ペケLOG(仮)

登録販売者。好きなことを書いている雑記ブログ。

【プロ野球】背番号物語~19~セ・リーグ編!

広告

 

 こんばんは!

 

 更新が遅くなってしまいすいません・・・

 

 前回の続きの背番号「19」について、語っていこうと思います!

 

 前回の記事です!!

  

www.pekelog.com

 

 前回は、パ・リーグ編について書いていきました。

 

 今回は、セ・リーグの背番号「19」について書きます!!

 

 

 

 現在、背番号「19」を付けている選手 セ・リーグ

 

 巨人

 菅野 智之(すがの ともゆき)投手

 

http://puroyakyuu.com/wp-content/uploads/2014/04/a531a8f4.jpg

http://puroyakyuu.com/wp-content/uploads/2014/04/a531a8f4.jpg

 

 9勝6敗防御率2.01

 

 今シーズンの最優秀防御率のタイトルと獲得しました!!

 

 入団からの、2桁勝利の記録が途絶えてしまったのですが、巨人のエースとして活躍しています!!

 

 せっかく抑えて、試合を作ったのに、守護神の「S」投手に3回ほど勝ち星をなくしてしまったのが悔しいですね。

 

 野球はチームスポーツなので、1人が頑張っても勝つことは出来ませんが、もし投手が打たれてしまったも、打撃陣が頑張ってくれれば勝つ可能性もあります!

 

 そこが、難しいところであり、面白いところだと思っています!

 

 今シーズンは勝ち星に恵まれずに9勝で終わってしまいましたが、本来なら15勝はいける投手だと思っています!!

 

 しっかりと調整して、来シーズンに望んでほしいですね!

 

 

ヤクルト

 

石川 雅規(いしかわ まさのり)投手

 

http://blog.epachinko.jp/epb/wp-content/uploads/2014/04/blog-img-file.jpg

 

http://blog.epachinko.jp/epb/wp-content/uploads/2014/04/blog-img-file.jpg

 

 8勝8敗防御率4.47

 

 ヤクルトのエースとして、活躍する選手ですね!!

 

 167センチと身長は高くないですが、コーナーに投げ分ける精密なコントロールが武器の投手です!!

 

 チームでのあだ名は「カツオ」!!

 

 たまに投げる90キロ台の「必殺カツオカーブ」が好きです!!

 

 今シーズンは、打たれる場面が多かった気がしますね・・・

 

 通算152勝をあげているので、なんとしても200勝までいってほしいと個人的に思っています。

 

 頑張ってほしいです!

 

阪神

藤浪 晋太郎(ふじなみ しんたろう)投手

 

http://livedoor.blogimg.jp/akbmato/imgs/d/0/d0e13caf.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/akbmato/imgs/d/0/d0e13caf.jpg

 

 7勝11敗防御率3.25

 

 今や、阪神の投手陣を引っ張っていく存在に成長しました!

 

 今シーズンは黒星が先行してしまいました・・・

 

 新人からの2桁勝利が途切れてしまいました・・・

 

 高卒から2桁勝つってすごいですよね!!

 

 石川投手とは真逆で身長197センチの長身から繰り出される150キロオーバーのストレートが武器です!

 

 それに加えて、空振りを取ることのできる高速スライダーがすごいですね。

 

 阪神で高卒から、ここまでの成績を残したことがあるのは江夏さん以来みたいです!

 

 同世代の大谷選手と共にこれからの成長が楽しみです!!

 

 来シーズンはしっかりと白星を先行させてほしいです!

 

広島

野村 祐輔(のむら ゆうすけ)投手

 

f:id:ruixjr400r:20161122182221j:plain

 

 16勝3敗防御率2.71

 

 今シーズンの最多勝と最優秀勝率のタイトルを獲得しました!!

 

 エースの前田投手がメジャーに移籍して抜けた穴をしっかりと埋めてくれました!!

 

 1年を通して3回しか負けていないところがすごいですね!!

 

 しっかりと抑えている証拠だし、好調不調の波が少ないと言うことですね!

 

 投げた試合はしっかりと試合を作ってくれています。

 

 今シーズンの活躍は文句なしです!!

 

 あとは、今シーズンで終わってしまうのでは無く、しっかりと結果を残していって欲しいです!

 

 来シーズンは、黒田投手も引退して抜けてしまうので、これからしっかりと広島の投手陣の柱として引っ張っていってほしいです!

 

 来年も期待しています!!

 

 それにしても、野村投手はイケメンだ・・・

 

 かっこよすぎる!!

 

 まだ、独身ということもあり、カープ女子にはたまらないのではないでしょうか??

 

 

中日

 吉見 一起(よしみ かずき)投手

 

http://www.onyone.co.jp/common/img/development/yoshimi-main.jpg

http://www.onyone.co.jp/common/img/development/yoshimi-main.jpg

 

 6勝7敗防御率3.08

 

 数年前は、中日のエースとして君臨していました!

 

 最近は、怪我の影響で、思った通りの活躍が出来ていません・・・

 

 でも、今シーズンはしっかりと投げてくれましたね!

 

 完全に復活してくれれば、2桁は勝つことのできる投手だと思っています。

 

 来シーズンこそはしっかりと復活してくれ!!

 

 最下位の中日には、いないと行けない投手なので、大野投手とともにしっかりと中日の投手陣を引っ張っていってもらいたい!

 

 まだまだ、活躍することができると思っているので、期待しています!

 

 吉見投手は、俺が大好きなオリックスの金子投手の社会人時代の後輩です!

 

 なので、たまに一緒に撮った写真がブログに載っていますね。

 

 しかも、同じ背番号!!

 

 なので、応援しています!!(違うリーグだし)

 

横浜

山崎 康晃(やまざき やすあき)投手

https://d2mdquvz3bkqq0.cloudfront.net/sports-blog/wp-content/uploads/sites/9/2015/06/20150618-allstargame04-265x300.jpg

https://d2mdquvz3bkqq0.cloudfront.net/sports-blog/wp-content/uploads/sites/9/2015/06/20150618-allstargame04-265x300.jpg

 

 2勝5敗33セーブ

 

 横浜の守護神として活躍しています!!

 

 セ・リーグの背番号「19」を付けている選手の中で、唯一のリリーフですね。(他の選手は先発投手)

 

 新人の時から、守護神として活躍しています!!

 

 ストレートもいいのですが、1番の武器は落ちる「ツーシーム」ではないでしょうか?

 

 あんなに落ちるツーシームってすごいですよね!!

 

 握りを見る感じでは、スプリットみたいなんですけどね。

 

 今シーズンはシーズン中の不調が痛かったなって思います・・・

 

 それでも、しっかりと33セーブを記録してくれているのでさすがです!

 

 来シーズンも守護神として9回を投げるのかな?

 

 来シーズンは調子の波を少なくしてほしいですね!

 

 

まとめ

 

 背番号「18」を付けている選手と、背番号「19」を付けている選手とで成績を比べると、「19」の方が活躍している。

 

 どっちかっていうと、「19」の方が現在はエースとしての立ち位置になってきている気がしますね・・・

 

 俺は「18」よりも「19」のほうが好きなんでうれしいですけれど・・・

 

 来年以降に、しっかりと「18」を付けた選手たちが活躍してくれれば、またエース番号にスポットライトが当たってくれるのではないでしょうか?

 

 ということで、来年の楽しみが一つ増えました。

 

最後に

 

 これで、全12球団の背番号「19」を付けている選手を紹介しました!

 

 スパッと書くつもりだったのに、なんだかんだでダラダラと行ってしまったことについては、すいませんでした。

 

 他の事をやっていて、ブログの更新を疎かにしてしまいました・・・

 

 ちょっとの間、書かなかったので、書きたいことが色々と見つけることができたので、これからしっかりと記事を書いていこうと思っています!

 

 それと、過去の記事に追記を入れています!

 

 FA宣言した選手たちの、移籍先が決まったら追記で書くようにしています!

 

 すべての移籍がまとまったら、一つの記事にしてまとめますので、それまで、FA宣言した選手たちの動向が気になる方はチェックしてみてください!

 

 この記事に、追記で書いています!

 

www.pekelog.com

 

 どうでしたか?

 

 背番号って面白くないですか??

 

 番号によっていろいろなストーリーがあるし、その選手たちの思いが詰まっています!

 

 それを、知るだけで、プロ野球見方が変わってくると思います!

 

 これからも、少しずつ背番号について書いていこうと思っていますので楽しみにしていてください!

 

 ちょうど、プロ野球はオフシーズンに入るので、来シーズンの楽しみにしてはどうでしょうか?

 

 ここまで、読んでくれてありがとうございました!

 

 これからも、よろしくお願いします!

 

 

 

 ※追記(2017年2月1日)

 

 

 背番号関連の面白そうな本の紹介です!

 

 

 

  ここでは、2冊しか紹介していませんが他にもいろいろな本がありますよ!

【スポンサーリンク】