ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

完全ワイヤレスイヤホンレビュー!もう、有線には戻れない!

広告

f:id:ruixjr400r:20190305173014p:plain

 

  こんにちは!!

 

 最近、コードの無いイヤホンが主流になっています!

 

 アップルのAirPodsが有名ですね!

 

www.apple.com

 

 店舗でも付けている人をたまに見かけるようになってきました。

 

 私もずっと完全ワイヤレスイヤホンというものに興味を持っていたのですがなかなか手を出せないでいたところ、ちょうどよく気に入ったイヤホンを見つけることができたので、ついに買いました!!

 

 それがコレです!

f:id:ruixjr400r:20190305172200j:plain

 

 モバイルバッテリーなどで有名なANKER(アンカー)の完全ワイヤレスイヤホンの「Soundcore Liberty Air」という商品です!

 

 アマゾンで買いました!

 

 ということで、初めて完全ワイヤレスイヤホンのデビューに最適なこの商品について、紹介していきます!

 

 

いざ、開封!!

f:id:ruixjr400r:20190305172033j:plain

 シンプルな外観です!

 

 これはこんな感じに横に開けます!

f:id:ruixjr400r:20190305172149j:plain

 最初、わからず少し手こずりました(笑)

 

 外観と同じく中もシンプル!

 

f:id:ruixjr400r:20190305172156j:plain
 これが本体!

 

 すごくコンパクトです!

 

f:id:ruixjr400r:20190305172234j:plain

 持ってみるとこんな感じで、小さいです。

 

 ポケットにも入るし、バックの中にしまっておいてもほとんど場所を取らないサイズなのがいい!

 

付属品の紹介

f:id:ruixjr400r:20190305172229j:plain


 付属品は

 

  • 本体
  • 交換用イヤーピース(XS/S/M/L)
  • 説明書等
  • 充電用ケーブル

 これだけです!

 

 さすがです~

 

 説明書はしっかりと日本語も載っているので安心です。

 

 もう言うことないですね(笑)

 

肝心なイヤホンの形は?

 パッケージにも載っているので大体の予想はついていると思います(笑)

f:id:ruixjr400r:20190305172244j:plain

f:id:ruixjr400r:20190305172248j:plain

f:id:ruixjr400r:20190305172251j:plain

f:id:ruixjr400r:20190305172256j:plain

 

 普通のイヤホンのコードがなくなったような形。

 

 イヤホンの側面はタッチパネルが搭載されているので、触ったり、タップすることで曲を変えたり、着信に出たりすることができます。

 

 わざわざスマホ等の本体を出すことなく操作することができるのはものすごくありがたい。

 

 残面ながら、音量の調節はできないです。音量は頻繁に変えることがあまりなさそうなので私は問題ないと思いました。

 

個人的に残念だと思うところ

 ここまで、ほとんどパーフェクトなイヤホンなのですが、1つだけ残念だと思うところがあります。

f:id:ruixjr400r:20190312201633j:plain

 

 充電するのが、MicroUSBというところです。

 

 現在のスマホ等の充電はどんどんUSBTypeCになってます。

 

 そこだけ、ちょっと残念かなと思いました・・・

 

 今の所、欠点だなと思うのはここだけですね!

 

完全ワイヤレスイヤホンの充電について

 

 完全ワイヤレスイヤホンで一番気になるところは、充電の持ちではないでしょうか?

 

 まだ、このイヤホンをフル回転で使っていないのですが、モバイルバッテリーの有名な会社ということあって、充電の持ち時間に関しては問題ないです。

 

 最大20時間の使用が可能と書いているので、丸1日使っても大丈夫だと思います。

 

完全ワイヤレスイヤホンのペアリングについて

 

 私が完全ワイヤレスイヤホンに手を出すのをためらっていた理由に、ペアリングが難しいのではないかと思っていました。

 

 そんな不安を持っていましたが、超簡単にペアリングすることができてびっくりです!!

 

 イヤホン本体をケースから出して、あとはスマホ等のブルートゥースをオンにするだけ!!

 

 あとは、スマホでこのイヤホンを選択して、接続するだけです。

 

 簡単でしょ?

 

 1回ペアリングすれば、次からは自動でつないでくれるので簡単です。

 

 ずっと不安だったペアリングがここまで簡単にできるとは思ってすらいなかったです(笑)技術の進歩に感謝です。

 

完全ワイヤレスイヤホンの音質について

 特に問題なく聞けています(笑)

 

 音質に関しては詳しくないので、よくわかりません。

 

 私は全く問題ないです!

 

まとめ

 どうでしたか?

 

 少しは完全ワイヤレスイヤホンという分野に興味を持ってもらえましたか?

 

 1回使うと本当に有線イヤホンが使えなくなってしまいます(笑)

 

 私も、ずっとこのイヤホンを使っています。今も、この記事を書きながら使っています。

 

 ここでは、あまりスペック等については紹介しなかったのですが、アマゾンなどの商品ページにいろいろと書いてあるのでそこを読んでくれると嬉しいです。

 

 値段も約8000円で、ここまで充実しているので、初めて使う人にはもってこいの商品ではないでしょうか?

 

最後に

 技術の進歩って素晴らしいですね!

 

 今までは考えられなかったことがどんどん実現してきている。

 

 あと10年経ったらどうなっていんでしょう?

 

 すごく楽しみですね。

 

 ということで、完全ワイヤレスイヤホンを私なりにレビューしてみました!

 

 ぜひ、使ってみてはどうでしょうか?

 

 

【スポンサーリンク】