ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

本格的にブログを初めてみて思ったこと!

広告

 

 実際には、このはてなブログを初めて1ヶ月は経っていないのですが、ちょうど9月の始まりということで、ブログを書くようになって思ったことを書いていきます!

 

 書いた記事は、16記事です。(毎日1記事は書きたかったけれど・・・)

 

 8月のよかったところ

 

 ブログを書くようになってからたくさんのブログを読むようになったこと!いろいろな人の意見を読むことで得たことがたくさんありました。

 

 八木仁平さんの「ブログカレッジ」に入ったこと!

 

 ブログカレッジに入ったことで、たくさんのブロガーと一緒に学ぶことが出来たこと!

 

 実際に、ブログカレッジを通して、宮森勇人さんに会うことが出来て、ブログについて話すことが出来たこと!

 

 クラウドソーイングの「ランサーズ」に登録してみて、実際に文章を書くことで、お金をもらった!(まだ、ほんの少しですが・・・)

 

 独自ドメイン取得&はてなproに移行!

 

 

 8月の悪かったところ

 

 途中で、書くことが出来なかった時期があった。

 

 行動すれば、いろいろな人達に会える状態だったのにもかかわらず、行動できなかった。

 

 知識不足&勉強不足を実感したこと。

 

 独自ドメイン取得が上手くいかなかった時があった。

 

 読者に読んでもらう記事の書き方が分からなかった。

 

 悪かったところは、探せばいくらでも出てきそうな感じですが(笑)

 

 

 9月の目標!

 

 しっかりと記事を書く!(とにかくこれに尽きる!)

 

 ブロガーさんに会って話す!実際に話してみて、もっとたくさんの人と話してみたくなりました!もともと話すことが大好きなので、いろいろと話したいです。

 

 アドセンスの申請を通す!他のASPの申請は通ったのであとはこれだけ!

 

 ブログで収益を出す!(今は自己アフィリエイトでしか稼げていません・・・)

 

 ブログの読者を増やす!(100人を目指します!)

 

 PVを増やす!(1000PVを目指します!)

 

 

 最後に

 まだブログを初めて間もない初心者なので、ブログを書くということをしっかりと習慣化させることにします。

 それと、ブログの書き方や、デザインの変更やカスタムの仕方など、やりたいことをあげたらきりがないぐらい出てくると思います(笑)

 

 今、書いているブログ以外にも作ってみたので、そっちの特化ブログとしてとことん書きたいことをまとめていきたいです!

 

 まだ、1ヶ月ですが、やりたいことが見えるようになってきました!

 

 ずっと、ヘルニアと骨折で苦しんでいたけれど、ブログを書くことを決意させてくれた、怪我&病気に感謝です(笑)

 

 焦らず、結果はあとからついてくるということを信じて、ブログを書いていきます!

 

 あと、どんどん自分から行動してたくさんの人達を会うぞーー!!

 

 

 毎月1日にはこうやって書いていきたいと思います!

 

 これからもよろしくお願いします!

【スポンサーリンク】