ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【2ヶ月目】2016年9月度ブログ活動報告!

広告

 

 こんばんは!

 

f:id:ruixjr400r:20160915171815j:plain

 はてなブログでブログを初めて、2ヶ月が経ちました!!

 

 今日から、しっかりと1ヶ月の活動報告として、記事として残しておこうと思います。

 

 【9月度の振り返り】

 

 PV 1235

 読者 37人

 記事 22

 

 9月は、短い時間だけれど仕事を始めた。新規オープン店舗ということで、開店準備が忙しい中、毎日書くことができなかったけれど、書くことが出来た。

 

 生き物やヘルニア、恋愛心理学などいろいろな分野について書いてみた(笑)

 

 肝心のバイク関連の記事がほとんどなくてすいません・・・

 

 反響が大きかったと思うのは、ヘルニア関連かな??

 

 ずっと、宮森さんや八木さんから書いたほうがいいよって言われていたことです。そのことを書けて、読者さんに読んでもらえたので良かったです!

 

 このヘルニアの記事を書いたら、一気に読者さんが増えてくれた!!

 

 数人だったのに、一気に30人も増えた!!

 

 

 【9月の良かったところ】

 

 読者さんが増えてくれたこと!

 

 仕事が忙しくってもブログを書くことが出来た!(毎日更新はできなかったけれど・・・)

 

 実際に、ブロガーさんと会った!

 

 オンライン飲み会で、ブロガーさんと話せた!

 

 こっちのブログではないけれど、収益が出た!!

 

 などなど・・・

 

 

 1番9月で大きかったことは、ハイパーリバ邸に行ってブロガーさんたちと話せたことが大きかったと思う!

 

 ブログの悩みを聞いてもらえたし、自分の思っていることや、好きなことを言えた気がするし!!

 

 また、リバ邸に行ってこようと思います!!

 

 

 【9月の悪かったところ】

 

 1番は毎日更新が出来なかったところ・・・

 

 それと、アドセンスの申請に落ちたところ・・・

 

 もうこの2つが強すぎる・・・

 

 ブログを書きたいために、仕事の時間を少なくしたんだし、いっぱいブログを書いてやる!!

 

 もっともっと書きたいことがあるんだし!!

 

 

 【10月の目標】

 

 毎日更新!!(30記事以上書く!!)

 

 3000PVまで伸ばす!!

 

 読者さんを増やす!!(50人!!)

 

 収益を増やす!!

 

 リアルで、ブロガーさんに会う!!

 

 

 【最後に】

 

 ブログ開始2ヶ月目のブログ活動報告を書いてみました!!

 

 ゆっくりですが、読んでくれている人たちが増えてきてくれて嬉しいです!!

 

 もっともっとたくさんの人たちに読んでもらえるように頑張っていきます。

 

 まだまだ、初心者で下手くそな文章ですが、頑張って読みやすくなるように工夫&努力していきます!

 

 これからもよろしくお願いします!!

【スポンサーリンク】