乙坂有宇。そんな彼の目の前に突如現れる少女、友利奈緒。彼女との出会いにより、暴かれる特殊能力者の宿命。それは麻枝 准が描く青春を駆け巡る能力者たちの物語―――。

 

 ヴィトンの大好きな主人公最強設定アニメ。 

 

 物語が最初と最後で全く変わってくるのでビックリするはず!

 

 最初のあの感じは何だったんだろう・・・

 

 というぐらいに印象が変わるアニメは多くないと思う。

 

 最終回で、泣いたヴィトンです。見るべきです!

 

 泣ける有名なアニメ「Angel Beats!」を手掛けた、麻枝准(まえだ じゅん)さんが原作、脚本の完全新作オリジナルアニメーションです。

 

 俺は、主題歌として使われたこの曲が大好きです!

 


Charlotte OP Bravely You full 歌詞付き

 

 

 1クール13話なので、一気に見ることをおすすめします(笑)

 

4、デジモンアドベンチャー

 

 サマーキャンプにいた7人は何も知らずにいた。 それが誰も知らない世界への冒険のはじまりになることを……。 洪水。干ばつ。真夏にふる雪……。 世界中がおかしかったその年の夏。 サマーキャンプに来ていた太一たち7人の少年少女は、日本では見えるはずのないオーロラから飛来した謎の機械の力によって異世界デジタルワールドに吸い込まれてしまう。 謎と危険に満ちたその世界で彼らを待っていたのは、なぜか太一たちの名前を知る奇妙な生物、デジタルモンスターだった。 世界を狂わせる黒い歯車。 次々と襲いかかる強大な敵。 戦いの中で進化するデジモンたちの火花散る熱いバトル!! はたして太一たち7人の少年少女は無事に元の世界に帰ることが出来るのだろうか? そしてデジタルワールドに隠された大いなる秘密とは……!?

 

 俺が小学生だった頃にリアルタイムで見ていました。

 

 主人公の太一、ヤマト、空、ミミ、光子郎、丈、ヒカリ、タケルの「選ばれし8人に子供たち」とそのデジモンたちと、デジタルワールドを救う冒険のお話です。

 

 仲間たちや、パートナーデジモン一緒に冒険することで、お互いに成長していく過程が素晴らしい!

 

 デジモンといえば、「進化」ですよね!

 

 ピンチになったときに、子供たちが持っている「デジヴァイス」が反応して、強くなります。

 

 そのときに流れるBGMの「brave heart」がやばい!

 

 デジモンは主題歌やエンディング等に使われている曲がすごくいいです。

 

 カラオケの定番として歌われることの多いオープニングの「Butterfly」は神曲。

 

  このデジモンアドベンチャーの後にも数年後の世界を描いた「デジモンアドベンチャー02」や、全く違う世界観の「デジモンテイマーズ」や「デジモンフロンティア」や「デジモンセイバーズ」等の作品もあります!

 

 ※デジモンシリーズは今でも放送しているのですが、最近の作品は見ていないので書きません。

 

 この作品の3年後の世界を描いた「デジモンアドベンチャーtry.」というのが映画でやっています!

 

 気になる人はチェック!

 

  現在、第5章「共生」まで公開されています。

 

 第1章「再会」

 第2章「決意」

 第3章「告白」

 第4章「喪失」

 第5章「共生」

 

 という感じに、サブタイトルが2文字で表されています。

 

 第6章はどんなサブタイトルになるのか楽しみですね!

 

 公式サイトのリンクを張っておきます!

 

 デジモンアドベンチャー tri.

 

 

5、機動戦士ガンダムSEED HDリマスター版

 

 コズミック・イラ70。「血のバレンタイン」の悲劇によって、地球、プラント間の緊張は一気に本格的武力衝突へと発展した。戦局は疲弊したまま、既に11ヶ月が過ぎようとしていた。そんな中、敵同士になった少年たちの邂逅は、やがて彼らが進むべき未来を示し始める。

 

 有名なガンダムシリーズの作品です。

 

 当時、リアルタイムでガッツリと見ていました!

 

 「地球連合軍(ナチュラル)」と「ザフト軍(コーディネーター)」との戦いです。

 

 ※ナチュラル→地球に住む人達

  コーディネーター→遺伝子操作で生まれた人達

 

 ガンダムは「戦争」という重く大きなテーマを描いています。

 

 戦争をテーマにしているけれど、ここまでじっくりと見ることの出来る作品はガンダムシリーズ以外にはないと思っています。

 

 いろいろと話しが難しくなってくるので、詳しく知りたいなって人は見るしかない!!

 

 全48話あるので、かなりの時間がかかってしまいますが・・・

 

 更に、プライムビデオにはないのですが、この「SEED」の続編となる、「機動戦士ガンダムSEED Destiny」があります。

 

 こっちも、SEEDの数年後の世界なので、SEEDを見たのならこっちも見るべきです!

 

  せっかくなので、好きなモビルスーツ(機体)でも語ります(笑)

 

 物語の後半で、主人公達の敵として登場した「フォビドゥンガンダム」が好きです。

 

 大きな2枚のシールドはビーム兵器を弾くのと、曲がるビームを打てるという珍しい装備を持ったガンダムです。

 

 機体はカッコいいのですが乗っているパイロットが・・・

 

 ぜひ、フォビドゥンガンダムの活躍を見てください!

 

 ガンダムのいいところは、アニメに出てきた機体を自分で作ることができるところではないでしょうか?

 

 俺も、自分で気に入った機体を買ってきて作った経験があります。

 

 アニメを見て、自分が気に入った機体があれば、プラモデルを買ってきて自分で作るという楽しみ方もあります。

 

 

6、天元突破グレンラガン

 

 遥かな未来。人々は地中に穴を掘って家を造り、地震と落盤に怯えながら息を潜めるように暮らしてきた。少年・シモンは、偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。シモンの兄貴分である青年・カミナは、村の上には「地上」があることを信じ、外へ出ようと目論んでいた。そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる。そんなとき、ロボットを地上から追って来た巨大なライフルを持った少女・ヨーコが現れる。シモンは地中から掘り出したモノをカミナとヨーコに見せる。それは、顔だけの謎のロボットだった…。

 

 これも、王道アニメの一つだと思う。

 

 泣ける友情アニメって感じかな。

 

 25話が4部構成になっている。

 

 第1部 立志編

 第2部 風雲編

 第3部 怒涛編

 第4部 回天編

 

 となっていて、各部によって大きく話が変わる。

 

 もっと、内容について書きたいけれど、ネタバレになってしまいそう・・・

 

 最初はアニメの絵とかタッチに好き嫌いがはっきりしそうな感じがある・・・ちょっと独特の感じです。

 

 慣れちゃえば問題ないと思うけれど・・・

 

 主人公の苦悩や、ヒロインの親に対する姿勢や、立ち向かい方、かつては敵だった相手との共闘など、見どころはたくさんある。

 

 特に、仲間との「友情」が一番の見所!

 

 あとは、主人公たちの「名言」か数々も見逃せないです。

 

 めっちゃ熱くなります!!

 

 ぜひ、気に入った名言を見つけてください!

 

 

7、Fate/stay night (DEEN版)

 

  TYPE-MOONの人気ゲームを原作にしたTVアニメ。大災害で孤児となり、魔術師・衛宮切嗣の養子となった士郎。そして十年後、あらゆる願いを叶えると言われる聖杯を巡る「聖杯戦争」に巻き込まれた士郎は、魔術師として最強の使い魔(サーヴァント)“セイバー”と共に戦いに身を投じることとなる。

 

 有名なアニメですね!

 

 全く見たことがなかったのですが、職場の同僚が大好きって言っていたので、見てみたらハマりました(笑)

 

 休みを使って一気に24話見ました。

 

 見てみて意外だったのが、ギャグがところどころに入ってる(笑)そんな笑えるようなアニメではないと思っていたので意外な発見でした。

 

 ちょっと、主人公の性格とか行動にイラッとするところがあると思いますが、少しずつ成長していく姿が見れるので、少しの間我慢です(笑)

 

 俺は、「セイバー」推しです。

 

 可愛いのに強い。

 

 それだけ。

 

8、Fate zero

 

 これは始まり(ゼロ)に至る物語―。大人気作『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった「第四次聖杯戦争」を描いたTVアニメ。奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇…聖杯戦争。決着を先送りにされたその闘争に、今また四度目の火蓋が切って落とされる。それぞれに勝利への悲願を託し、戦場へ馳せ参じる魔術師たち。士郎の養父が、凛の父が、若き日の言峰綺礼が繰り広げた「第四次聖杯戦争」の真実が、今明らかになる!

 

 前に紹介した「Fate/stay night」の10年前を描いた作品です。

 

 ところどころしか、語られなかった部分が描かれています。

 

 ちょっとグロかも。

 

 最近の比較的新しいアニメなので、戦闘シーンがすごくキレイ。

 

 見比べると、アニメ業界の進化がわかると思います。

 

  2クール25話あるのですが、両方ともプライムビデオの対象作品になっているので見ることが出来ます!(一気に見れるよ!)

 

 

 アニメの「Fate」はもう一つ、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」という作品があるのですが、2006年の作品とは違う視点で描かれている作品です。

 

 このFate/stay night [Unlimited Blade Works]は残念ながらプライムビデオでは見られないです。(俺もまだ見ていません・・・)

 

 それと、10月14日から劇場版Fate/stay night Heaven's Feelが公開されました!

 

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」| 第一章 絶賛公開中

 

 映画も公開されて熱いFateをこの機会に見てみませんか?

 

 

 アニメのFateはどれから見たらいいのか複雑です。

 

 簡単にまとめると、

 

 Fate/stay night(DEEN版) 2006年

 衛宮士郎ルート

 

 Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

 遠坂凛ルート

 

 劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel]

 間桐桜ルート

 

 Fate zero

 stay nightの10年前の物語

 

 このように、スポットが当てられている主人公が違ってきます。

 

 どこから見ても、大丈夫みたいなのですが、俺は一番古いDEEN版から見始めました。

 

 1番最近見たアニメなのでここまで熱く語ってしまいました(笑)

 

 

9、金色ガッシュベル

 

天才ゆえに孤独な中学生・高嶺清麿。彼のもとに突然、不思議な子供が飛び込んできた。名前はガッシュ、魔界から送られてきたという。ガッシュは世界中に送り込まれた百人の魔物の子の一人。パートナーと共に戦い合って、最後に残った一人が魔界の王様になれるというのだ。王位を目指すガッシュは、清麿が手にした魔本の言葉を受け、襲いかかるライバルたちと激しいバトルを繰り広げてゆく。喜び、哀しみ、そしてかけがえのない絆…闘いの中で、やさしい王様になることを決意するガッシュ。心を閉ざしていた清麿も、ガッシュのピュアな気持ちに触れ、様々な経験を積みながら精神的成長を遂げてゆく。
  きました!  
 
 俺の世代だとデジモンと並んで、リアルタイムで見ていた人が多いのでないでしょうか?  
 
 人数は違いますがFateと同じく、最後の1人になるまで戦うってやつです。
 
 主人公とパートナーであるガッシュが相手と戦ったり、ウマゴンやティオ、キャンチョメなど仲間と共に旅をして、成長していきます。  
 
 とりあえず、泣けます。  
 
 そして、ゼオン強すぎ(笑)
 
 原作の完結まで描かれていないのが残念ですがおすすめです!
 
 150話あるのでめっちゃ時間がかかります・・・  
 
 俺が特に気に入っているのが主題歌として使われた「カサブタ」です!神曲。
 
 当時、聞いても良かったのですが、大人になった今聞き直してみると違った感情が湧いてくると思います。
 
 とりあえず、聴いて欲しい。 
 
 
特にサビ。 
 
ジーンと来るものがないだろうか??  
 
 

10、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 
 
”ひねくれぼっち”の高校生・比企谷八幡が「奉仕部」に入部し、美少女やギャルと出会い・・・!?残念な主人公が繰り広げる青春ラブコメディ!
 
※リンクが2期の「続」なので、はじめから見たい人は「続」とついていない2013年の作品を探して下さい。すぐに見つけられます。
 
 アクション系が多かったので、ガラリとジャンルを変えて、この作品を入れました!
 
 青春ラブコメ(笑)
 
 意外と思われそうですが、大好きです。
 
 青春ラブコメといえば、リア充、リーダー、生徒会長、目立ちたがり屋などが思い浮かぶと思いますが、これは真逆です。
 
 「孤高のぼっち」が自身の経験を元に問題を解決していく姿が面白いです!
 
 けれど、「孤高のぼっち」なのですが、物語が進むに連れて周りにどんどん可愛い女の子が増えていくのが許せない。しかも、妹も可愛いとか・・・
 
 最後の方は俺の個人的な恨みも含まれています(笑)
 
 王道の青春ラブコメとは違った面白さがあります。
 
 

11、クズの本懐

 
 
 本編には一部の視聴者様には不快に感じるおそれのある刺激的な描写を含む可能性があります。 報われない恋 切ない恋 片想い それってそんなに美しい物ですか 高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。 大事な人を傷つけ、傷つきながらも求めてしまう人のぬくもり。 これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。
 
 
 地上波で放送して、いろいろと荒れた作品。
 
 日本の恋愛アニメとか青春アニメでは「純愛」とか「清純」とかが多い中、昼ドラ系のドロドロ系の恋愛をアニメとして描いた作品です。
 
 とりあえず、見るべき。
 
 俺は、昼ドラとかは全く見ないけれど、楽しめた。
 
 どこまで書いていいのか分からないのでこのくらいにしておきますので、この先が気になる人は見るべき。
 
 それと、OPとして使われている96猫さんの「嘘の火花」はめっちゃおすすめ!
 
 

12、アニメで分かる心療内科

 
 
  
臨床心理士・療と、突飛な方向へ誤解しがちなナース・あすながお届けする最先端のメンタル治療?!心療内科にて扱う症例等をテーマに、“笑えて学べる”異色の心療内科ギャグアニメ。

 

 ちょっと、ここで変化球。
 
 最初に紹介したブログでも紹介されていた「アニメで分かる心療内科」です。
 
 他の人には相談や言いにくいような内容をまとめています。
 
 しかも、出て来る女の子が可愛いし(笑)
 
 1話5分という短編のアニメなのであっという間に見ることが出来ます。
 
 面白いし、勉強になるので一石二鳥の作品。
 
 
 もともとはマンガなのですが、その作者のゆうきゆうさんは心理学系の本をいろいろと書いているので気になる人は読んでみてください!
 
 

13、交響詩篇エウレカセブン

 
 
 「広がる世界で出会った君は、きっと失くした、もう一人の俺なんだ。例え、ここで世界が消滅しても。おめでとう、自分。おめでとう、俺。」 少女=運命と出会った少年は、「世界」を知るため旅立つ。 新世代のための叙事詩が今、始まる。
 
 
 またまた、有名なアニメです。
 
 最近、映画化されたエウレカです。
 
 これも、俺が言うことのないぐらい有名なのであまり書きません。
 
 この「交響詩篇エウレカセブン」の続編に当たる「エウレカセブンAO」という作品をプライムビデオで見ることが出来ます!
 
 
 「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」
 
 という超有名な名言があります。
 
 他にもたくさんの名言がありますので見つけてきてください!
 
 
 

他に、プライムビデオで見たアニメを紹介!

 
  1. ブラックラグーン

  2. エウレカセブンAO

  3. 鋼の錬金術師

  4. 機動戦士ガンダムユニコーンRE0096

  5. 機動戦士ガンダム00

  6. 将国のアルタイル

  7. 甲鉄城のカバネリ

  8. 冴えない彼女の育て方

  9. とある魔術の禁書目録(インデックス)

  10. 青の祓魔師(エクソシスト)

  11. ようこそ実力至上主義の教室へ

  12. 創生のアクエリオン

  13. セイレン

  14. アルドノア・ゼロ

  15. ノーゲーム・ノーライフ

  16. クロスアンジュ

  17. レクリエイターズ

  18. 幼女戦記

  19. 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星(劇場版)

  20. 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(劇場版)

  21. サカサマのパテマ

  22. 機動戦士ガンダム サンダーボルト

  23. ばくおん!

 

 

 

 見たことのあるアニメはこんな感じかな。

 

 プライム会員が無料で見ることのできる作品だけ載せています。

 

 今後、おすすめしたいと思ったアニメがあったら、追記するか新しく記事を作るかわかりませんが、書きたいと思っています。

 

 

プライムビデオで今後、見たいと思っているアニメ。

 

 見たことがあるアニメを書いたので、今度見ようと思っているアニメについても箇条書きになってしまいますが、書いていきます。

 

  1. テイルズ・オブ・ジ・アビス
  2. るろうに剣心
  3. プラスチック・メモリーズ
  4. 化物語
  5. 偽物語
  6. 猫物語
  7. スクライド
  8. シュタインズ・ゲート
  9. 魔法少女まどか☆マギカ
  10. 弱虫ペダル
  11. デュラララ
  12. 魔法使いの嫁
  13. いぬやしき
  14. 銀魂

 

 時間があればもっと見たい!

 

 時間をみつけて見ます!

 

 どんどん、引きこもりになっていくヴィトンでした(笑)

 

 他にも、プライムビデオで見ることのできる作品でおすすめのものがあれば教えてくれると嬉しいです。

 

 

まとめ

 

 ここまで、Amazonプライム会員とかプライムビデオということを書いていました。

 

 ここで、見ることのできるプライムビデオと言うのは、Amazonプライム会員のサービスの1つです。

 

 

 ここから、Amazonのページの入ることが出来ます!

 

 

 年会費3900円(月額325円相当)なのですが、入って損はないと思うぐらい充実しています!

 

 ここで紹介したプライムビデオもプライム会員の特典の1つです。

 

 俺はアニメしか紹介していませんが、他にも邦画、洋画、特撮、ドキュメンタリー、韓流、海外ドラマなとさまざまなジャンルがあり、見ることが出来ます。

 

 たくさんのブロガーがプライム会員のメリットについて記事を書いているので俺は書きません(笑)

 

 無料体験の期間があるので、入って何があるのか見てみてもいいかもしれません。(気に入らなかったらやめちゃえばいいんだし!)

 

 俺は、このプライムビデオとお急ぎ便無料しか使っていません。

 

 簡単な宣伝でした。

 

 

最後に

 

 ここまで書くのに時間がかかったー(笑)

 

 けれど、少しでもアニメを好きになるきっかけになってくれれば嬉しいです。

 

 読んでくれた読者のみなさんのお気に入りの作品はありましたか?

 

 もし、よかったらお気に入りのアニメを教えてくれませんか?

 

 コメント等お待ちしております!

 

 

 

 追記(2017年12月26日)

 

 新しく、「魔法使いの嫁」というアニメを見ました!

 

 あとで詳しく追記します!

【スポンサーリンク】