ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

もう、戻れない!打つことが楽しくなるメカニカルキーボードの紹介!

広告

f:id:ruixjr400r:20181206115734p:plain

 

 こんにちは!

 

 急ですが、キーボードを最近変えました!!

 

 何にしたのかはサムネイルでわかってしまいますね(笑)

 

 今回は新しく買った【FILCO Majestouch2(マジェスタッチ)】です!!

 

f:id:ruixjr400r:20181206120402j:plain

 

 実際に店頭に商品を見に行って実物を触っていたら欲しくなってしまい、買ってしましました!

 

 商品が入っている箱すらかっこいい!!

 

 このMajestouchにはいろいろと種類があります。

 

 その中で、

  • 青軸
  • 日本語配列
  • テンキーあり

 というモデルを選びました。

 

f:id:ruixjr400r:20181206120510j:plain

 

 他にも、いろいろとあるのですが書きません・・・(重要そうじゃないし・・・)

 

 ということで、このキーボードについてレビューしていきます!

 

目次

 

開封の儀!!

 

早速、開封!!

 

f:id:ruixjr400r:20181207124744j:plain

 

 (やばい、机のホコリが目立つ・・・)

 

f:id:ruixjr400r:20181206120705j:plain

 

 かっこいい~~!!

 

 光沢のないマットブラックがかっこいい!

 

 それと思ったことが一つ。

 

 めっちゃ重い!!

 

 1.2kgあるみたいです(笑)

 

 キーボード自体が重いので、打っているときに動くことがないので嬉しいですね。

 

 絶対に外に持ち運ぶことはないし重くても問題ないです(笑)

 

 それと、今までは気にならなかったのですが、キーボード自体が少し厚みがあるので打ちにくい印象がありました。

 

 そこで、これを買ってきました。(これ、パームレストって言うみたい)

 

f:id:ruixjr400r:20181206121750j:plain

 

 これがあると、キーボードの厚みを感じることなく使えます。

 

 このキーボードを買う時は、キーボード自体に厚みがあるということを頭に入れておいたほうがいいと思います。

 

付属品の紹介

 

 入っていた箱を開けるとこんな感じです。

 

f:id:ruixjr400r:20181206120635j:plain

f:id:ruixjr400r:20181206120601j:plain

 

 入っているのは、

  • 本体
  • 説明書
  • 広告のチラシ
  • 変換用のプラグ?(名前が分かりません・・・)

 

 これだけです。

 

 変換用のプラグ?はUSBから違うのに変換することができます。(詳しくなくてすいません・・・)

 

f:id:ruixjr400r:20181206120927j:plain

f:id:ruixjr400r:20181206121010j:plain

 

 入っている説明書はちゃんと日本語で書かれています。

 

 他の言語もありますが(笑)

 

f:id:ruixjr400r:20181206120812j:plain


 いろいろとキーの変更とか、設定とかできるみたいなんですが、普通に使えればいいのであまり気にしていません(笑)

 

 詳しくはFILCOのホームページを見てください!

 

DIATEC|ダイヤテック株式会社

 

 俺が買ったキーボード以外にもいろいろな種類があるので、自分にあったキーボードが見つかると思います!

 

前に使っていたキーボード

 

f:id:ruixjr400r:20181206121104j:plain

 

 このキーボードか買う前は、BUFFALOのキーボードを使っていました。

 

 最初はパソコンにはじめから付いていた付属のキーボードをずっと使っていたのですが、急に調子が悪くなってしまったので、いろいろと探す時間もなく、なんとなくこのキーボードを買いました。

 

 買ったときは2000円ぐらいだったはず。(定価5000円って、こんなに高かったんだ・・・)

 

 ずっと昔からキーボードに興味があったのですが、なんとなく使えていたので交換しないでいました。

 

 キーボードを比べるとこんな感じ。

 

f:id:ruixjr400r:20181206121204j:plain

 

 同じ、テンキーありのフルサイズなんですけれど、けっこう大きさが違いますね。

 

 っていうよりも、BUFFALOのキーボードはコンパクトですからね。

 

青軸の打鍵音について

 

 皆さんが1番気になっているのはこれですよね!

 

 打ち比べた動画を撮ったんですけれど、アップする方法がわからなかったので、You Tubeから動画を探してきました(笑)

 


FILCO Majestouch2 青軸キーボード タイピング 打鍵音

 

 こんなに早く打てたら楽しいだろうな・・・

 

 動画を見たらわかると思うのですが、カチカチ音がすごく大きいです(笑)

 

 音が大きいからこそ、打っている感っていうのが凄く楽しいです。

 

 好き嫌いがはっきりと出る「青軸」ですが、個人的にはすごく気に入っています。

 

 店頭で触ったのは「茶軸」なんですけれど、Majestouchではないのですが、「青軸」を触ってから、「青軸」に決めました!

 

 まずは、いろいろと触ってみて、自分が気に入った軸を選んでください!

 

 各軸の特徴についてはこちらのサイトを参考にしてみてください。

 

メカニカルキーボードの軸の種類の違いについて解説 | げみんぐ

 

まとめ

 初めて、メカニカルキーボードのレビューしました!

 

 この記事も新しい相棒のこのキーボードで打っています(笑)

 

 キーボードは入力するのに必ず使うので、ずっと付属のしか使ったことがない人やなんでもいいって思っている人にこそ知ってもらいたいと思います。

 

 こんなにも使い心地が違うんだって実感できます!

 

 使い始めて1周間しか経っていませんが、今まで使っていたキーボードに戻したくありません。

 

 壊れるまでこれを使い続けます!

 

 みなさんも高級キーボードの世界に踏み入れてはどうでしょうか?

 

 世界が変わります。

 

 というのは大げさかもしれませんが、それぐらい衝撃的です!

 

 ということで、最近はずっと登録販売者関連の事しか書いていなかったので、たまには違うものもやりたくなったので、キーボードの紹介を記事にしました!

 

 最後に、今のPC周りはこんな感じになっています。

 

f:id:ruixjr400r:20181206121731j:plain

(マウスが多い・・・)

 

 今度は、PC周りでも記事にしようかな!

 

 ということで、キーボード紹介でした!

【スポンサーリンク】