ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【2018年】新年最初の記事はとりあえず目標を書いて残す。

広告

f:id:ruixjr400r:20180109211150j:plain

 

 こんにちは!

 

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 

 もう、新年になってから1週間以上経ってしまっています(笑)

 

 昨年も1年間の目標をしっかりと決めたのですがほとんど出来ていなかったということもあって、今年の目標は大まかなことだけ決めておこうと思います。

 

 ダラダラとたくさん書いても意味が無いと思うので、5つだけにします。

 

 

 

目次

 1、ブログを更新する。

 

 去年は、ほとんど更新できない1年でした。(言い訳)

 

 けれども、少ない更新ながらも、たくさんの人に読んでもらえた記事があったのが嬉しかったです。

 

 この記事!!

 

www.pekelog.com

 

 半年前に書いた記事なのですが、今でも読んでもらえている!

 

 しっかりと、リライトして新しい情報を追記していきます。

 

 ブログも雑記を中心にして書いていたのですが、これからは「登録販売者」という資格を中心に書いていきたいと思っています。

 

 俺も、こっち関係のことについてもっと書いていきたいと思っています。

 

 まだ、数記事しか書いていないので、今年はしっかりと書いていきます!

 

 せっかく、ドラッグストアで働いているし、資格について勉強しているので、役に経つようなことを記事にしたい。

 

 ということで、一つ目は「ブログの更新」。

 

 

2、登録販売者試験対策の講師として活動

 

 ブログでは大きく書いていませんでしたが、去年の12月に今年から登録販売者の試験対策の講師をやらないか?というお誘いをもらったので、引き受けることにしました!

 

 ついに、ここまで来たって感じです(笑)

 

 6年前に試験を受けたので、当時とは変わっていることが多いので、1から勉強し直しています。

 

 今年受けようと思っている人たちと同じ立場ですね(笑)

 

 他の人よりもちょっと3章について詳しいだけなので、勉強がんばります。

 

 せっかく、講師として活動するために、1から勉強しているので勉強の方法とか、試験に出る可能性の高い問題とか、難しい問題とかの解説とか出来たらいいなと思っています。

 

 俺が勉強したところをアウトプットする場にしたい。

 

 

f:id:ruixjr400r:20171227124933j:plain

 

 この参考書を講義で使う可能性があるというとなので、新品で買っちゃいました。(最新版にしなくても良かったのに・・・)

 

 専門学校で使っていた参考書とは違うので、しっかりと読み込んでいきます。

 

 各参考書についても記事をかけたらいいなと思っています。

 

 

3、趣味を満喫する

 

 去年は深夜勤務に変わったりして、あまり趣味に没頭できなかったです。

 

 なので、今年はもっと俺の好きなことをやっていきたい!

 

 バイク!

 卓球!

 スノーボード!

 読書!

 

 などなど・・・

 

 書いていくと、きりがなくなってしまいそう(笑)

 

 仕事中心の生活だと、どうしてもストレスが溜まってくる。

 

 ストレス発散に時間を見つけて、俺の好きなことをやっていきたい。

 

 今の時期はスノーボードですね!!

 

 今年こそは、「かっこよく滑る」という大きな目標に向かって練習していきたいと思います。(12月は1回も滑りに行けなかった・・・)

 

 

4、健康で体調を崩さないようにする

 

 俺はめったに体調を崩すことはないのですが、しっかりと今年の目標として残しておきます。

 

 年中無休、24時間営業の店舗に勤務しているということもあるし、今年からは登録販売者の講師としても活動するので、しっかりと体調を整えないと大変。

 

 休めないって典型的な「社畜」ですね。 

 

 小売業はどこでもこんな感じではないのかな?

 

講師は俺自身がやると決めたことなので、投げださないでしっかりと合格に導けるように努力します。

 

 

5、新しいことを始める

 

 最後は、「新しいことを始める」です。

 

 これだけいろいろなことをやっているのに、また新しいことを始めるのかよって思う人もいるかもしれません。

 

 けれど、新しいことを始めることによって何か新しい「刺激」がほしいです。

 

 今までとは違った刺激が、化学反応を起こしていい方向に進んでくれると思っています。

 

 ただ単に、やりたいことが多いんだけど(笑)

 

 新しいことを初めて、新しい刺激を求めます!!

 

 

最後に

 簡単にですが、5つの大まかな目標を書いていきました。

 

 まとめちゃうと仕事を頑張って、趣味を楽しんで、健康に生きるということです(笑)

 

 とりあえず、あまり無理をしないで、ここに書いたことを実現できるようにやっていきます。

 

 まずは、試験対策の勉強をしないと。

 

 みなさんは2018年の目標決めましたか?

 

 もしよかったら、コメントで聞かせてもらえるとうれしいです!

【スポンサーリンク】