ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【空想委員会】まずは聴いてもらいたいおすすめの曲5選

広告

 

 こんばんは!

 

 

 昨日、プラっと今シーズン初滑りに行ってきて、恒例の筋肉痛で苦しんでいるヴィトンです!

 

http://skream.jp/interview/2015/12/10/images/kusoiinkai.jpg

http://skream.jp/interview/2015/12/10/images/kusoiinkai.jpg

 

 

 あなたは【空想委員会】というバンドをご存知だろうか?

 

 

 

 この、バンドにハマって、ほぼ全部の曲を聞きました!

 

 

 その中で、まずこのバンドを知ってもらいたいという思いを込めて、最初に聴いてもらいたい曲を5曲厳選しました!!

 

 

 早速、どうぞー!!

 

 

空想委員会の曲の中ではじめに聴いてもらいたい曲 1曲目

 

 劇的夏革命

 


空想委員会 / 劇的夏革命 Music Video

https://www.youtube.com/

 

 夏にピッタリのテンションの上がる曲です!!

 

 今年、ヴィトンの夏はこの曲と共に過ごしたと言っては過言ではない曲です!!

 

 ついでに、このMVに出てる女の子が可愛い・・・

 

 

空想委員会の曲の中ではじめに聴いてもらいたい曲 2曲目

 

 難攻不落ガール

 


空想委員会/難攻不落ガールPV

https://www.youtube.com/

 

 独特な歌詞とメロディーが特徴な1曲です!

 

 最初の「はっ!!」ってところが好きです(笑)

 

 少林寺拳法部の女の子が主人公です!(この時点でマニアック・・・)

 

 こんな女の子がいたらビックリしそうです(笑)

 

空想委員会の曲の中ではじめに聴いてもらいたい曲 3曲目

 

 独占禁止法

 


空想委員会/独占禁止法PV

https://www.youtube.com/

 

 クラスのマドンナの女の子と仲良くなって、クラスの独占禁止法を破ってしまった男の子のお話。

 

 これも、難攻不落ガールとともにマニアックな内容ですね(笑)

 

 羨ましさと、妬みのこもった曲です!

 

 PVの最後が面白い!!

 

 ぜひ、最後まで見てもらいたい!!

 

空想委員会の曲の中ではじめに聴いてもらいたい曲 4、5曲目

 

 僕が雪を嫌うわけ/私が雪を待つ理由


空想委員会『 僕が雪を嫌うわけ / 私が雪を待つ理由 』Music Video (クロスストーリーver.)

https://www.youtube.com/

 

 両A面シングルとして発売された曲です!

 

 恋の物語を「男性目線(僕が雪を嫌うわけ)」と「女性目線(私が雪を待つ理由)」で描いた曲です!

 

 動画限定で、このMVは折り重なる2曲を交差しながら楽しめるクロスストーリーverになっています!

 

 CDは各色別となっています。

 

 ちょうど、去年のこの時期に発売して、ずっとこの曲を聞いていました。

 

 俺は、女性目線の「私が雪を待つ理由」の方が好きです!

 

 

僕が雪を嫌うわけ/私が雪を待つ理由
by カエレバ

 

 

 他にも、紹介したい曲がいっぱいあるのですが、今回はこの5曲を紹介しました!!

 

 

空想委員会とは?

 

 先に曲を紹介してしまいましたが、ここで、空想委員会というバンドについて軽く紹介します!

 

 2008年から活動する3人組のロックバンド!

 

 ボーカル、ギター 三浦隆一さん!

 

 ギター 佐々木直也さん!

 

 ベース 岡田典之さん!

 

 この3人です!

 

 テレビにはあまり出ませんが、全国のフェスや学園祭などで全国でライブをやっています!

 

空想委員会 Official Website

 

 あと、特徴的なのが、CDのジャケットが特徴的です!!

 

 

 ついでに、告知!

 

 12月21日に新曲を発売しました!!

 

 「色恋沙汰の音沙汰」です!!

 


空想委員会『色恋狂詩曲』(恋愛シミュレーションゲーム型MV)

https://www.youtube.com/

 

 

 その中で、公開されれいるのがこの曲です!

 

 「色恋狂詩曲」です!

 

色恋沙汰の音沙汰<通常盤>
by カエレバ

 

色恋沙汰の音沙汰<初回限定盤>
by カエレバ

 

 

最後に

 

 やっと、俺の好きなバンドを紹介できて満足です!

 

 なんとなく聞いてから、どっぷりとハマってしまいました。

 

 特に、「劇的夏革命」なんかずっと聞いてます(笑)

 

 この記事を書いているときも、空想委員会の曲を聞きながら書いています!

 

 といった感じで、好きなバンド紹介の記念すべき1組目の紹介でした!!

 

 これからも、ヴィトンの好きなバンドを紹介していけたらいいな!!

 

 

GPS [初回限定盤]
by カエレバ

 

 ヴィトンおすすめの「劇的夏革命」が収録されているアルバムです!


ダウトの行進【豪華な通常盤】
by カエレバ

 

 この「ダウトの行進」が1番新しいアルバムです!

 

 このアルバムは「ミュージック」と「フロントマン」がおすすめです!

 


恋愛下手の作り方
by カエレバ
種の起源(お試し価格盤)
by カエレバ

 

 

 ジャケットが特徴的でしょ??

【スポンサーリンク】