ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

ヴィトンって何者??今までの生き方について振り返ってみた。

広告

 

 ペケLOG(仮)のヴィトンです(笑)

 

 

 せっかく、プロフィールのメニューを作ったので俺の過去をのんびりと書いていこうと思いまーす!

 

 

 1、小学校時代

 

 

 今、振り返ってみると、小学校の思い出ってほとんど覚えてないです・・・

 

 

 校庭にでっかい【すずかけの木】があったことぐらい(笑)

 

 

 とにかく遊ぶことが大好きで、毎日毎日友達と遊んでばっかでした(笑)ゲームやカードゲーム!

 

 

 俺の頃は、【遊戯王】と【デュエルマスターズ】が熱かった!!

 

 

 小学校の頃は【デュエルマスターズ】をやっていた覚えがあります!!

 

 

 みんなと交換したり、デュエルしたりと相当ハマっってました・・・

 

 

 勉強は全くしてなかった(笑)

 

 

 これぐらいしか、思いつかない(笑)

 

 

 2、中学高時代

 

 

 中学と言ったら、まずは卓球との出会いです!!

 

 

 なんとなく選んだ部活がここまで好きになるとは思ってもいなかった!

 

 

 あと、職場体験で近くの観賞魚の卸のところに行って、観賞魚が好きになりました!!

 もらってきた、小さな水槽で魚を飼ってた!

 

 

 どんどん水槽は大きくなって、最初は15cmだったのに、最終的に90cmまで大きくなりました(笑)なんと、6倍の大きさに・・・

 

 

 水槽割って水浸しにしたり、ヒーターが壊れて飼っていたエビがほとんど死んじゃったりといろんな経験をしました・・・(魚関係は後で詳しく書きます!)

 

 

 卓球と観賞魚にハマっていた当時の自分はめっちゃ暗くってクラスでもほとんど話していなかった覚えがある・・・(部活の時は元気です)

 

 

 3年生の時に図書委員長やってました(笑)そんなキャラじゃないですよね(笑)

 

 

 委員会の時に走り回って遊んでいたのを、担任に見られて、高校の推薦の取り消しになりかけました・・・(あの時はマジでヤバかった・・・)

 

 

 なんとか、校内推薦に通って、高校に推薦試験を受けることができ、無事合格しました!

 

 

 高校は、卓球を続けたくって、顧問の先生が有名なところを選びました!!

 

 

 中学時代は卓球は強くなかったので私立から推薦なんて来ない(笑)

 

 

 この、高校の入試も卒業してから、いろいろあったと聞かされました(笑)

 

 

 俺ってけっこう問題児だったみたいです・・・

 

 

 3、高校時代

 

 高校と言ったら、卓球のみ!!(中学と変わらない・・・)

 

 

 ずっと、白球(ピンポン球)を追いかけてました!!

 

 

 卓球、ゲーム、睡眠学習、マンガこれでよく高校を卒業できたなって思う(笑)

 

 

 卓球は毎日3、4時間練習していたんで、少しは強くなったと思います!

 

 

 一応、私立に準レギュラーとか、中学の県チャンピオンとかに勝ちました!!

 

 

 それと、個人シード権を持っていたので、地区大会は出ませんでした!!

 

 

 これだけ見ると強そう(笑)

 

 

 でも、階段から落ちたり、急に気胸になって2回手術したりと大変でした・・・

 

 

 いまだに、顧問に会うとこのことを言われます・・・

 

 

 怪我と病気がなければどのくらい強くなっていたんだろうってね(笑)

 

 

 工業高校の機械科にいたので、溶接や鉄を削る旋盤やフライス盤とか、簡単なプログラミングとかをやっていたのですが、楽しいとは思えなかったです・・・

 

 

 それで、悩んだ結果、東京の専門学校に進学を決めました!

 

 

 水族館の飼育員を目指して!!

 

 

 4、専門学校時代①

 

 

 水族館の飼育委員を目指すために動物系の専門学校に進学しました!!

 

 

 さらに、初めての一人暮らし!!

 

 

 楽しかったけれど、遊ばすにバイト三昧の生活でした(笑)

 

 

 それに、進路指導の先生の衝突して水族館の飼育員の夢は諦めちゃったし・・・

 

 

 何にも目標のない生活を、バイトに忙しさで忘れさせてました・・・

 

 

 当時は、近くのドラッグストアでバイトをやってました。これが後の進路に繋がるきっかけです!

 

 

 2年制だったので、目標もないまま進級してもつまらないと思い、転校することにしました。(正確には再入学)

 たまたま、系列校に再入学しました!

 

 

 そこは、医療系の専門学校です!

 

 

 5、専門学校時代②

 

 

 1年間動物系の専門学校に行って、医療系の専門学校に再入学しました・・・

 

 

 薬学科という、【登録販売者】という資格を取って、ドラッグストア系に就職する学科です。

 

 

 ここでは、バイトを続けながら、しっかりと勉強いてましたよ!!

 

 

 その時、急に医薬品関係の勉強が好きになり、勉強して、クラスの中で上位になりました!!(俺が輝いた僅かな期間・・・)

 

 

 でも、そんな時期も続かずに、2年生はヒドかった・・・

 

 

 起きているのが珍しいとまで言われちゃった・・・

 

 

 でも、無事に卒業しました!!

 

 

 肝心の就活はみんなが苦労したって言うけれど、俺は担任に強制的に受けさせられた会社に受かっちゃいました・・・(就活で苦労した皆さんごめんなさい・・・)

 

 

 しかも、役員面接の前に、気胸の再発があり、面接の準備なんかやってないです・・・(よく受かったもんだ・・・)

 

 

 1回は内定辞退を申し出たのですが、人事部の人に止められて、結局、入社しました・・・

 

 

 6,社会人時代

 

 

 まずは、一言。

 

 

 マジで辛かった・・・

 

 

 店内のお客さんの前で、店長に怒鳴られる俺・・・

 

 

 今も思い出しただけで、吐き気がする・・・

 

 

 やってもやっても終わらないし、店長はいつも怒ってるし、よく頑張ったもんだ(笑)

 

 

 結構、休日出勤してたなぁ~~

 

 

 3店舗目で、上司と全く合わずに、異動してきて3ヶ月で辞めました・・・

 

 

 軽く精神疾患になったり、毎回出勤時に吐き気と闘ったり、腰痛になったり、倉庫で説教中に熱中症で倒れかけるし、3店舗目が1番ヤバかった・・・異動してきた時期も8月で繁忙期だったってこともあるけれど・・・

 

 

 相当、悩みました・・・

 

 

 合わない1人の上司のために会社を辞める必要があるのか?

 違うところに異動すれば変わるかもしれない・・・

 休職して休む・・・

 

 

 とかいろいろ考えたんですけれど、結局は同じ会社にいないといけないので、無理だって事になり、辞めることにしました・・・

 

 

 仲の良い先輩も辞めちゃったので・・・

 

 

 社会人はいいこともあった!!

 

 

 自分の車を持っていたから、好きなところに行けたし、買いたい物も買うことが出来た。

 

 

 どれが、正解なんて誰も分からないから難しい・・・

 

 

 ってな感じの、悩みまくった社会人時代・・・

 

 

 7、現在

 

 現在は、腰椎椎間板ヘルニアと闘いながら、自分のやりたいことってなんだろうって考えてます。

 

 

 その中で、ブログを読むことが好きだったので、俺もブログを書いてみようって思い、ブログを書き始めました!!

 

 

 それと、大好きなバイクと出会うことが出来たので、バイクとともに旅をしながらブログを更新していきたって思ってます。

 

 

 ちょくちょく、人生のキーワードが出てきているので、それは少しずつ記事に書いていくつもりです!(ヘルニアとか気胸とか・・・)

 

 

 

 ここまで、ヴィトンの経歴を読んでくれてありがとうございます!

 

 

 今は、自由にやりたいことを探すことを目的に生きています!

 

 

 人生は一度きり!

 

 

 やりたいと思ったらやる!

 

 

 全ての経験がこれからの人生の成長につながると信じて。。。

 

 

 ありがとうどざいました!

【スポンサーリンク】